夏生リ―ディング ~ 主導権 ~

Sponsored Link

ただいまぁ~♪夏生です。

昨日は、三女の卒業式でした‼皆さま、温かいお祝いコメントありがとうございました‼

昨日の朝、式へ出掛ける前に、いつもの仕事用バッグから、式典用バッグに小物を入れ替えようとした時、水色の封筒を見付けました。三女からの手紙でした。

式の前に読んだら、絶対に泣いちゃうな~と思いつつ・・・しっかり読んでから出掛けました。

会場は、保護者席はクラスごとには特に分かれておらず、証書授与の順に生徒の座席が決まっていたらしく、娘が何処に座るのか分かりませんでした。

同じ部活繋がりのママ達を見付け、適当に一緒に座りました。

厳かに式が始まり、娘が私の座っている列のず~っと前の方にいるのが、チラッと見えました。

式典が進むにつれ、在校生や卒業生代表の、感極まって涙声になる挨拶に、もらい泣きしそうになるのを必死にこらえて堪えました。

最後に校歌の合唱が終わり、式典も終わるという時、

突然、卒業生全員が一斉に保護者席の方へ回れ右をして、ビアノの演奏が始まったかと思うと、サプライズで歌のプレゼントです♪・・・ファンモンの『ありがとう』

『娘‼正面にいるじゃない‼』

隣のママに声を掛けられ前方を見ると、真正面の列の隙間から、娘の姿が見えました。

その瞬間、堤防決壊です(感涙)出掛けに読んだ手紙の内容と、18年間の娘との思い出がオ―バ―ラップされていき、涙が止まりませんでした。

~ 手紙の内容、一部抜粋 ~

『ママの母校から巣立っていけること、誇りに思うよ!ウチがどのくらいママを大好きなのかは、ママが一番良く分かってると思うけど、いつまでもこんなウチを見守っていてね‼ママの娘に生んでくれて、ありがとう‼』

式が終わってからも、盛り上がっていてなかなか帰れず(汗)約2時間後にやっと母校を後にしました。

駅までの徒歩20分の距離を、まだまだ風が冷たい中、耳が痛くてキンキンしたけれど、大昔、自分も通った道、当時とは何もかもが変わってしまった周りの景色を眺めながら、娘と二人で歩いて帰りました。「帰ったら、アルバム見せ合いっこしよ~ねぇ♪」と笑いながら・・・

さて、今回、リ―ディングのご依頼をいただきましたのは・・・『かなさん』です♪

『    夏生さん

初めまして。

色々堂々巡りして、パパさんのサイトにたどり着き…

皆さんの記事を読んで、納得したり感心したり。

wになって、やっと半年の彼との今後というか、現状とか

自分自身の気持ちも落ち着いたのか諦めたのか分からなくなって来たので。

リーディングして貰えたらって思います。

甘口より辛口でお願いします。』

かなさん♪ありがとうございます‼かなさんの、【辛口】リ―ディングの結果は・・・

テ―マは、『主導権』

~   自分で自分をがんじがらめにしてしまっているようです。誤ったことを安心だと思い込もうとしているか、新しいことに対する恐れを感じていませんか?

自分や相手に対しても、忍耐や自制心、節度を課してはいないでしょうか?今よりほんの少しだけ心を開いて、考えを柔らかくしてみましょう。

これからも方向性に戸惑うことが多々ありますが、全ての主導権はあなたにあります。選択する責任は、あなたに委ねられています。

みぞおちに意識を集中して、力・自尊心・自信を養い、エネルギーを消耗するものから身を守りましょう。  ~

・・・いかがでしたか?恐らく、リ―ディング始まって以来の、やや辛口過ぎる【辛口】ではなかったでしょうか(汗)少し掲載を迷いましたが、思い切ってお伝えさせていただきました。

お付き合いされてから、半年とのこと。少しだけ我に返って、冷静に考えられるようになったのかと思います。『主導権』とは、自分勝手に自分本意に進めるということではなく、二人にとって一番幸せな方向性を、かなさんがその時々で導ける判断力が優れているということだと思います。

かなさんのこれからの迷いを変える、きっかけの一つとなっていただけると幸いです。

今後もこちらをかなさんのお部屋だと思って、また色々とお聞かせ下さいね。今回も勉強させていただきまして、ありがとうございました‼

それでは、また次回まで顔晴っていきましょう♪

The following two tabs change content below.
夏生

夏生

これまでの波瀾万丈な人生、W丸12年を迎えた彼との歴史を、皆さまからお寄せいただいたご相談へ、カ―ドリ―ディングやカラ―セラピ―を通して振り返り、心を込めてお伝えさせていただきます♪
Sponsored Link

コメント

  1. かな より:

    夏生さん

    娘さんの卒業 おめでとうございます。
    私も昨年の娘の卒業式思い出しました。
    入場してくる姿見て、堤防決壊してました。

    リーディング、ありがとうございます。
    思い当たる点、たくさんあります。
    少しだけ、心開いて考え柔らかく……
    自分に必要な事だと常日頃思ってた事なので。
    彼にいつも1人で考えて悩んでるって、遠慮してばかりだと分からないよって言われてます。悩んでるの分かるから心配だし、かなの希望を叶えたいって。
    最近、夏生さんにリーディングお願いしてすぐ位に別れたいって話しました。
    結果的に別れられなかったんですけどね(><)
    今は落ち着いてますが、彼が余りにもブレない人なので、なんで?って思う事が多くて。
    「主導権」自分本意じゃなく、お互いにとってプラスになれるような関係に出来たらって思います。
    いつも彼に言われてる、焦らずゆっくり、二人のペースで。
    頑張ってみます。

    • 夏生 夏生 より:

      かなさん♪早速のコメント、ありがとうございました‼長らくお待たせしてしまい、申し訳なかったです。

      だいぶ柔らかい表現に修正しましたが、今回は結構ズバズバとキツめのメッセ―ジが飛び出したので。

      でも、かなさんのお話しを聞いて、もしかしたら、かなさんの彼からのメッセ―ジなのかもしれないと感じました。この関係でブレないことって凄く大事です‼希望を叶えたい‼って言ってくれてるのだから、その希望を決める『主導権』は握っても良いのかもしれませんね(笑)

      これからも近況お聞かせ下さいね♪

      • かな より:

        夏生さん

        おはようございます。
        ズバズバと出たキツめの結果もお聞き出来たらって思います。

        ブレ無い事、本当に大切だと痛感してます(><)
        でも、ちょっと最近は気持ち的に納得出来ない事多くて…
        また、まとめれたら聞いて下さいね。

        • 夏生 夏生 より:

          かなさん♪

          紛らわしい書き方しました(汗)リ―ディング結果は変わりないのですが、表現が少しキツめだったのです。だから柔らかめに直しました(笑)

          「みぞおち」意識してみて下さい!バイタリティーや自信に繋がるエネルギーが出入りする場所です。軸や核がブレなければ大丈夫‼

          • かな より:

            夏生さん

            こんばんは。
            先日はリーディングありがとうございました。

            「みぞおち」意識するように日々過ごしてます。すぐ忘れちゃってますが(笑)

            彼との関係は、私の希望を優先してくれる事が多いので負担になってないかって遠慮ばかりしてなかなか自分の気持ち言えないくて。
            どこまで冗談なのか本気なのか……

            安心して、俺も安心してるって
            彼は良く言いますが、私は???
            不安はないけど、しんどくなる事はあるので

            軸がブレ無い事、難しいです(><)

            何度、離れようって思って悩んで
            でも結局離れられなくて今に至ってます。

            彼には精神的に幸せな時間を過ごして欲しいってそう思うので負担になりたくない。遠慮してしんどくなる。
            悪循環ですね。

  2. Ayu より:

    夏生さん

    あ、あかん・・・
    娘さんからの手紙に完全もらい泣き・・・(´;ω;`)

    こんな手紙を卒業式の朝にそっとカバンへ忍ばせられる娘さん、
    夏生さんの娘さんだからこそだろうなぁって思いました。

    うちは息子なので
    手紙なんて無理でしょうけど(笑)
    誰に対しても感謝の心を忘れない人になって欲しいな。

    主導権、
    自分が握ってるのに相手にあるように見せられるオンナになりたいと
    目下勉強中です(笑)

    • 夏生 夏生 より:

      Ayuさん♪

      三女は縦にも横にも私よりもボリュ―ムありまして(笑)そんな体格の割りには、優しすぎてチキンハ―トなんですよ‼愛嬌だけはバツグンで、その長所を活かし、厳しい飲食店の道へ進みます。これからも沢山苦労するかもしれないけど、母は応援するのみです‼

      自分が握っているのに相手に・・・素敵ですね♪ど~したって、男は女には敵わないのですから(笑)

  3. もも より:

    夏生さん、この度は三女さんのご卒業おめでとうございます(^-^)‼︎

    そして、娘

  4. もも より:

    すみません^^;
    途中で送ってしまいましたf^_^;

    そして、娘さんからの手紙はとても
    嬉しいですね!
    いつも頑張っている夏生さんへの
    感謝の気持ちを手紙にされたのでしょうね^ ^

    夏生さんは3人のお子さんを育てられている、先輩です(^-^)
    私もまだまだ、頑張ります!

    最近、皆さんのブログにもおじゃまさせてもらってました。
    本当にここにいらっしゃる方たちの
    言葉に救われてます。

    同じように悩み、行き詰まった時に
    沢山の考え方を教えてもらう事で、
    自分も冷静になれます。

    何より皆さん温かいです!

    これからも、沢山の方たちとのご縁を大切にして勉強させてもらいます^ ^

    その後、彼とは毎日LINEしていますが、まだまだ忙しくて^^;
    2人して、会いたいね〜と言ってます。
    かれこれ1ヶ月会ってませんが、
    その日まで楽しみに待ちます(^-^)

    • 夏生 夏生 より:

      ももさん♪ありがとうございます‼

      ももさんが、色んな方のお部屋でコメントされていて、私もとっても嬉しいです♪

      もしも、今からでも非公開を公開したくなったら言って下さいね‼皆さんへイチから説明するのが大変かと思い(笑)勝手な母ゴコロ‼

      本当にココの皆様は温かいですよ~♪

      早く彼と会えると良いですね~‼また聞かせて下さいね♪

  5. もも より:

    夏生さん、おはようございます^ ^
    お返事ありがとうございます。

    そうですね、非公開の文面かなり長いのと、似たような感じでリーディング結果の「ひたむきさ」にも書いてあるので、このままでも大丈夫かと思ってます(^-^)
    気にかけていただいてありがとうございます‼︎

    実は昨日の夜に彼からLINEがきて、
    仕事帰りに今日は少しだけ会えるとなって、1時間程ですが会えました‼︎(≧∇≦)

    いつもの待ち合わせ場所に行き、ドライブしながらという感じで、沢山話してきました。
    2人して、やっと会えたね!って

    夏生さんに相談した件からで、約1ヶ月ぶりに会いました。
    でもその事はもうお互いに気持ちも確認出来てたので今まで通りでした^ ^
    帰りには、
    「またLINEしてね、LINEするよ、」って同じ彼でした。

    私からのLINEの頻度は前より少なくなったけど、いまのペースが私や彼にも丁度いいのかなぁって。
    彼からのLINEもなぜか増えてるんで^^;

    まだまだ、彼の仕事も忙しくてゆっくり会えるのはもう少し先かな^^;

    でも、こうして少しでも会う時間を作ってくれる彼の優しさと、
    会いたいと思い合ってる気持ちを大切にしてゆっくり進んでいきます(^-^)

    夏生さん、また聞いてくださいね(^-^)/

    • 夏生 夏生 より:

      ももさん♪

      非公開の件、了解致しました‼

      彼とも順調の様で安心しています。それにしても、リ―ディング間に合って良かった(笑)

      でもきっと、リ―ディングの結果が出なくても、ももさん自身、気持ちの切り替えが出来ていて、その微妙な変化も彼が感じとり、彼みずから繋がりたい‼ってなった気がします。そんな雰囲気って、不思議と相手に伝わるものですよね。

      これからも穏やかな素敵な関係を築かれて下さいね。また近況楽しみにしています♪

  6. 夏生 夏生 より:

    〉かなさん♪

    近況をお聞かせ下さいまして、ありがとうございます‼凄く嬉しいです‼

    順調じゃないですか~♪彼がいつも、かなさんの不安を根気良く取り除いていかれる様子が伝わってきますね。

    彼を信頼して、かなさん自身が安定することが、彼の精神的負担が最も軽くなることだと思います。かなさんが笑顔でいることが一番かと‼

    これからも仲良く歩まれてください♪

    • かな より:

      夏生さん

      おはようございます。
      昨日、コメントしましたが

      疲れてしまったので終わりにしようと思います。
      重くなく問いかけした事に返信なく、
      もういいと連絡しました。
      疲れた、この一言につきます。

      今は諦めの気持ちが大きいのか悲しいとか寂しいとかはなくて……
      モヤモヤしてたので少しだけスッキリです(^^)
      ありがとうございましたm(__)m

      • 夏生 夏生 より:

        かなさん

        このまま終わらせてしまって良いですか?楽になれますか?

        推奨するわけではないですが、理解し合える関係のように感じていたので、残念な気もします。彼がどんな反応を示すのか?

        もう一度、リ―ディング結果を読んでみて下さい。

        • かな より:

          夏生さん

          ありがとうございます。

          彼からは、結果的に決めるのは「かな」って言われてます。
          今、自分から終わりって言うことはないからと……

          ちょっと疲れました(><)
          後悔しないように、ちゃんと伝えて
          自分が納得出来る結果に

          そう考えています。

          • 夏生 夏生 より:

            かなさん

            しんどい時はしんどいよ‼疲れた時は疲れたよ‼って彼に言えば良いんですよ。それで彼がどう受け止めてくれるのか?

            かなさんが決めたのなら何も言えませんが、もう少し話し合っていただきたいな~と、何度も乗り越えた者として思ってしまいました。

            どちらを選んだとしても、かなさんを応援しています♪

  7. かな より:

    夏生さん

    おはようございます。
    昨日、色々不安に思ってる事や感じてる事話して別れたいって自爆しました。
    すぐ後悔してしまってますが自分の言葉には責任持たないといけませんね。

    最後は、私の気持ち伝えるだけで彼からの返信はありませんでした。
    「さよなら」って一言で全て連絡先削除するから下さいって連絡したんですがその返信もありません。

    自己満足でしかないのかもしれませんが、幸せな時間過ごせたからちゃんと終わらせたかったんですが…

    今は腑抜け状態ですが明日からは復活できるように頑張って行きたいと思います。

    • 夏生 夏生 より:

      かなさん♪

      終わってないと思いますよ~少なくとも彼からの連絡が無い限りは。

      彼も今、冷静に考えているんじゃないのかな~私はそう感じました‼

      • かな より:

        夏生さん

        何度もありがとうございますm(__)m

        俺は終わったと思ってないから、安心して気持ちの整理して。何時でも連絡待ってるから。またね

        そう連絡来ました。
        安心して気持ちの整理???
        深読みしてしまいそうで、どう整理したらいいのか……
        そこからわからなくなってます。

        どうした私!って突っ込み満載です。

        • 夏生 夏生 より:

          かなさん♪ウフフ(笑)

          我ながら良い仕事したなぁ~♪と、嬉しくなっちゃってます‼

          リ―ディングのまんま‼ですよ♪

          かなさんの、心のがんじからめの糸が解れるまで、彼は待ってるよ♪って言ってくれてるのです‼

          正に『主導権』ですよ♪

  8. かな より:

    夏生さん

    リーディングではお世話になりました。
    あれから、成長せずあまり変わらない状況です(><)

    自分がどうしたいのかわからず、彼に負担かけてるのが申し訳なくて余計に不安になる。その繰り返しで私自身諦めモードが大きくなってきています。

    彼には感謝してるし、傍に居ない方が楽でまたいい人見つかるだろうなぁって……
    その方が今は辛いかもしれないけど良いのかもしれない。
    そう少しずつ考えています。

    私からは切り出せないけど、彼からなら受け止めるって伝えてます。

    支離滅裂な文章ですね。
    リーディングして貰って随分楽になれました。
    ありがとうございました。

    • 夏生 夏生 より:

      かなさん♪

      どうしているかな~と、気になっておりました。

      変わりない・・・何よりじゃあ~ないですかぁ(笑)私達も変わりないですよ‼

      負担かけているのかどうかなんて、彼が決めること!傍にいない方が楽でまたイイ人~も彼が決めることで、かなさんが決めることではないですよ♪

      がんじがらめにならないで‼みぞおち‼みぞおち‼顔晴りましょうね♪

  9. かな より:

    夏生さん

    忙しい毎日、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

    彼の気持ちが感じれない……
    どうすればいいのかわからなくて、
    『感じれないなら、言っても意味が無い』

    彼にそう言わせてしまいました。
    何で感じれないのか自分でもわかりません。都合がいいだけってそう思い込んでるのかもしれません。

    彼からは多分、終わりとは言わないと思います。
    意味がない 自分が言わせた言葉ですが、今の私にはトドメを刺すくらいの威力でした。
    今は悲しいけど、少しだけ本当に少しだけスッキリ出来るのかもしれません。

    勇気を出して、彼にありがとうとお別れを伝えたいと思います。

    • 夏生 夏生 より:

      かなさん♪

      ・・・かなさんの自爆の仕方、彼の昔の自爆の仕方に似ています(笑)

      かなさんが、こうして私に話して下さるうちは、きっと別れないと思うけどなぁ~

      「感じれないなら、言っても意味がない」

      一生懸命彼なりに伝えていても、かなさんに感じてもらえてないと分かったら、やっぱり悲しいですよね。

      かなさんはどうして欲しいですか?

      彼にどのように言ってもらえたら、ちゃんと感じられますか?

      ここは一つ!良い悪い、こうあるべき!こうすべき!カッコ良いカッコ悪い、とかの話は置いといて、自分に正直に問いかけてみて。

      紙に箇条書きで書いても良いかな~。どうして欲しいのか?どうしてもらえたら、かなさんの不安が少しでも消えるのか?

      そして、出来るのなら、彼に伝えてみる。本当はこうして欲しいの・・・って。勇気いるとは思いますが。

      ダメなこと、無理なこと、当然あります。でも、きっとかなさんの彼なら、ここは無理だけど、これならしてあげられるかも!って言ってくれる気がします。そうやって、一つ一つ、二人のルールを作っていくんです。

      それからでも遅くないと思いますよ♪

      • かな より:

        夏生さん

        おはようございます。

        (;-ω-)ウーン自分自身、どうして欲しいのかがわからなくて。
        何で?って思いとかどうして?って思う事はあるのですが…

        自分は何でしてるんだろうとか、自分自身の何で?どうして?を考え過ぎて決めて、落ちての繰り返しです。
        彼にも自分で自分を追い詰めて落ちてるって言われます。

        離れたくないけど離れたい楽になりたい。
        自分自身の思いが確定していないのかもしれません。

        自分を見つめなおす必要があるのかも。
        彼と少し離れて
        また落ち着いたらって考えが出来なくて、別れるかハッキリさせたい
        それも、問題なのかもしれません。

        • 夏生 夏生 より:

          かなさん♪

          そんな、がんじがらめの時って、何が一番だと思いますか?

          ・・・やっぱり、会って、ギュ~ッてしてもらうしかないんですよね。それに敵うものはないんですよね。会うのが難しいと分かっていても。

          だって、好きだから悩むし、好きな人のことだから、ワケわからなく混乱するし、何でこんなに?何で?何で?ってキリが無くなっちゃう。

          会いたいんです。一緒にいたいんです。好きなんだから。

          私も彼も、揺れ揺れブレブレ何度もありました。お互いに根気良く乗り越えてきました。だって想い合ってるんだから。二人のことなんだから。

          例え毎日会えても、離れたとしても、やっぱり楽にはなれないし、悩みは尽きないんですよね~好きだから♪

          • かな より:

            夏生さん

            こんにちは
            お久しぶりです。

            その節は、リーディング等 ありがとうございました。

            先月の終わりから、彼も仕事の事などで精神的に負担も多く
            見ているこっちも辛い状況になっていきました。
            先日から、私では役に立たないなって感じ始めて。
            彼が仕事にも、私にも気を使っているのがとてもしんどそうで・・・

            考えてるから待ってとは言われましたが、お別れすることに決めました。
            優しい彼なので、自分からは言えないだろうし。

            昨日すごく考えて、今日少し落ち着いてます。
            本当にありがとうございました。

          • 夏生 夏生 より:

            かなさん♪

            役に立つかどうか?は、彼が決めることですよ。今のかなさんに出来るとしたら、彼が落ち着くまで待って、と言われたら待ってあげることです。そして、落ち着いて戻ってきてくれたら、笑顔で迎えてあげることかな。

            待って欲しくない人に、待ってとは言わないと思うけどなぁ。

            かなさん、顔晴って♪

  10. かな より:

    夏生さん

    おはようございます。

    色々あって、私もモヤモヤが大きく消化できない日々でした。
    会ってる時もなかなか言いたい事言えなくて。

    最初の彼女の事が凄く好きだったのを聞いていたので余計に気になったり。

    繰り返してる、かなが決めれないんだろ?
    俺からは1度でも言ったことある?

    しばらくLINEしない
    頭冷やしてって言われました。

    別れた方がいいって思うのに、自分から言えなくて。
    別れる方向で頭冷やしたらいいのかな…

    悪い方向にしか取れなくて

    彼の言葉を悪い方にしか取れなくなってる自分が一番嫌いです。

    • かな より:

      夏生さん

      もやもやして、どうしようもなくて
      自分から決めて連絡した方がいいのか・・・・

      落ち着いて時間かけてから連絡した方がいいのか。
      彼には、自分から離れるって言えないから頭冷やして連絡待ってると伝えましたが。

      お別れを伝えた方が良かったのか悩んでしまっています。

      • 夏生 夏生 より:

        かなさん♪

        私の彼も、かなさんみたいに揺れたことありました。私達は、私からは絶対に連絡出来ないので、かなさんの彼と同じく『私から一度でも(別れると)言ったことある?頭冷やしてから連絡して!』って言いました(笑)

        でもね、それで彼のこと面倒臭いとか嫌になったりしたことなんて一度も無かったですよ!だって、私を想ってくれてるからこその、『揺れ揺れ』なんですからね。

        本当なら、会って抱き締め合っちゃえば、そんな不安なんかいっぺんで吹き飛ぶんですけど、なかなか難しいですものね。

        でもやっぱり、そのモヤモヤは会いたくて恋しくてたまらないからなるんですよ。そして、いくら一時的に収まったとしても、また直ぐに顔を出すんです。かなさんが彼を好きでいる限り。

        彼もその気持ちを理解してくれているから待っててくれてるんだと思うし、決して別れは口にしないですよ。

        間違っても、『待たせている自分が許せないから別れる』なんて言っちゃダメですよ!私はそれで彼にお灸を据えました(笑)

        ゆっくりと頭を冷やしてみて♪

  11. かな より:

    夏生さん

    ありがとうございます。
    コメントを見て、涙が止まらなくなりました。

    私の場合、別れたいとか何度か言ってるのでどうなるのかわかりませんが。なかなか揺らがないように強くなれないし・・・

    「好きだから別れない、けど頭冷やして反省しとく
    いつもダメダメでごめんね

    後は待ってる 覚悟もしてる」

    そう連絡しました。
    送る前にも、自分からは別れられないから覚悟して連絡待ってると伝えましたが。
    別れたくないって伝えるだけ伝えたくて・・・

    一番伝えたいこと伝えたので、彼の返事待ちます。
    いつになるかわからないし、あるのかもわからないけど。
    連絡なくても自分の中であきらめがついたら、「ありがとう」って連絡してケジメつけたいと思えました。

    夏生さんに話せてすごく落ち着きました。
    いつもありがとうございます。

  12. かな より:

    夏生さん

    彼に、面倒くさい人だねって言われたの思い出しました。((+_+))

    怒らすからだよって言われましたが。。。。
    確かに面倒ですね。

    気を付けないと
    もう遅いのかもしれませんが。

    • 夏生 夏生 より:

      かなさん♪

      『いつもダメダメでごめんね・・・』って私も彼に言われました(笑)

      面倒くさい・・・とは私からは言わなかったけど、『俺って面倒くさいよね?』って言われたかな(笑)

      かなさんの彼の『面倒くさい人だね』には、かなさんへの愛情がたっぷり詰まっている気がしています♪

  13. かな より:

    夏生さん

    おはようございます。
    度々すみません。

    「しばらく」ってどの位の期間か曖昧ですよね。

    どのような気持ちで整理しながら頭冷やして待ってるのが正解なのか

    悩んでいます

  14. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    待ってる!って言ったけど、かなさんが大丈夫だったら連絡しても良いのではないでしょうか?でもまたブレブレになっちゃうと『面倒くさ~っ‼』ってなっちゃうから(笑)そこはちゃんと落ち着いてから♪

    ちなみに私の彼は、最長でも3日だったかな(笑)

  15. かな より:

    夏生さん

    連絡してみました。
    既読スルーされてますけど(T_T)

    仕方ないと思っています。
    連絡先あると、また連絡しちゃいそうなので一旦削除しました。連絡あるまで待ってるから、削除するねと伝えて。

    もう、完全にあきらめモードですが、出来ること伝えたいことは伝えたので。気持ち整理しつつ待ってみます。
    最後位はしっかり冷静に待っていたいので。

    最後の連絡はちゃんとくれる彼だと思うので・・・

  16. かな より:

    夏生さん

    悪い方にしか考えが行かなくなってるので、ここで吐かせて下さいね。

    私からは別れたくないって伝えたけど、何回か繰り返してるから
    頭冷やして、別れるって言った方が良かったのかなって別れるって言うの待ってるのかなって

    頭冷やしての意味がわからなくなってきました。
    落ち着いたり、ダメダメになったりを行ったり来たり……

    明後日、誕生日だけどきっとそれもスルーされるんだろうなって思うと……
    頑張る思いも消えそうです。

    別れるって言うのも辛いけど、自分のまいた種ですが、今の状態も辛くて…

    切り替えってなかなか難しいです。

    • 夏生 夏生 より:

      かなさん♪

      彼は、しばらくLINEしないから頭冷やして!って言ったんですよね?だから返事が来ないんだと思います。ここで直ぐに返事をしたら、またかなさんが揺れてしまうと分かってるから、ちゃんとかなさんが落ち着くまで待ってるんだと思いますよ。

      彼からは別れを口にしないんですよね?そんな彼が別れるつもりなら、引っ張らないです。

      だから、今のかなさんに出来ることは、自暴自棄にならないこと!

      彼を信じて‼そして、何よりも彼を好きな自分の気持ちを信じて‼

  17. かな より:

    夏生さん

    おはようございます。
    夏生さんからのコメントで落ち着いてます。

    こうなる前に3日に、逢う約束してて
    昨日、逢いに行きます。とは伝えましたがその返事もないので逢いに行っていいのか。

    元カノからの連絡とかも拒否せずに返事しないだけの彼だし、私にも同じで
    逢いに行くの良くないのかな

    それまでにダメとか返事くるといいんですが……

  18. かな より:

    夏生さん

    彼に逢いに行くって伝えたからでしょうか。
    相変わらず迷惑かなぁって考えたりするけど、
    スッキリして落ち着いて来てます。

    いつも、彼はどうなんだろうとか、迷惑かなとか言いたいのに、したいのに我慢というかいい子でいなくちゃって思いがどこかにありました。

    だから、ブレブレで揺れて別れるって言ったり。
    今回の事で彼からしばらくLINEしないって言われて、返事ないのは分かってるけど辛くて。

    でも、昨日、逢いに行くって決めて伝えた事で少し変われたのかもしれません。
    行きますって宣言だったので(笑)
    今まではいい?ってお伺いでした。

    ダメともいいとも連絡はないけど、いつかは連絡くれると信じてます。彼にもそう伝えました。

    ちゃんと、見れる時に見てくれてはいるみたいなので今はそれで満足かな。
    見れる時はすぐ見てたからちょっとびっくりしました。
    ダメならそのうちそれだけでも連絡くれるかな。

  19. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    会う日まで、頭冷やして‼って思ってるから、連絡来ないんだと思いますよ~。今回は時間が必要だって思ったんじゃないかなぁ。私だったら、『それまで連絡しないから、しっかり頭を冷やしてね‼』って返信するかも(笑)

    かなさん♪しっかり反省しましょ(笑)

  20. かな より:

    夏生さん

    おはようございます。
    逢いに行って大丈夫なんでしょうか?

    返事こない=拒否
    LINEしない=終わりの為

    はっきり言われた訳じゃないですが。そう思えて来ました。
    私が決めて終わりって伝えた方がいいんじゃないか。彼もそれを待ってるんじゃないかって
    でも、それは本当に終わりってわかるから自分からは出来なくて。

    以前LINEなんかで繋がってる訳じゃないしLINEだけでわからないでしょって怒った感じで言われたことあります。

    別れたくない これだけは揺らがない気持ちになりましたが、彼は別れを望んでるのかなって

    まだ会う日まで時間あるので、ダメって返事が来ないだけかもしれません。

    ダメダメモードです。

  21. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    彼だって、かなさんに度々別れを匂わせられて、傷付かないわけがないじゃないですか?だから、今回は、もうこれからは簡単に別れを口にしないでね!って意味での無反応なんだと思うな。私ならそうするし、そう伝えたから。

    逢いに行ってきて下さいな♪そして、迎えてくれたなら、笑顔で戻りましょう‼お顔見たら、不安なんか吹き飛ぶんですから♪

  22. かな より:

    夏生さん

    幾度も彼を傷つけたから

    今回の彼の対応は私を諦めさせる為なんじゃないか
    それなら、はっきりそう言ってくれたら
    縋ったりしないのに

    怖くて聞けませんがそうなのかなぁって
    マイナスにしか思えなくなってます。

    LINEも見てくれなくなりました。
    昨日は、ずっと落ち着いて来て今日、LINEしてみましたが

    3日まで、ウロウロしながら落ち着けるように待ってみます

  23. かな より:

    夏生さん

    ダメですね

    落ちてくるとドンドン悪くしか考えれません。

    もういいよ わかったから って連絡しそうになります(笑)

    彼から預かってるものとか預けてる物あるので取りに行かないと…
    夜まで未読スルーされたら、もう私には無理そうです。

    夏生さんと色々話せて、凄く助かりました。

  24. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    彼も、今のかなさんの状態をお見通しですよ!

    ここでアッサリ普通に戻ったら、また直ぐに揺れ揺れにきっとなるでしょう?

    本当に終わらせるつもりなら、未読スル―で放置なんてしませんよ。かなさんのこと、彼が一番分かってる筈ですからね。

    辛くて苦しいかもしれないけど、元はと言えば自分で蒔いた種です。彼を傷付けた分、今は堪えてみて下さい。

    これからの、かなさん自身の為にも♪

  25. かな より:

    夏生さん

    そうですね。
    はっきり言われるまでは足掻いてみます。

    自分磨きして、考えないように
    前に進まないと(*^^)

    まだまだ先は長そうです(笑)
    1歩進んだら、10歩位下がってるかもしれません。

    確かに彼はお見通しかも……
    びっくりさせるくらい、強くなります。

  26. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    そう、そう、その調子‼

    10歩下がったら、ちょっと駆け足で戻ってみる(笑)

    顔晴れ~♪

  27. かな より:

    夏生さん

    ありがとうございます。

    無視したら、私はこうなるだろうなぁって彼はわかってると思います。
    だからこそ、そうなって欲しいからそうしてるのかなぁ
    私が別れるって言うのを待ってるんじゃないかなぁって

    そういう考えにしか頭が行かなくて。

    それ言っちゃったら本当に終わりだと思うので、思い止まってます。

    そんな回りくどい事しないと思うけど……
    悪く考えると面白いくらい、悪い想像できますね。

  28. かな より:

    夏生さん

    落ち着くために、この場所使わせてもらえて凄く助かります。

    色々考えて、既読無視されると私がマイナスに落ちていくの彼はよく分かってます。
    だから、先にしばらくしないって言ってくれたんだろうと。彼の優しさなんだなって。
    予めしないって言われてれば、無くて当たり前、あれば嬉しいから。
    自分の蒔いた種だから、しっかり摘み取らないといけないけど。

    彼はそんなずるい人じゃないはず、向き合って付き合って来たはず。そう思うのに、落ちて落ちて行きます。

    もう楽になりたい、お別れしたら、伝えたら楽になれるんじゃないか

    でも、彼を失うのはもっと怖い。
    逢いに行って、お別れを言われるのも覚悟してます。
    今までの状態だと私が別れるって言う可能性の方が高いと思うのに彼はどうして?

    やっぱり、私が言うの待ってるから?

    絶対言わない。何度もそう繰り返して過ごしてます。

  29. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    いっぱい考えて、彼の優しさ、大切なこと、気付けて良かったね♪辛いけど、無駄な時間じゃないですよね。

    会って、ギュ~してもらって、後はまた二人で歩き始めて下さい。

    彼はきっと受け止めてくれます。夏生が保証します♪

  30. かな より:

    夏生さん

    やっちゃいました。
    大失敗です。
    冷や汗ものの事をしてしまいました。

    でもそのおかけで、連絡先全部消しました。

    もう、連絡する事もないでしょう。
    彼も、冷めたと思います。

    家に居るとは思わなくて、電話しちゃって(u_u)

    悩んでたのが可笑しくなるくらいびっくり。
    彼には迷惑かけてしまった。

    終わる時はこんなもんですね。

  31. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    あらら・・・保証したばかりなのに(汗)

    今は大人しく待つのみです。もう消去したなら、ここは腹を括りましょう‼

  32. かな より:

    夏生さん

    彼が「家じゃけやめて、娘が出たんよ」って

    私自信、血の気が引きました。
    やってしまった、なんて馬鹿なんだろうって

    で、慌てて、連絡先全部消去(笑)
    うろ覚えのアドレスに謝罪メールしました。

    もう、私の悩みなんてくだらないってつくづく思いました。
    終わってしまった、そう思います。
    思いっきり泣いて泣いて
    後悔しかないけどゆっくり
    進みます。

    夏生さん
    ありがとうございました。

  33. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    ・・・まぁ、不安にさせて連絡寄越さない彼も彼なんですけどね。でも、確かにそれは不味かったですよね。

    後日会って謝れば良いんですよ。それまでは、頭冷やして大人しくしましょう。

  34. かな より:

    夏生さん

    こんばんは。
    今朝、仕事前に彼から連絡ありました。
    その後、仕事の合間に連絡くれて

    とりあえず、今日会うことになりました。

    ちゃんと、落ち着いて話してきます。

  35. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    ちゃんと話して来てくださいね‼

    『みぞおち』意識して‼

    顔晴れ~かなさん♪

  36. かな より:

    夏生さん

    おはようございます。
    会ってきました。ちゃんと話はできませんでした。
    もういいって言われるだけで、いつも通り。
    次は本当に別れるからねってそれだけで・・・

    私の中で、少し変わりました。
    なんとなくですが、求めてるものが違うような気がして。

    彼に求めても無理なんだってそう感じてます。
    少しずつ、離れていければ
    そう思っています。

  37. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    どうなったかな~?って気になってました。

    たぶん私も、彼と同じ態度を取るかも(笑)

    う~ん・・・求めるものの違いかぁ・・・シンプルに『一緒にいられることを大切にする』ではダメなのかな?目に見えるカタチあるものを築くのは難しいと思うんですよね。

    かれを失うかもしれない‼って覚悟したことを思い出して欲しいなー♪

  38. かな より:

    夏生さん

    一緒に居ることの意味、必要性が見えなくなっているのかもしれません。
    この関係でいることの方がしんどく感じています。
    前ほど失うことに対しても、仕方ないかなって・・・

    会いたいってお願いするのも、連絡も私がしたいだけ。
    彼は、求めてるから答えているだけ
    そう感じてしまうんです。
    そんな付き合い方してない、傷つくって言われると思いますが、感じてしまうものはしょうがない(笑)

    ちょっと連絡せずに考えてみるって伝えました。
    返事は何もないので、彼がどう感じたかはわかりませんし、
    返事は無いと思うので。。。

    このまま私から連絡しなければ・・・
    終わるのかもしれません。
    多分、終わるなぁって思っています。
    もやもやしながら、でも少し前とは違うのかな?って思いながら
    顔張ってみます。

  39. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    一緒にいることの意味や必要性は、『ただ一緒にいたいから』なのではないのでしょうか・・・

    そこに、理屈はいらない気がします。

    私も自分からアクション起こせないので、彼にそんな風に思わせたこともあったかもしれません。

    でも、単なる受け身ばっかりだとしたら、ここまで受け止めようなんて思わない筈ですよ。

    かなさんの全部を包んでくれてる気がするんだけどな~♪

  40. かな より:

    夏生さん

    おはようございます。
    夏生さんの言葉にいつも納得してます(^^♪

    自分自身悪くしか考えられないのがすごくもどかしいです。
    彼に対しても、どうして別れないんだろう???って(笑)
    都合がいいから?とか悪い方へ・・・

    気にし過ぎってよく言われますが、あれから連絡せず
    落ち着いています。

    少しモヤモヤするけど、なぜか穏やかに過ごせています。

  41. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    納得していただいてましたか?(笑)

    私もね、最近いっぱいメール出来る時間が出来て、24時間大丈夫♪って日があったんですよ。普段は朝と昼に数回、夕方の多くて5往復かな。それが夜だと何往復も出来て。

    そうなるとね、だんだんと欲張りになって、相手の言葉尻とか言い回しとかが気になり始めて(笑)

    さすがに突っ掛からないくらいの大人にはなったけれど(笑)やっぱり、会いたいんですよ。メールとかだけじゃなくて、顔見て話したいってなるんですよ。

    近付くと、ザワザワ、モヤモヤ・・・好きな証拠です♪無くなったら寂しいですよ(笑)

  42. かな より:

    夏生さん

    連絡せず、穏やかに過ごして

    今の気持ちは、わからない この一言につきます。

    彼にとってじゃなく、自分にとって、
    付き合ってる意味、彼に対する想い
    全てがわからない。

    頭冷やす=気持ちが冷める
    私の中で、こんな感じになってきています。

    会いたかったはずなのに、何で会いに行かなきゃいけないの?ご飯作るため?
    その為に行ってどうするの?
    何が楽しい?私は尽くしてるけど何も返ってこない。
    本当に都合がいいだけだなぁって
    そう思ってきました。
    そもそも、先がある訳じゃないのに
    頭冷やすって?

    彼はいつも、そんな付き合い方してないって言うけど……
    そんな付き合い方って何?

    連絡しなければ、全く連絡もなく
    本当に繋がってない
    そう思います。

  43. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    リ―ディングを始め、コメントの最初から読み返してみました。

    かなさん、堂々巡りです(笑)

    穏やか=冷める・・・では、何故?ここに書いてるのですか?(笑)

    このまましばらく、かなさんの自由に過ごされてみてはいかがですか?

    彼はどんなんでも、彼から離れたりしないですよね?それなら、しばらく放って置いて、かなさんの好きに過ごせば良いんですよ♪

    それで気付いたら、彼のことを忘れてた‼

    そうなったら初めて、=冷めた・・・に近づくんじゃないかな~

    頭で考えるのでは無くて、心で感じるものだから。

    見返りを求めてがんじがらめになっているうちは、堂々巡りから抜け出せません。でも、そんな時にいくら綺麗事並べても、かなさんにはきっと響かないと思うから。

    頭冷やす・・・と云うか、独りの時間を好きに使ってみて♪どれだけ彼に占領されないか試してみて(笑)

  44. かな より:

    夏生さん

    堂々巡り、その通りです。
    彼からは離れないのかもしれませんが、
    自然消滅かな。

    付き合ってると、虚しいんです。

    卒業したい、けどまだ勇気がない
    それで書いてるんだと思います。

    私が、もうやめます。付き合ってる意味もない
    虚しいだけです。

    そう連絡すれば終わるはずです。

    夏生さん
    色々、ありがとうございました。
    いい経験出来たし、私には無理な恋愛だと
    痛感しました。

  45. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    ・・・虚しいかぁ・・・それ言われたら終わるだろうな、さすがに。

    好きな人が自分との時間に、楽しみじゃなく虚しさを抱えてたと知ったら、耐えられないな。

    でもね、かなさん!見返りを求めてモヤモヤしたり、虚しくなったり、『この恋愛だから』じゃないですよ‼どんな恋愛でも、どんな人間関係であっても、付きまとうことなんだと思います。

    だから、『この恋愛』から学ぶものは大きいんだと思うんです。例え許されないことを差し引いたとしても。

    どちらを選んだとしても、かなさんが穏やかに過ごせる日が来ます様に♪

  46. かな より:

    夏生さん

    学んだ事、凄く好きになったこと
    いい経験です。

    私が思ってるようには思ってもらえない、その程度……
    そんな付き合い方してないって言われるだけ。

    これ以上傷つけるようなお別れはしたくないけど、とことん嫌われて嫌いになれたらどんなに楽なんだろう

    虚しくなってきた理由はわかってるんです。
    ホワイトデーも誕生日も結局ほったらかしで。
    求めてなかったけど、段々とモヤモヤしてきて。

    ぶちまけて、スッキリする事はないと思うけど。
    気持ち、ぶちまけてやりたい(笑)

  47. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    ・・・ぶちまけたら良いじゃないですか(笑)どうせ砕けるなら!当たってから‼です(笑)

  48. かな より:

    夏生さん

    今度繰り返したら本当に別れるって言われていたので、
    別れ覚悟して、今朝 ぶちまけました(笑)

    お仕事お休みで帰省してるし、子供さんは学校だろうから
    考えれるかなって思って。

    不満なこと、ほったらかしにされているように感じてること、自分からは本気で別れるって言えないけど、今のままじゃ繰り返すだけだから、彼に決めてほしいってこと。

    メールで長文も作ったんですけど、短文で6通ほどLINEしました。

    返事くるのかこないのかわからないけど、来なければそれが答えなんだと受け止めるつもりで。

    明日まで帰省しているので、連絡来なければ明日、彼の部屋整理して鍵も返して終わりにします。

    夏生さん たくさんありがとうございました。

  49. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    そうですか・・・でも、正直な気持ちを伝えたことは良かったのではないでしょうか。

    かなさん達のお付き合いの形をちゃんとお聞きして無かったですね。

    かなさん、沢山尽くしていらっしゃったのですね。彼も、沢山癒され安らげていたことでしょうね。もう少しだけ、かなさんの目線で考えてくれたら安心出来たのですよね。

    やるだけやりましたね‼後は待ちましょうね。

  50. かな より:

    夏生さん

    その後です。
    彼からの連絡は、『別れないよ』この一言でした。

    私は、連絡先とか全て消してたのでLINEが来たのはわかりましたが、見る気もなくて……

    見ない気だなって再度LINEが……

    私の気持ちに関しては、家族は最優先だよって……
    帰省する事に私が落ち込んでると思ったのか……
    それは最初から話してる事だし寂しいけど当たり前の事だと理解してるので
    そこじゃない!!!(笑)

    俺、毎月 かなに捨てられてる気がするって言われました……
    勝手に部屋入って、荷物整理して鍵ポストに入れるつもりだろうけど、勝手に入ったらダメだからねって何も言ってないのに言われました。

    私の心は少し疲れてるんだと思います。以前のように嬉しいって感じだけでなく……

    今は少し休憩する時期なのかもしれません。

    彼には
    ありがとう でも少し気持ちの切り替えがしたいって伝えました。
    当たり障りのない、冗談のやり取りを少しだけして。

    彼に会いたいって気持ちより
    ゆっくりしたい 今はそんな感じです。

  51. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    彼は、かなさんのことが大好きなのですね~♪そして、かなさんの心の移り変わり、行動も読めている・・・だったら!女心ももっと読めよ~‼・・・と言いたいところですが(笑)

    休み、休み、ゆっくり、ゆっくり行きましょうよ♪

  52. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    『夏生色相談室』のお申し込みありがとうございます‼

    第1号でございます♪

    ・・・ただ、今回の『相談室』を編集してくださったパパさんが、『どんな感じになるのか皆さんに知って貰えるのなら・・・』と、情報を提供して下さいましたので、パパさんの次になりますね(笑)

    それではお楽しみに♪

  53. かな より:

    夏生さん

    ゆっくりで大丈夫です(^^♪
    最近・・・彼が以前に比べ気持ちを伝えてくれることが多くなって
    どうした?って感じてます(笑)

    ラインなんかじゃなく、ちゃんと心で感じてねって必ず言われますが・・・

    う~~~ん 不思議な感じがしてて相談してみました。
    宜しくお願いします。

  54. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    キャ~‼ご馳走さまです(笑)良い感じじゃないですかぁ~♪

    思い切って、気持ちブツけてみて良かったですね。

    楽しみにお待ち下さいね♪

  55. かな より:

    夏生さん

    こんにちは
    相談室、楽しみにしてます♪

    彼との事だじゃなく、元々男性を信じていないというか、自分も冷めやすいのか……
    今は、何で付き合ってるのか分からないし、終わってもいいかなぁって思ったり。

    元彼女さんの事が気になって
    嫌いになって別れたんじゃなくて、私と会う前には会ったりしてたし
    彼女さんからは連絡来てたみたいで、元に戻りたいって……断ってたみたいですが。
    今は彼女さんに彼氏出来たから割り切った関係は嫌って断ったみたいです。
    彼氏は彼氏で、別に会ったりしたいって言われたみたいで

    会いに行くのも、前ほど会いたいって気持ちにならなかったり。
    どうせ、その程度だしねってヒネクレてる思いが強くて。

    今日も、喧嘩というかモヤモヤして早く帰りたいって気持ちになってしまって
    帰りました(╥_╥)お出かけする予定だったんですが、そんな気持ちになれなくて。
    そのうち彼も不機嫌に(笑)
    その空気感が耐えれなくて、今は一緒に居たくないってそう言って帰りました。
    今まで、そんな帰り方した事なかったから、彼は多分傷ついたのかも。

    帰ってから反省して連絡しましたが無視。
    少し時間置いて、会える?って聞いたけど、そんな気持ちになれないとだけ連絡来ました。

    相変わらず、無視される事も多くて。
    やっぱりかぁってもういいかなぁって
    最後は、彼から言って欲しい、それが最後の意地(笑)です。

    最近は、どうせその程度
    そう感じてて

    心で、彼の気持ちは感じれてなかった
    いつも言われてたけど(><)

    待つの苦手なので、白黒はっきりしたい。
    早めに(笑)
    また、しばらく連絡ないと思いますが

    私も、待ちません
    連絡なければやっぱりその程度

    彼は、元彼女さんの時、別れたり戻ったり
    受身で繰り返してた
    彼は好きだったから、戻って来たら受け入れて

    彼にとっては、私じゃなくてもいいんだろうなぁ そう感じてます。

  56. かな より:

    夏生さん

    今、彼から連絡ありました。
    俺に言わせたいんだろ
    わかったよ
    全部終わり
    これで満足?
    言いたい放題言って
    追い詰めて、傷つけて
    何が楽しいんだよ

    俺を怒らせて楽しいかい

    そう連絡ありました。

    完全に終わりました。
    何故か、涙出ません(╥_╥)
    メールが来た時には、ザワってなったけど、あぁもう、終わったなぁって……
    謝罪のメールして、連絡先全部消しました。最後にちゃんと終わらせたいから電話して謝りたかったけど、電話出てもらえませんでした。
    自分の撒いた種
    明日から、前を向いて歩きます。

  57. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    売り言葉に買い言葉のような気がしています。本気で別れる気がしません。想いが通じなくて苛立って出た言葉だと。

    相談室どうしますか?しばらく見合わせますか?

  58. かな より:

    夏生さん

    あれから、何度かメールしましたが、全く返事はありません。

    鍵、返さなくていいのか
    住所教えてって連絡してもなくて……

    明日はお休み取ってて、会いに行く予定だったので最後ちゃんと会って話したいので行くって連絡しても来なくていいのかすら連絡ありません。

    もう、メールも届かないのかも
    最後なのに、こんなに無視されるなんて
    そこまで傷つけたんでしょうね。

    最後のお願いも聞いて貰えないみたいです。

    相談室は、彼との事は関係ないので
    このまま宜しくお願いします。

    もう、話すのも嫌なんだと思うから。
    諦めました。

  59. かな より:

    夏生さん

    無視がはっきりした拒絶なのでしょうか?
    態度で拒絶をしてる?それを私が理解してなかっただけなのかもしれませんね。

    受信拒否や、言葉ではっきりではなくとことん無視するのが答え

    言葉では、無視の前に全部終わり これで満足だろって連絡ありましたから。
    終わりなら住所も教えてって連絡してたのに教えてくれないし。

    最後の対応が無視
    すごく辛いですが、ちゃんと受け止めないといけませんね。
    合鍵の件だけは気になるのですが、住所教えてって聞いても無視で連絡ないので、そのままでいいのかそこが気になってます。

    夏生さんに話せて、楽になりました。
    ありがとうごさいます。

  60. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    自分からそうなるように仕向けたのに、いざ彼が怒ると慌てて連絡しまくったり、返事が無いと無視された、と思うのはちょっと違うんじゃないかな・・・と。

    かなさん。自分の足でいつだって立って歩ける自分でいないと潰れちゃいますよ!

    今日会いに行って、ちゃんと話し合って来て下さい。彼が何も言わないのは、頭を冷やして欲しいからだと思うし、鍵の件があるからどちらにしても会わなければいけないという考えがあるからだと思います。

    私が彼の立場ならそう思うから。

  61. かな より:

    夏生さん

    会いに行っていいんでしょうか?
    もう、このまま諦めた方がいいんじゃないのか。そう思ってます。

    私が、そう仕向けたのだからそれをちゃんと受け止めないと。
    会うのも、今はそんな気分じゃないと言ってたから

    諦めたくないけど、ちゃんと諦める
    勝手なことばかりした私の責任です。

    勝手に押しかけて話すのも違うのかなって

    自分でちゃんと立たないと
    確かにそのとおりです。

    諦めれるように、もう全て削除しました。
    アドレスもわかりません。
    それで良かったんだど納得させてます。

  62. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    ここまで来たら勝手も何も無いかも(笑)

    今日は行かないでいて、彼から鍵返して!って何らかの訴えがあってからでも良いかもしれませんね。

    それまでにかなさんがしておくことは、彼と本当に終わりで良いのか?何故こんな風になってしまうのか?自分のことをもっと冷静に見つめて欲しいです。彼だってさすがに混乱してしまいます。だってかなさんが一番自分を理解していないように見えるから。

    二人でいる時間より、お互いの生活の時間の方が圧倒的に長いですよね。だから、その僅かな二人の時間の為に、彼の色々を変えることは不可能だし、変えちゃダメなんです。現実の生での彼を歪ませてはダメ。だけど、二人で歩く為にどうしても必要なこと(そこを変えないと現実にも影響が出るかもしれないこと)だったら、やっぱりちゃんと話し合って変えていくものだと思うんです。

    だけどかなさんの場合、まだまだその手前の様な気がします。

    彼をどうこう言う前に、自分をもっと知りましょう‼・・・だから、相談室を急がなきゃ!ですね(笑)

  63. かな より:

    夏生さん

    このまま会わずに過ごします。
    鍵は、返す必要ないのかもしれません。
    合鍵作ればいいのかもしれないので。
    連絡来ないのでわかりませんが、一人でゆっくり見つめ直します。

    私の荷物も、調理道具とかだけだからそのままでも大丈夫だと思います。
    彼が、連絡先削除してなければいつか鍵の件は連絡あると思います。
    削除してれば二度と連絡はないでしょう。
    別れたら削除するって言ってたので。

    付き合い方がすごく濃密だったので涙も出ないほど心に穴が開いた感じですが、それも自業自得です。

    鍵の事だけはどうしても気になるのでいつか連絡下さいと伝えました。
    もう、届いてるのかさえわかりませんが。
    夏生さんに話して、自分の勝手さ身にしみました。

  64. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    人を好きになるって、綺麗なだけじゃなくて、自分の弱さ醜さ汚さって、ドロドロしたものも目を反らさないで直視しなきゃならないんじゃないかな、って思うんですよ。その度合いが強ければ強い程、やっぱり想っているってことなんじゃないでしょうか。

    案外ね、綺麗な出来事よりも、強烈な印象(笑)の方が、いつまでも胸に刻まれたりするもんですよ。(勿論、全てに当てはまるわけじゃないですけど。)それだけ自分に本気で向かってきてくれたんだな~ってね。

    かなさん達は、ちょっと距離が近すぎて、この関係の世界と現実の世界の境界線が危うくなっちゃったんでしょうね。だから、お互いに頭を冷やす、良い機会だと思いますよ。

    少なくとも私は、そんな一生懸命なかなさんを可愛い女性だと思うし、二人は終わらないと思っています♪

  65. かな より:

    夏生さん

    鍵の返却に関してですが、
    どうして連絡くれないんでしょうか?

    もう要らないから?まだ繋がってるから?
    いい方にしか取れなくて期待しちゃう反面、全く連絡ないからどうでもいい事なんだと思ったり。

    考えても仕方のない事ですが
    グルグルしてます。
    鍵は、変えれば済むことなのかもしれませんね。しつこく気にする必要はないのかも。私の荷物も使える物だけだし
    考える必要自体もうない
    繋がってる事もない
    10ヵ月、しんどい事もあったけどすごく好きになれて幸せな時間でした。
    それを大切にして忘れないといけないのかもしれません。
    今回は、連絡してってお願いしても、もうないのだと思います。
    覚悟が出来たら、鍵、持ってると期待と不安でグチャグチャになるのでポストに入れに行ってきます。

  66. かな より:

    夏生さん

    夏生さんからの返事で
    やっと、泣く事ができました。

    彼が好きで離れたくなくて

    全部終わり
    それで満足だろ 俺を怒らせて楽しいかい
    最後の彼からの連絡がそれだけだから

    喧嘩別れはしたくなかった
    夏生さんが言ってくれたように、終わらなかったら……嬉しい
    今まで、すごく気持ちをくれてた彼を傷つけ追い詰めた
    取り返し付かないと思います。

    私が連絡先削除したように、彼も削除してると思います。
    だから、もう無理かな……
    でも、忘れるまで好きでいるのも悩むのもグルグルするのも自由ですよね。
    たくさん泣いて、やっと泣けたから
    1人の自分に戻ります。

  67. かな より:

    夏生さん

    彼の気持ち、思いは彼にしかわからない。
    けど、ちゃんと向き合って付き合ってだ関係だと私は思ってます。
    鍵の返却に関しても、全く連絡ないのは不思議です。全部終わり
    そう言ったのに、鍵の事は全く触れてなくて。
    だからこそ、最後までずっと無視じゃなくてもう無理ならそう連絡くれると信じたい。元彼女さんにも、ちゃんと無理だと連絡はしてたし、その後の連絡にもちゃんと答えてたから。ある程度は無視してたけど、あまりに連絡あったからちゃんと返事してたみたいです。
    たくさんメールして、もう無理なら前を向くためにも少しだけ助けて欲しいって、はっきり無理って言って欲しいってお願いしてます。最後のお願いも聞いて貰えない程に嫌われたかな
    でも、もう連絡なければちゃんと諦めないといけませんね。
    自分の中で諦めれたら、鍵は、大切な思い出として貰ってたらいいのか……
    社宅だから、勝手に鍵は変えれないとは思うけど
    自分で仕向けた事、でもちゃんとはっきりもう無理って言葉が欲しいのはわがままですよね。
    彼からの最後の連絡で全て諦めなきゃいけない……でも無理そうです。
    鍵の返却について、全く触れてなかったから期待してるんですね。勝手に(笑)
    今だに……

  68. かな より:

    夏生さん

    度々ごめんなさい。
    体調崩して、高熱状態です(笑)

    なかなか頭冷やせないし、冷静にもなれないので最後のお願いしてみました。

    全部終わり そう言わせて、追い詰めて、傷つけて、怒らせて

    たけど、もう本当に無理なのか
    それだけ教えて欲しいと。
    連絡貰えたら、もう二度と連絡しないし、ちゃんと約束する。

    そう連絡しました。
    拒否されて、届かないのかもしれません。
    でも、勝手ですが今の状態だとダメなままだと思うから。
    きっと、連絡は来ない
    わかってるけど、連絡してしまう。
    本当に勝手でわがままだけど、わかるように拒否して欲しい。
    ダメですね。最低です。

  69. かな より:

    夏生さん

    もう無理
    それだけでも連絡してくれないのは……
    私の頭が冷えてないから?

    冷静になって、頭冷えるまでは
    何も答えくれないんでしょうか?

    本当にもう無理なら連絡してくれるのかな?拒否されてるのかさえわからないけど、無理なら教えてって連絡して、無理って連絡来ないからいい方に思い込んで気持ち落ち着けるようにしていいのかな?

    もう、全くどうしようもない状態です。
    お恥ずかしい限りです。

    • かな より:

      追記です。

      全部終わり
      これで満足だろ

      だから二度と連絡くれないんでしょうか。
      ちゃんと区切りつけるために、もう一度
      もう全部終わってる
      そう言って欲しいのはわがままなだけ。
      それを彼に求めるのは勝手過ぎ。

      彼に言わせた事で鍵や荷物は関係なく終わったと受け止めないといけない

      鍵と荷物の件も確認せずに(彼に期待せず)
      自分で処理しなければいけない事なのかも。
      もう、甘えずに自分で思い切るように行動しないといけないのかも

      まだまだ無理そうですが。
      ここで、まとまりのない気持ち
      吐かせて下さいね。

  70. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    私へ吐き出して楽になるのなら、いくらでも吐き出して良いですよ。

    でも、今はとにかく身体を休ませましょう。

    彼だって、こんな後味の悪い終わり方は嫌な筈。

    今は無理でも休んで下さいね。

  71. かな より:

    夏生さん

    ありがとうございます。
    吐き出せて、すごく助かります。
    こんな事で体調崩すなんて……

    ただ一言、終わり
    以前もそうでしたが、彼は答えくれませんでした。いつも待ってるばかりだよって

    でも今回は、前とは違う
    全部終わり そう言ったのに、言わせたんですが……(笑)

    もう一度、本当に終わりなのか確認したいだけ。私はわがままだけど終わりたくないそう伝えて。

    答えがないのは、今のままだと繰り返すから。もう本当に終わりならすぐに連絡くれてるんでしょうか?

    私の甘えた期待した考えでしょうか?
    拒否してるから届いてないのかな

  72. かな より:

    夏生さん

    まだ終わってない、期待して待ってていいのか。待っていたい。

    ただもう連絡しないだけ、メールも、届いていない

    グルグル、考えてまとまらず
    ダメダメな状態です。

    もう、連絡ないって思いきれたら
    楽になれるんでしょうか
    自業自得だけど、はっきり印籠を渡して欲しい。わがままな思いでいっぱいです。

  73. かな より:

    夏生さん

    もう、終わり
    ダメなんだと思います。
    返事ないのが返事。
    甘え過ぎてる、そうなんだと思います。
    最後まで、彼からの言葉を待つのはずるい。連絡ないのが彼からの返事。
    そこまで、傷つけて追い詰めて怒らせた。
    その報いですね。
    ちゃんと時間かかっても、受け止めないと。大好きな彼だったから。
    甘えてるから、最後の言葉も自分で考えなきゃいけない事。もう終わってるんだと自覚しないといけない。

    そうだよって誰かに肯定して貰いたい。彼にそうだよって確認したかった。
    甘えた考えでした。

    そうでもしないと動けなかったから。
    でも、それじゃダメなんですよね。
    自分の撒いた種、自分が仕向けたこと
    しっかり受け止めないと。

    たくさん泣いて、とことんボロボロになって
    それから、はいあがります。

    夏生さん
    客観的に見て、どうですか?
    キツい言葉も全て受け止めたいと思います。

    • かな より:

      ちゃんと向き合って付き合ってたはず。

      だけど、最後は全く連絡ないままで終わり。
      私が仕向けたけど、そういうもの何でしょうか?
      彼の思いはわからないけど、逆の立場ならちゃんと連絡はすると思うんです。
      もう、無理で最後ならなおさら
      しんどくても、辛くても嫌われても憎まれてもそれがちゃんと付き合ってた相手なら尚更しっかり伝えたい。
      また、前を向いて元気に過ごして欲しいから。
      これも、私の勝手な甘えた考えでしょうか?
      優しい彼だし、大切にしてくれてたからこそ、ちゃんと連絡くれると思ってたんですが、私の考えが甘いのでしょうか?

  74. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    ごめんなさいね、今日、親戚に不幸があって、そちらに顔出ししていてこの時間になりました。

    今のかなさんの混乱ぶりだと、彼も今は何を言っても話にならないな、って思うと思います。

    今回戻っても、また繰り返すんでしょ?って思ってしまうから躊躇してるかもしれない。

    言っても言わなくても、かなさんは引き摺るし答えが出ない。堂々巡り。

    それが二人の間のことだけなら良いけれど、生活を脅かす恐れがあれば、確実に切られると思います。

    キツい辛いかもしれないけど、本当に今は頭を冷やして考えた方が良いですね。

  75. かな より:

    夏生さん

    お忙しいのに、ありがとうございます。

    もう、彼との事は諦めました。
    鍵を返して、荷物取りに行きたいそれだけです。
    戻りたいそれも、もう無理だとわかったので
    昨日、体調崩してずっと寝てて
    本当にもう無理だと
    彼を苦しめるつもりも、生活を崩すつもりもありません。
    ちゃんと、目が覚めました。

  76. かな より:

    夏生さん

    返事ないのはわかってますが、明日仕事帰りに荷物取りに行きます。鍵はポストに入れて置きます。
    勝手に、部屋に入りますがすみませんと
    連絡しました。

    勝手に入りますが、連絡だけはしておくべきだと思って。

    部屋に、私の形跡は全くないようにして帰ります。
    縋るつもりも、生活を脅かすつもりもないので、ちゃんとけじめつけます。

    もう、会う必要も話す必要もないのだと思うので。
    綺麗さっぱり、してきます。
    これ以上、彼を追い詰めたくはありません。そんなつもりはないけど、追い詰めてるんだと思うから。

    夏生さん
    ありがとう

  77. かな より:

    夏生さん

    今日も体調崩しておやすみ取ってるので、今日のうちにすべて取りに行きたいのですが、それは勝手でしょうか?

    可能なら今日取りに行きたいと再度連絡しました。
    返事はないと思いますが、自分の中でもけじめをつけたいので

    ここまでしたら勝手でもいいかな(笑)
    連絡なくても整理しに行っていいですかね?

  78. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    自分が早く楽になりたいんでしょうけど、彼にも考える時間くらい与えてあげても良いのではないでしょうか?濃密な付き合いだったのなら尚更、そんなに早急に結論は出ないんじゃないのかな。だから、返事が来ないんだと思うのですが。

    もう一度、リ―ディングから、ご自身のコメント、私とのやり取り、読み返してみて下さい。

    それでも決心変わらないのであれば、自分の思うままに行動したら良いと思います。

  79. かな より:

    夏生さん

    ありがとうございます。
    もう、自分自身わかりません。

    ひとつだけ、もうこの関係はしんどい。
    誰もいなくなるから、縋ってるだけ依存してるだけ。
    ひどく言えば、彼じゃなくてもいいのかもしれない。

    来ないで欲しいとの連絡もないので行って来ます。
    ちゃんと話して、謝罪して。
    自分の気持ち正直に、彼はいつも言ってました。返事する前にかなの中で完結してるって。
    今回もその通り。成長できないし、ダメなんだと思います。彼には相応しくない。
    それだけです。

  80. かな より:

    夏生さん

    今回は、彼に全部終わり
    そう言わせたので、それをしっかり受け止めなければいけない。

    そう、やっと、思えました。

  81. かな より:

    夏生さん

    終わって来ました

    本当にもう、彼を怒らせてしまいました

  82. かな より:

    夏生さん

    今まで何回も許したよ
    もう、今回はやめよう
    もう無理だから
    一旦やめよう

    縋ると惨めだよ だからやめて
    触らないで

    また連絡するって
    でも、彼から連絡することは絶対ありません?俺から連絡することないの知ってるでしょって言ってたから。

    LINEの連絡先教えてってお願いして
    後でLINEするとは言ってくれたけど
    それも、ないと思います。
    私を諦めさせるための嘘かな
    でも、LINEくれるの待ってみます。

    今は、なんだろう
    自分の気持ち、落ち着いてます。
    彼にキッパリ 言ってもらえたからかな

  83. かな より:

    夏生さん

    彼の気持ちはもう無くなってしまったんだと思います。
    今は連絡もしたくないそう言ってました。
    荷物も、ちゃんと用意してくれてて
    話せたのも10分くらいかな。
    もう、話も聞いて貰えない状態でした。
    彼も泣きそうな感じで、別れたくないってこれ以上言えない感じでした。
    たくさん本当にたくさん傷つけた
    追い詰めたんですね。

    LINEの連絡先も、いつか落ち着いたらくれるかな。優しい嘘なら嘘だと言ってと
    最後に連絡しておきました。
    連絡したくないって言ってたから返事はないけど、勝手だけど自分の思いは最後にちゃんと伝えたいから。

    もう、本当に連絡しません。
    ここに、吐き出して
    少しずつ、前進します。

    夏生さん 泣けないのは何でしょうか?(笑)

  84. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    彼が悲しいのは、ここまでかなさんを追い詰めた、そして、ここまで思い詰めさせる程、自分の愛し方が足りてなかったんだ、伝わってなかったんだ、って部分じゃないかな。勿論、自分の生活の危機も多少は感じただろうし。

    そして、自分と一緒にいたら、かなさんがダメになってしまう。幸せな気持ちにはしてあげられない。

    それに尽きると思います。

    かなさん、人との距離感って、この関係だけじゃないですよ。先ずは自分の足で立って歩けないと、どんな場合でも誰も助けてはくれないですよ。

    これまで彼の言ってくれたこと、してくれたこと、思い出してみて。

    きっとこれからのかなさんを支える、愛情が沢山詰まってた筈です。

  85. かな より:

    夏生さん

    ありがとうございます。
    もう二度と連絡しないために、嫌われるために最後、とことん酷い言葉伝えました。

    最低な女になって別れました。
    早く忘れて欲しいし、忘れたいから。
    ずるいですが、そうしました。

    彼の愛し方と私が求める愛し方
    違い過ぎて、どうしようもできなかった。

    今は彼の優しさより、嫌いになりたい気持ちが大きくてどうしようもありません。

    自分で立つ
    そうなれるように、過ごします

  86. かな より:

    夏生さん

    彼とはもし、万が一戻れたとしても無理だと思います。

    彼は、イベント、思い出
    極力残さない 写メも全く
    何度お願いしても、バレたらって
    不倫、繰り返してるから慣れてるんでしょうね。

    嫌って、嫌われて
    今はそれが支えになってます。
    人として寂しい思いですが

  87. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    戻れない・・・私なら戻らないな。だってかなさんの為にならないもの。今のままなら、必ず繰り返すの目に見えてるし。

    不倫を繰り返してるから、何も残さない訳じゃない。それがこの関係の基本的ルールだからです。それも愛情の一つです。

    今はまだ分からないかもしれないけれど。

  88. かな より:

    夏生さん

    私も、二度と戻るつもりも戻りたいとも思いません。
    だからこそ、連絡先跡形も残らないように携帯全てリセットしました。

    彼は、前の彼女にはお揃いの物、自分が使ってた物 あげてたんです。
    なのに私には全て却下でした。
    お願いしましたが。
    考えてみるとその頃から、おかしくなってきたような気がします。
    前の彼女は……って比べて気にして自爆して。繰り返して、結果が今です。
    だから、同じです。繰り返します。
    彼を信じれない、気持ちを感じれない。
    これは変わらないと思うので。

    自分で歩けるように、誰かに縋るのじゃなく、もし偶然に見かけた時にすごくいい女になって別れたこと後悔するくらいになります。
    彼にも、本当に幸せになって欲しい
    そう願うばかりです。
    もう、伝える事も伝わる事もないけど。

  89. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    私はそれでも、彼は彼なりにかなさんを愛してたと思います。前の彼女にはしていて、かなさんにはしなかった。そのことにもちゃんと意味はあったと。

    でも、お互いにダメになるなら続きません。この関係は、形で見える約束も何もないから、信じられなくなったら終わりです。

    これも巡り合わせ、運命。

    でも、決して意味の無い経験は無いから。これからの人生の糧にして欲しいです。

  90. かな より:

    夏生さん

    そうですね
    今はまだ無理だけど
    いつか、いい経験だったな、成長できたな
    そう思える経験になれば
    そう思います。

    今は、彼に対する不満、怒り
    そんなマイナスな思いしか沸かない
    すごく気持ちの狭い人間です。
    たくさんたくさん、不倫を言いたい。
    けど、これ以上自分を惨めに貶めたくない。そのプライドで持ちこたえてます。

    出会わなければ良かった
    付き合わなければ良かった

    すごく黒い気持ちで渦巻いてます。
    時間が解決してくれるのでしょうか。
    自分が自分じゃなくなってて
    辛いんです。

  91. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    黒い感情は、そのまま自分に跳ね返ってくるから止めましょうね。

    意味の無い経験も、意味の無い出逢いもありません。どこかでストンと府に落ちる、繋がる時が必ず来ますよ。

    かなさんは気持ちの狭い人なんかじゃない。愛しすぎただけ。

  92. かな より:

    夏生さん

    そうですね

    彼程、愛した人は今までいませんでした。
    家庭を壊したい、奪いたいとは思わなかった。子供さんを、すごく大切にしてる彼だからこそ愛してた。

    でも、無理して尽くし過ぎたんだと今は思えます。無理してたから、こんなに尽くしてるのに尽くして貰えない
    だんだんそう思うようになってしまった。
    一緒にいれるだけで良かったのに。
    ずっといるために無理してた。
    だから、同じように求めすぎた。

    線引きできなかった。それにつきます。
    夏生さんに愛し過ぎただけ
    そう言って貰えて、思いっ切り泣く事ができました。

  93. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    カラ―セラピ―でね、全部出てましたよ。

    尽くしすぎるところも、尽くしすぎて自分が苦しくなって、自分ばかり・・・ってなることも。

    そして、どんな彼の言葉も態度も過敏に受け止めすぎて、流せなくて、自分が何なのか?どうしたら良いのか?分からなくなってることも。

    これからはね、女性としての自信とプライド取り戻すこと。そして、尽くす愛し方じゃなくて、大らかに包み込める愛し方の出来る女性を目指しましょうね。

    相談室・・・もう少ししてから、ちゃんとやりましょう。選ぶ色が、きっと変わっているから。

  94. かな より:

    夏生さん

    ありがとうございます。

    ちゃんと前を向いて
    進めるようになったら
    お願いします。

    カラーセラピー 凄いですね。
    そのままです。
    包み込める愛し方 今は理解できないけどそうなれたら素敵ですね。

  95. かな より:

    夏生さん

    時間が解決してくれたらまた元気になれるんでしょうか。

    今は、精神的になのか体調崩し、熱も下がらない状態です。
    仕事にも支障をきたして出勤出来ない状態です。

    無理して、動こうとすると、めまいがしてちゃんと歩けない。車の運転も出来ない状態です。
    こんなに弱い人間だったんですね。
    焦れば焦るほど、体調が悪くなって

    無理して動けば変わるのでしょうか

  96. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    ごめんなさい。今日はこの後何時にお返事できるか分かりません。

    とにかく、今は動かないでゆっくり休んで下さい。色々有りすぎて身体に変調が出ているのだと思います。今、ちゃんと回復させないと精神的にもきてしまいますよ。そうなるととても厄介です。

    静かに身体を休めて。

  97. かな より:

    夏生さん

    返信とかは気にしないで下さい。
    ここに、綴らせて貰えるだけで

    すごく助かります。
    今は、色々な物を見て、彼を思い出して
    辛くてたまらなくなってるだけです。

    しんどかった思いより、楽しかった思い出、素敵な時間
    彼しかいないっていう思い。
    それに縛られてる

    体調崩して、休んでるから余計にそうなんだと思います。無理してでも出勤した方が良かったのかもしれません。
    車通勤なので、事故しそうでやめたんですが……

    明日こそは出勤します。
    今日はゆっくり、考えないで済むように過ごします。

  98. かな より:

    夏生さん

    自分の勝手な気持ちで、彼に隠していた事全てメールしました。
    自己満足だけです。

    一つ目は、嫌われたくて二度と戻れないと覚悟するために、付き合い初めに二股だった事。会いやすい、愛してくれるのが彼だったから彼に決めたという事。

    二つ目は、ステージ1ですが胃がんだということ。今は経口抗がん剤服用して経過観察中です。最近また、少し悪い物が出来て内視鏡で取りました。

    離れるまでは話すつもりも全くなく、二度と会えなくなる時に話そうと隠していました。

    今回、こんな別れ方になって悩みましたが、自己満足でしかありませんが
    彼に全て知って欲しくて伝えました。
    届いているのかはわかりません。
    だけど、命の期限があるかもしれない
    そうわかった時にどうしても話しておきたいワガママでしかありませんがそう思いました。
    返事が欲しい訳じゃない
    そう前置きして。同情はいりませんから。

    これから先、体調もどうなるのかわかりません。今世では二度と会うことも連絡する事もないと思います。

    でも今、伝えない方が良かった
    そのまま、彼への思いを持って消えた方が良かった。少し後悔してます。
    でも、もう伝えたからどうしようもないですね。
    後悔しない日々を過ごします。
    5年、再発しないように祈りながら

  99. かな より:

    夏生さん

    今、直感で色を選ぶと
    黄色 青 白 でした。
    何度か見てもやっぱりその3色でした。

    依頼した時とは、全く違う色で
    不思議な感じです。

    少し、かわれたのかな
    病院にもちゃんと行ってきました。
    原因はわからない高熱
    薬処方されましたが、まだ下がらなければ再受診しなさいと言われました。
    少しずつ、落ち着いて来ています。
    本当にほんの少しだけど

  100. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    彼のことだけじゃなくて、お身体のこと等、沢山のこと抱えていたのですね。

    今回選んだ色・・・本来のかなさんは、論理的で物事に対して臨機応変に対応出来るしっかりした方。半面、気の小さい所や用心深い一面も。

    前回お伝えした、寛容な包み込める愛し方・・・そんな女性らしさを目指し始めているのが出ています。そして、リセット、ゼロに戻る決意をされたことも。

    かなさん。自分が幸せになる為に、先ずは自分を幸せにして、結果的に誰かも幸せに出来る。そんな生き方が出来たら素敵ですね。

    お大事にして下さいね。

  101. かな より:

    夏生さん

    お忙しい中、返信ありがとうございます。

    しっかりした人間かはわかりませんが、気の小さい、用心深いというのはそのとおりです。

    包み込む愛し方はわからないけど、素敵な女性になりたいと思った事、彼に対する思いはリセット、ゼロに戻そうと決めた事

    全て当たっています。
    自分の状態で、惹かれる色って変わるんですね。
    彼との関係は、最初に約束した綺麗な終わり方ではなかったけど今やっと、消化出来つつあります。
    彼との思い出は記憶にしかないので日々少しずつ消えて行く
    彼が何も残してくれなかった事が今は良かったと思います。
    彼の顔も、はっきりじゃなくぼんやりとしか思い出せないんです(笑)
    あんなに見つめてたはずなのに…
    不思議ですね。
    体調は、まだまだですが逃げずに向き合って過ごします。

    彼との関係で、悩んで
    パパさんの、サイトに辿り着き、夏生さんに話せて良かった。
    1人で悩んだままだと、もっとグチャグチャになっていたと思います。
    この縁も、彼のおかげですね。

    彼との関係は終わりましたが、また近況報告しに来ます。

    夏生さんもお身体大切に

  102. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    数字をお伝えしていなかったので、サラッと。

    周りから見えるかなさんは、真面目で誠実、家や組織といった囲われた枠の中で努力して頑張るイメ―ジ。変化することに抵抗があり、融通が利かないと思われることもある。

    内面に秘めた裏側のかなさんは、優しく思いやりがあり母性も強いのですが、優しさが時に優柔不断になり、人の意見に左右され迷うことも多い。決断を相手に委ねる”依存”の傾向もある。

    根底のかなさんは、チャンスさえあれば、新しい世界へ飛び出したい気持ちはあるものの、怖さや不安から目先の安定にしがみつき、自らの環境を『不自由』にしているかも。本当の自由は責任を伴うことを忘れずチャレンジしてみて。

    ・・・以上、参考にしてみて下さいね♪

  103. かな より:

    夏生さん

    数字も、当たってると思います。
    決断を相手に委ねる
    依存の傾向がある

    今日、少しは大丈夫になったはずなのに
    こんな時間に目が覚めて

    彼が居ない その事にすごく虚無感が生まれて。限られた時間だからこそ彼がいい。彼じゃないとって思いが渦巻きます。
    リセットするって決めたはずなのに

    生活に支障をきたすようになったら最低

    会いたい戻りたい その思いで潰れそうになります。
    無理なんです、ちゃんとわかってるんです。受け止めなきゃいけないのも

    最後に嫌われるようなメールもしたのに
    それでもって思ってしまう。

    自分の責任 だけど もう無理そうです

  104. かな より:

    夏生さん

    どうしようもなく、
    疲れました。

    娘がいなかったら…

    いなくなりたい、楽になりたい
    その衝動でどうしようもなくなりつつあります。
    まだ、ここで綴ってるから……

    でも、すぐにでも

    死にたい そんな思いが……

  105. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    それを言ったら、思ったら、絶対にダメ‼

    それだけは絶対にダメ‼

  106. かな より:

    夏生さん

    ありがとうございます

    もう、疲れて……
    彼にもメールしてしまいました。
    迷惑だったんでしょうね

    空メールが返ってきました。
    彼からのメールは1度拒否してたけど解除してて……

    空メールには何も返しませんでした。

    でも、もう
    こんな私の相談に乗って貰えて助かりました。
    疲れました

  107. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    空メールなら、取り合えずは届いているよ!の意思表示だとは思うけど、もう期待したり、すがるのは止めましょうね。

    私ね、かなさんにこうしてコメントしながら、他の方のコメントには、自分が幸せな彼とのことを何の抵抗もなく書いてる。

    これって、普通に考えたら、おかしいんじゃないか?って思うんだけど、きっと、これが普通に出来てしまうことが、こうして気持ちの切り替えが出来ることが、この関係を続けられる秘訣なのかな、って思ったんです。それこそ人としてどうなのかな?って思わなくも無いんですけどね。

    かなさんは、様々な想い、思いで、押し潰されそうになってる。でも、今は踏ん張って乗り切って欲しいんです。私も心を病んでキツかった時、彼にはすがりたかったけど、平気な振りしてました。私が一時は死が頭の中を支配したこと、今も知りません。

    かなさんが自分の足で立って歩き出せる、今がチャンスなんだと思います。だから乗り切って。

  108. かな より:

    夏生さん

    ありがとうございます

    でも、もう本当にごめんなさい
    疲れました

  109. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    疲れたら休んだら良いんですよ。今は無理して動かない方が絶対に良いです。経験者だから言ってるんです。

    それから、絶対に変なこと考えちゃダメですよ‼夏生が許しませんからね‼

  110. かな より:

    夏生さん

    早く忘れたいけど、それが辛くて

    仕事はしないとでも、行っても仕事にならなくて。無理して行かないと。
    仕事してても、無性に死にたい
    そればかりで
    今日も、しなければいけない事だけ、して帰りました。

    もう、彼には連絡しません。縋りません、期待もしない。
    とことん、最低。

    何もしたくない
    ずっと寝れなくて、食べれなくて。

    人を好きになる事、関わることがすごく怖いんです。

  111. かな より:

    夏生さん

    彼のことは
    忘れようとしなくていいんですよね。
    好きなままで、求めない、期待しない
    縋らない
    仕事しないといけない、そう思うから余計にしんどくて
    仕事してたら、考えなくて済むかなって思いましたが、無理でした。
    体調悪化しました。

    体調崩すほど、彼を愛してた。
    もう、恋はしません。彼以上の人は居ない
    今はそうだから

    娘に死なないでって死んだらいけんよって
    言われました

    情けないですね。そんなに心配させてました。
    理由は話せないけど、元気がないこと気づいてくれてました。

    心療内科予約しました。
    元旦那さんからも、そうしろと言われて。
    癌の事とかで鬱になってると思っています。
    いつか自分で立てるのかな

    でもまだ、負の思いは消えません
    どうにか思いとどまってる
    そんな感じです。

  112. かな より:

    夏生さん

    考えない、自然に
    でも、ずっと頭の中でデートした事、景色がぐるぐる回るんです。
    それでしんどくなる

    寝ても、その夢で目が覚める

    ずっとその繰り返しです。
    何もする気力がない

    余計に考えてるんです

  113. かな より:

    夏生さん

    彼から連絡がありました。

    もう、全部許すけど
    今はまだ無理かもね って

    私、別れてすぐの後は、どうしようもなくなった今朝のメール以外何もしてないんです。

    どう返信したらいいんでしょうか
    わかんなくて

    期待したくないし
    怖くて

  114. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    心療内科でお薬貰ったら、きちんと服用して身体も心も休めて下さいね。今ならまだトンネルに迷い込む手前で済みますから。これは冗談では無いですよ。今は絶対に無理しちゃダメです。私がこれを怠った為に、3年もトンネルから出られませんでした。一度迷い込んだら、それこそ今以上の絶望感に襲われます。今ならまだ間に合います。

    彼から連絡着たのですね。心配になったのでしょうね。

    かなさんが決めたら良いですよ。自分の気持ちに正直に。これだけさらけ出したんだから、もう怖くないでしょ?

    ただ、会うのは、ちゃんと受診して回復してからの方が良いかな・・・とは思います。

  115. かな より:

    夏生さん

    彼に

    甘えないけど繋がっていたい。
    今の私じゃ絶対無理なのはわかってる
    ちゃんとして連絡待ってていい?

    そう返信しました。

    彼からは、「お腹すいた
    それに眠いし」
    それだけでした。

    眠いのは私のせいです。
    すみません って返信しました。

    待ってていいのか返事は無かったですが、まだ繋がってるそれだけで十分です。
    それに、もう全部許すけどって言ってくれたから
    普通なメールも少し出来ましたし。

    ちゃんと、病院に行って治します。
    それに、ちゃんと自分で立たないと
    誰と付き合っても同じだと思うから。

  116. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    『お腹すいた、それに眠いし』

    全てを物語ってますよね。

    ちゃんと治して、自分で立って、また彼に向き合えるかなさんに戻りましょうね。

  117. かな より:

    夏生さん

    ちゃんと病院に行きます。だからもう気にしないでってメールしてたんです。
    それの返信だったようです。
    すごく心配をかけてしまった彼が

    もう全部許すけどって言ってくれただけで…
    ちゃんと、今はまだ無理かもねって
    伝えてくれただけで…
    嘘は嫌い、嘘はつかないって言ってた彼なのでちゃんと無理なら無理って言ってくれると思うので 待ってみます。

    あとは彼から連絡が来たら返信する。

    それまでは考えない、悩まない 追わない
    もしがあるならその時は違う自分になっていたい。そう思います。
    今はまだ会わない方が絶対にいい。
    会いたいと思っちゃいけない
    そう思います。
    思わせてくれたのは、夏生さんと彼のおかげです。
    向き合える日が来るのを願って過ごします。

    精神状態で選ぶ色、本当に変わりますね。
    今、変わってました。
    本当に落ち着いて、変われたら
    またお願いします。

  118. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    いつでもお待ちしてますよ♪

    今は、頑張らなくて顔晴らなくて良いですからね。

  119. かな より:

    夏生さん

    ありがとうございます。
    彼から、
    まだ二股は許してないから
    LINEはダメって返信がきました。

    謝って、メールのお礼とおやすみなさいだけ送りました。

    部屋で一緒に飼ってた猫がいるんですが
    「○○が寂しがってるかもね

    頑張らないと 忘れちゃうかもね

    まだまだ頭の悪い子猫だから」
    とそう返信がありました。

    彼の真意はわからないけど、
    今は自分をちゃんと見つめ直して、尽くしてつながるんじゃなくて、私だからって思える女性になります。

    まだまだ、精神的には疲れてて普通ではないので。
    普通に戻れるように自然に過ごします。

  120. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    『まだまだ頭の悪い子猫・・・』猫ちゃんに掛けて、かなさんへの愛情を語っているように感じています。

    ゆっくり回復して下さいね。

  121. かな より:

    夏生さん

    おはようとかのメールしてもいいのか聞いてみました。

    彼から、
    「とりあえずダメだよ
    かなはメールが無いだけで不安になるからね
    なくても平気にならなきゃ」
    そう言われました。

    確かにその通りなので、返事くれたことへの感謝と、

    平気になれるように頑張ってみるという事

    「ダメだと思ったらそう言ってほしい
    大丈夫だと思ったら連絡して
    待ってます」と返信しました。

    彼が私の変化を待ってみてもいいかなと思ってくれているのがわかったので
    別れている間は、自分の時間をゆっくり自分の為に使います。

    まだまだすぐには成長しないと思うので、また不安になったり
    どうしようもなくなった時にここに綴らせてください。

    夏生さんのいう通り、気持ちの切り替えが出来るようにならないと
    続けていくのは無理なんだと思います。

  122. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    彼が待つ姿勢を見せてくれたこと、かなさんが前向きになったこと、大きな前進だと思いますよ。

    トンネルに迷い込まずに済んだみたいだし(笑)本当に良かった♪

    これからは、簡単に壊してしまわないように、ゆっくりじっくりと築いていって下さいね。

    ・・・それにしても、私とかなさんのやり取りだけで100件越え‼凄いですね(笑)

    またいつでも、吐き出しに来て下さい♪

  123. かな より:

    夏生さん

    ちゃんと病院に行ってきました。
    お薬も必要最小限でということでした。

    随分落ち着いて、考えて 答えが見えない、また悪い方にしか考えないので
    夏生さんから見た、客観的な意見聞きたくて…

    待つって決めたのは自分、はっきりした返信はないけどここを乗り越えればダメだとしても今とは違う自分になれると思うんです。

    猫と私をかけてるんだなぁって言うのは、夏生さんに言われてそうかもって思う事はありましたし(^^♪。

    ダメな事はダメって返信くれるから、待ってる事はとりあえずダメではないんだと思います。
    でも、付き合ってる中で最後の決定とか待ってるばかりだったから、今回の事も待ってるって彼に決めて貰うのを待ってるだけが正解なのか考えています。

    大丈夫な私になったかどうかは、彼に判断してもらわないと意味はないと思うし……

    どういう、スタンスで待ってる?
    過ごすのが一番なんでしょうか?

    すみません
    纏まりのない投稿で

    夏生さんに頼って話して、
    その結果が、この100件超え(笑)
    まだまだ、ダメダメな自分です。

  124. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    病院行ってきたんですね、お薬ちゃんと飲みましょうね。

    今は、彼からの連絡を取り合えず待って、じっくりと話す機会を作って貰った方が良いですね。結局は、一つ一つのモヤモヤの未消化が溜まりに溜まって・・・のパターンだと思うので。綻びは、軽いうちにほどかないとね!

    メールが無くても平気になって!(安心して待っていて)・・・彼からの言いつけを胸に、穏やかに過ごして下さい。

    ・・・150越えましたね♪(笑)

  125. かな より:

    夏生さん

    おはようございます。
    メールが無いだけで不安になる

    待ってていいのかはっきりした返信が無いことを気にしている
    それが、ダメな所なんでしょうね(><)
    待つと自分で決めたのに
    待っててもなぁって思ったり
    絶対戻りたいと思ったり

    『自分で感じて考えて』彼に良く言われてた事思い出しました。
    『感じないなら言ってもしょうがない』
    とも言われていました(笑)

    付き合ってる時も、ダメな事はダメってちゃんと言ってくれてた事も

    自分で、変われたなぁって感じる時ってどう感じるのかなぁって思ってます。

    付き合ってる時、断るのはちゃんと言う彼だったので、待ってるのわかってるから、戻る可能性なくなったらそれだけは言ってくれると思います。

    猫とかけてる『頑張らないと忘れるかもね』の頑張れって間接的に言ってくれてるんだと思って(合ってますよね?(笑))

    自分で、ちゃんと感じれるように変わりたいと思います。
    感じれるものですか?

    また、纏まりのない投稿になりました(╥_╥)

    こんなそんなで150超え(笑)
    1度は本当にどうやったら楽に消えれるかなぁってそればかりで
    色々、検索もしてました。
    今は、そう考えなくなっただけでも
    落ち着いて来たんでしょうね。

  126. かな より:

    夏生さん

    彼からの返信
    期待させるような感じと捉えてるのは
    良く考え過ぎですかね?(笑)

    元カノからのメールにどう答えてたのかはわからないし、ちゃんと断ってるとは言ってましたが。
    何度も連絡あったのは知ってましたから
    返信しなかったり、したりで
    最後は都合のいい付き合い方はしないって伝えて終わりにしたとは言ってました。

    私には
    心配ではっきり言えないだけ?
    そう思ったり(笑)
    とりあえずとか、かもねとか
    猫の話とか…
    期待だけさせて?ずるーいと思ったり(笑)

    どっちにしても変わらないと そう思ってますが、彼からのメールは期待させるような感じなのか、私が都合よく思いたいだけでそう思ってるのか

    その点が、すごく気になってます(><)

    彼にしか本心はわかりませんが、
    客観的に見た場合、どう思われますか?

  127. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪遅くなりました(汗)

    かなさんが、そんな精神状態だと彼は分かっていると思います。だから冷却期間を置いているのだと。そうでないと、必ずまた前回のようなことになるから。

    『頑張らないと忘れちゃう・・・』は、そのことにも掛けているかもしれません。

    ネガティブは考えず、自分のペ―スで穏やかに待てるようにならないと!が課題かな。

    感じれるようになったなぁ~はぁ~、後から着いてくるものだから。

  128. かな より:

    夏生さん

    ありがとうございます。
    返信は、お気になさらずに

    確かに、彼はお見通しだと思います。
    情けないですが自分の思い、考えがぐるぐるになって
    いいのかわからなくなって綴ってる。

    きっかけは別れですが、自分の為に変わらないと意味がないんですよね。
    でも、今はまだ彼への思いに囚われてる。

    囚われないで、でも、好きなんだし仕方ない
    そう思えたら少しは変われるのかな。
    今は彼のメールを支えに
    それで、救われたからそれだけでも感謝しないと
    連絡したら、ダメな事はダメってちゃんと言ってくれる
    その事をプラスに思って
    ネガティブに思わないように。

    もう、別れてるんだし

    心配かけてしまったけど、
    ワガママですが、
    ダメならダメって突き放して欲しいなぁって思うんですよね〜
    中途半端じゃなくて、期待全部無くしてって(><)

    これが、今の状態の原因だと思うのですが(笑)

    今はまだしばらく無理
    自然に頑張らないで過ごします

  129. かな より:

    夏生さん

    こうやって、綴らせて貰える場所があるから
    綴って気付く事も沢山あります。

    挨拶メールだけでも、繋がってたら
    きっと私は変われない
    そう思います。彼もそう思うからこそダメってちゃんと断ってくれたんだと思います。
    全部許すけどって言った意味がなくなるから。

    挨拶メールもとりあえずダメって言われてから、我慢してる訳じゃなく連絡せずにいれてます。
    ぐるぐる考えてはいますが(笑)

  130. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    だって、かなさん、突き放してもダメなんだもんね(笑)言うこと聞かないもんね(笑)

    だから、今は我慢ですよ‼・・・我慢してる~って思わない感じないことが、自然に出来るようになるまで~かな。

    ここへ綴って、気持ちの整理して、何なら彼への文句も吐き出しちゃえ~(笑)

    200件目指しましょうかね♪

  131. かな より:

    夏生さん

    きっと、あっという間に200件超えるかも(笑)
    突き放されても、言う事聞かない(笑)確かにそうですね。

    病院に行くって決めた報告メールに
    もう絶対無理?って聞いた彼からの返信がもう全部許すけど……

    突き放すなら、最後まで、突き放せばいいのに期待させるような感じでしたし。
    病院に行くって報告したメールは、返信ないと思ってたのに(笑)
    最後は話もちゃんと出来なかったし、もうやめてと無理しか言われなかった。だから、あっても、無理だよって言われると思ってました。

    何なんだ〜って感じです。
    そんな事言ったら、私がどう思うかなんて、彼は分かりきってるはずなのに

    連絡しないこと、無いこと
    我慢とは思わなくなりましたが、モヤモヤはしてます(笑)

  132. かな より:

    夏生さん

    夏生さんが感じてるように、彼は全部わかってると思います。
    別れた後、ボロボロ、ぐちゃぐちゃでしたから。

    戻れると期待して変わろうとしてる事、待ってる事
    なのにはっきり待ってる事に関してダメとも連絡するとも言わないのは今返事したら、私が変われないまた繰り返すと思ってるからですかね?
    待ってもダメって言っても聞かないから?(笑)

    彼は、精神的な事で弱ったお姉さんを失った経験があります。だから、今弱ってる私にはっきり言えない、言うのが怖いのかなって思ったり。
    同情ならって思ったから、病院に行くこと、大丈夫だから気にしなくていいってこと伝えて無理かどうか確認したのに。
    それに、その後のメールでは私も随分落ち着いてたはずだからその時にでも待たないように言えたはずなんです。

    わかってる彼だからこそ、私が期待してる事もお見通しだと思うんですよね……

    だからこそ、言わないのがわかんなくて

    モヤモヤしてます。

  133. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    私も完治する少し前までは、そんな感じでいちいちモヤモヤして、彼に絡んでました(笑)

    ぶっちゃけ‼同情かどうか?どちらだとしても、待ってて良いって言われたんだから(否定されてないんだから)それで良し‼としませんか?(笑)彼も別れたくないから許したんだし、許されただけ良かったじゃないですか。

    私は正直、今回でダメかと思いました。私ならきっと、相手の為にならないと別れを選ぶと思うから。

    でも、かなさんは許された。自爆したこと、秘密にしてたこと、全部。それだけでも儲け物です。

    待っても良いと言っても、ダメだと言っても、きっとモヤモヤするんです。スッキリなんてしません。この関係である限り、それは付きまといます。

    今は、『そ~言えばど~なったのかなぁ?』って、思える日まで、ちゃんと薬飲んで穏やかに治療に専念して下さい。

  134. かな より:

    夏生さん

    私も、もう無理だと思ってました。
    だからこそ、最後にもう一度もう絶対無理?って確認したんです。
    もう無理だよって言われると覚悟して。
    無視だと、またメール来るだろうと彼は分かってたと思うので。
    最後にちゃんと話せなかったから、これで最後、ちゃんともう一度確認しようって
    病院に、行って治そうと思えたからこそ

    なのに、予想外に
    返って来た返事が……

    確かに否定されてない(笑)
    それで良し❗そう思わないとですね。
    続けて行くなら、モヤモヤと上手く付き合って行かなければいけないんでしょうね。

    頭ではわかるけど、心がついて行かない。

    でも、彼に連絡したいとかは本当に思わなくなったんです。連絡するのが怖いって言うのもあります。
    何でかなぁってモヤモヤだけで(笑)

    それに、二股はまだ許してないって言われてますから(笑)

    もう、全部許すけど 今、まだ無理かもね
    って言ったのに
    全部じゃないじゃんって思ったけど(笑)

    彼が何で許してくれたのかも

    いつか、聞けたらいいなぁと思います。
    穏やかに、なれた時に
    戻れなかったとしても、何であんな答え方したの?(笑)って聞きたい
    そう思います。
    夏生さん

    少し、落ち着きました。
    まだまだ、こうやって、不安定を繰り返すのかな?
    精神的ダメージ すごくキツイですね(╥_╥)

  135. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    それが”人を好きになること”だから仕方ない(笑)

    いつか笑い話になりますよ‼『あの頃は頭の悪い子猫だったよね』ってね♪

  136. かな より:

    夏生さん

    今はまだまだ無理だけど、
    自分のペースで穏やかに思えるようになったら
    彼からの連絡を待つだけじゃなく、私から連絡しても大丈夫でしょうか?
    もう、メールなくてもすぐ不安になったりしないよ。確認してみてって(笑)

    そうなれるように頑張ってみよう
    ふと、今そう思いました。
    最後は、彼に判断してもらわないと本当に変われたかわからないと思うので。
    まだ先の事だけど、頭悪いから(笑)
    心から変わりたい
    可能なら戻りたい
    本当にそう思うし
    彼のメールで救われたから
    大切にしたい、彼への思いも大きくなってしまいました。

    もう全部許すけど この彼の言葉を大切にしたい思います。

  137. かな より:

    夏生さん

    今、すごくすっきりできているのかもしれません。
    お付き合いが始まって、もめたりした時、不安になり過ぎていた時
    連絡取らないことが出来なかったんです。彼からの返信はなかったけど。。。
    でも、この週末 はっきり終りと言われて、その後 全部許すけど 今まだ無理
    と言われてから全く連絡しなくてもどうにか過ごせたんです。

    ぼろぼろになったり、泣いたりも無くなりました。
    ご飯も食べれてる、テレビも見れるようになりました。皆さんの幸せなブログも拝見できるようになった。

    まだまだだけど、変われる そう思えたので、
    彼に連絡してみました。
    ダメもとで(笑)
    「ちゃんと病院に行って、しっかり過ごしています。
    我慢じゃなくて、連絡しなくても大丈夫になってきてるよ(笑)

    まだすぐには・・・・
    だけど、一度ちゃんと話たいと思うから、都合がつく日作ってね。
    今月の終わりくらいに、平日でも、お昼からとか、夕方とか
    時間貰えないかな。

    話してもいいと思ったら日時連絡ください。無理と思えばそのまま伝えてください。
    まだ無理なのか、もう無理なのか どちらでも!(^^)!
    今日は早めの出勤です。
    また、逢える日を・・・・
    頑張ってきます」

    連絡あるまで、ゆっくり待てると思って

    彼からちゃんと返信来ました。
    「月末だね。また連絡するよ
     でも大丈夫?
     急ぎ過ぎてない?焦らないように~」でした
    私は、返信へのお礼と

    「焦っていないこと、週末過ごしてみて、連絡なくてもしなくても、好きなんだから仕方ないって思えた事 今すぐはまだ無理 もう少し落ち着きたいから」
    ってこと伝えました。
    これに対しての返信はもちろんありません。
    当たり前ですが。でも、私の思い、行動はちゃんと伝えれてるし、返信は無いけど
    わかってくれてると思うので

    すごくすっきりしました。また少し前に歩けたかな
    そう思います。

  138. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    待ってたほうが良いんじゃない?って返事をしようと思っていましたが、かなさんのことだから、きっと連絡してるんだろ~なぁと読んでいました(笑)何だかんだ言って、自分で考えて行動する人ですからね!

    でも良かったですね♪

    かなさんも落ち着いてきてること、文面からも伝わりますよ。ちゃんと自分のこと客観的に理解して、言葉も選べるようになって来てるし。彼もそう感じたから返事くれたんじゃないかな。

    でも無理しちゃダメですよ♪ゆっくりユッタリ♪

  139. かな より:

    夏生さん

    (笑) 自分で思って行動する(笑)本当にそう。。。
    自分のまいた種だと、どこへも責任転換できないし。
    夏生さんに相談して、色々話聞いてもらった中だけでお見通し(笑)
    彼にはもっとお見通し(笑)
    やっと変わるの?どこまで心配させて迷惑かけないとダメなの?って言われそうですが(笑)

    はっきりダメって言われてないから、うじうじ悩んで、ずっと待ってるのが
    性に合わない(笑)
    でも、今スグは無理 まだ発展途上だし、やっと変われるって自分が思えたばかりだから。だから月末って思いました。前ならすぐすぐって感じだったと思います。
    連絡して、ダメならそれで 彼から無理かどうか連絡あるまで待てるそうも思いました。実際連絡してからは催促なんてしてないし(以前はしてた(笑))
    彼も、なかなか返信くれなかったのに、今は早めに連絡するように気を使ってくれていると思います。こういう些細な変化が嬉しくて・・・私が少し変わると、彼も変わるのかな?返信してあげようと思ってくれたんだなってそう感じて嬉しくなりました。

    月末、時間とれたら連絡あるので、それまで自分としっかり向き合います。
    それまでは、メール無いのが当たり前、なくても自然にゆったり過ごせるように・・・
    まだ繋がってる 許してくれてる そう思って
    逢えたら、ちゃんと思い伝えれるように 笑顔で 絶対泣かない 辛い結果だとしても
    嬉しい結果だったら、多分泣きますね(笑)

    会ってくれるんだぁって舞い上がりましたから(笑)会ってくれることで期待もしてますが(笑)好きなんだから期待するのも仕方ない(笑)そう思います。
    ダメならダメで仕方ない 好きなんだから そんな感じです。

    夏生さん

    昨日、20年ぶりに 髪の毛バッサリ切りました。せっかく伸ばしてたのに・・・・涙
    気分変えたいのもありましたが、一番は自分を変えたいから 形から入ってみました(笑)美容師さんに何かあったんですか?ってすごく心配されましたが(笑)
    そのおかげもあってかな?気持ち的にもすごくすっきりしました。
    軽い軽い(笑)

  140. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪相談室へのお申し込み読みました。

    数字は統計的なもので、誕生日の数字は変わらないので似たようなことしか言えないし、カラ―セラピ―に至っては、そんなに短期間で何度も受けるものではないんですよ。最初に気付いた色を自分なりに消化していくものなので。

    簡単にアドバイスするなら、成長の兆しは見えていますが自分にあまり厳しくならないこと。彼の言ってくれた『自分で感じて考えて』を意識すること。そして、どちらかで迷ったのは、一人でも平気になりたいけど、やっぱり二人がいいって思っているということ。

    以上!自分で感じて考えてみましょうね♪

  141. かな より:

    夏生さん

    はい、ありがとうございます。

    自分で感じて考えないと

    変わりませんね♪
    成長の兆しが見えてる
    それだけで充分です。
    厳し過ぎないように、柔軟性を持てるように みぞおち気をつけて(^^♪

    最近、白に惹かれる事多くて、身の回りに白が増えてます。
    ゆっくり、ゆったり成長します。

    夏生さん

    ありがとうございます。

  142. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    “白”はパワ―を強化してくれるし、逆に負のエネルギ―を緩和してくれる役目もあるんですよ!

    上手に取り入れてみて下さいね♪

  143. かな より:

    夏生さん

    ありがとうございます。
    上手く取り入れてみますね(*^_^*)

    自分で感じて考えて・・・・ 
    彼は期待させるだけの人じゃない ダメならすでにダメって言う人
    先がないなら、期待させるようなこと言わない。
    付き合ってきた期間で、ちゃんと誠実に向き合ってくれていた彼だから。
    自分が感じる彼を信じて 期待して 頑張ります。
    本当に頑張らないと 忘れちゃう そんなの嫌だから。
    本当に遅い 一度失ってみないとわからないなんて・・・
    でも、必要なことだったのかなと今は思いたいです。
    そのうち、思えるかな。

    許してくれた 必要な連絡は返信くれる(不必要なメールはしてませんよ(笑))
    いつか話せる日の約束してくれたから 待ちます!!!
    許してくれたのは 彼も少なからず、別れたくないと思ってくれたんだと信じて。

    いい方にいい方に 期待して 日々 過ごします。
    カタツムリ 以下の遅い 歩みかもしれませんが
    着実に 確実に 前進できるように

  144. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    歩みはゆっくりでも、その分、”想い”の根は太く着実に確実に育ちますから。

    顔晴れ~♪

  145. かな より:

    きゃ〜
    夏生さん

    どうしよう

    彼から、仕事終わりの時間に…

    お疲れさま
    今日は1日
    笑顔だったかな?

    ってメールが……来てました。
    メール来るなんて思ってないから
    気付いたの30分後でした

    沢山メールしたかったけど、そこはグッと我慢して(笑)

    うん
    ちゃんと笑えてるよ

    とだけ返信しました。

    了解 って返信あったので

    ありがとう って返しました。

    もう、びっくりしたのと嬉しいので
    報告しちゃいました(笑)

    こんなに嬉しくさせてどうすんの〜って
    ちょっと思いました(╬ ˘̀^˘́ )

  146. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    ・・・ってか、同時にコメントしてましたね(笑)ビックリ‼

    そ~ですかぁ、良かったじゃないですか~♪

    ちょっとずつ小出しに確認してるのかな(笑)

    その調子で顔晴れ~♪

  147. かな より:

    夏生さん

    本当に同時に(笑)❗

    メールくれた事、ポジティブに思って

    顔張ります( *^艸^)

  148. かな より:

    夏生さん

    あの後……
    彼からメールで
    頑張ってね と ……

    どう返していいのかわかんなくて

    うん 頑張るよ とだけ

    頭の中、???がいっぱいになったので
    とりあえず、考えない事にしました(笑)
    ポジティブにですね〜

  149. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    そうですよ‼ポジティブで行きましょう♪

    パパさんの所でコメントされているの拝見しました‼前進されたんだなぁ~と嬉しくなりました。

    引き継ぎ、顔晴っていきましょう♪

  150. かな より:

    夏生さん

    昨日、彼からメールが来たことで 随分前進できたと感じてます!(^^)!
    たった数行なのに(笑)

    月末に話せる、それまでは連絡ないだろうなって思ってたのと、
    次の日にすぐメール来るなんて思ってなかったので
    かなり パニックになりましたが
    嬉しさの方が勝りました。

    何で メールしてきたんだろうという思いもありますが、
    自分で感じて考えないと・・・ですね!

    他の方へコメントなんて と思いましたが。
    すごく共感してしまって 思わず・・・

    少しずつ、自分でもわかる位には前進しています。

  151. かな より:

    夏生さん

    彼から、昨日メールが来たことで
    少し不安定になってしまいました。
    期待して、勝手にまた不安になってるんです。

    メールくれた、わーい
    落ち着いて、彼からのメール見て、
    頑張ってって?
    何を?戻るために、変わるために?
    別れを受け入れるために?って……

    深読み、ネガティブ全開です。
    せっかく、昨日前進したのに〜

    仕事終って、落ち着いて 落ちた(笑)

    まだまだですね〜

  152. かな より:

    夏生さん

    ちょっとしんどくて、彼にメールしてしまいました。返信ないのはわかってて

    体調はどう?

    「逢いたいけど、繰り返さないために変わらないとって、頑張ってるよ。少しずつね。

    変わるから、待っててね」って……

    せっかく落ち着いてたのに。
    また振り出しかなぁ
    彼も、昨日メールしたから不安定になったなぁってわかってるかも……

    ちゃんと、1通だけって決めて送ったからこれ以上送るつもりはないけど……

    反省(╥_╥)

  153. かな より:

    夏生さん

    反省の為に、綴らせて下さい。

    彼からメールがあったから。
    自分が思ってた以上に期待してた。

    彼からのメールへの返信以外は我慢じゃなくてしなくても大丈夫だった。昨日は

    でも、今日、仕事終ってから
    モヤモヤして、しんどくなって
    彼へメールしてしまった。

    返信はないとわかりながら、やっぱりないけど返信がないことには落ち込んでません。
    メールしちゃった事に、すごく反省。

    待っててねって 否定されなかっただけ良かった。

    今はまだ無理。もう少し落ち着きたい
    って伝えてたから。彼もわかってくれてるかな。やっぱり、また不安定になったなって まだまだだね〜って
    そう思ってくれてたらいいな。

    また、気持ち切替えて、逢える日目指して
    頑張ります。

  154. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    彼はきっと頑張ってるな~って思ってくれるだろうし、でもやっぱりもうちょっとかな~って思ったかもしれないし、かなさんが自分で良く分かってるんじゃないかな。

    それが自然に我慢出来たら、もう大丈夫なのかも・・・ネッ♪

  155. かな より:

    夏生さん

    昨日、彼から返信ありました。

    子猫の写真とともに 「寂しいみたい」と
    待ってるとも 待ってないとも返信なくてよかった~そう思いました。
    頑張ってるけど、まだだねって言われたような・・・

    10日ぶりに見る 子猫 癒されました。少しボケてたけど ちょこんと座ってる姿に

    寂しくなった時のお守りにしよう そう思いました。

    で、今朝  会社の玄関に入った瞬間 
    戻ってどうするんだろう・・・ってふと頭をよぎりました。
    別れてすぐ、縋ったし ボロボロだったしって(笑)
    みっともない姿見せたし、嫌いになろう 嫌われようともしたなぁって

    でも、瞬間的に 心が軽くなったというか
    寂しいって 逢いたい モヤモヤって思いが少なくなったような。
    もういいかな~って思ってしまった(笑)
    また迷うと思いますが。
    なんとなく すっきり

  156. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    もう、とことんさらけ出したんだから(笑)これからはもっと楽に素直になれるんじゃないかな?

    いちいち感情を分析したりしないで、感覚を大切にしましょうよ♪

  157. かな より:

    夏生さん

    感覚ですね!(^^)!
    先に頭で考える癖 どうにかしないと(笑)

  158. かな より:

    夏生さん

    彼からメールで、明日来てくれるかな?

    一緒に話そう。
    自分で決めてね 焦らないでね

    ってメールが……

    どうしましょう……
    自分の気持ち
    逢いたいけど、怖いというか

  159. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    キャ~ですね‼本当!どうしましょう(笑)

    彼も会いたくなったんでしょうねぇ・・・

    猫ちゃんに会いに行く名目で、シレッとして会いに行ってみては?

    ・・・まもなく200件越えそうです(笑)

  160. かな より:

    夏生さん

    とりあえず、行くことに決めました・・・
    ちょっと離れた所なので、行くと帰れないので・・・・

    行くってメールしてもそれから・・・・
    本当にいいのか悩んで、お昼に再度メールしてみました。

    鍵はポストに入れてあるよって返信が
    今もまだ、どうしようって悩んでますが。
    普通に話してきます。

  161. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    無事に会えたかな?アタマで考えないで、ココロで感じられてるかな?

    吉報待ってますよ♪

  162. かな より:

    夏生さん

    ちゃんと会えました。

    けど、まだ早かったのかな?
    虚しいって感じただけでした。

    本当に虚しい
    自分の中にも、好きっていう感情があるのかさえ感じなかった。

    もう、いいかな
    そう思います。
    彼もよくわからないし、本当に私が変わるのか、変わったのか判断出来ないからって

    その通りだと思いますし。

  163. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    う~ん・・・

    “一緒に過ごせること”それだけを大切には思えませんか?

    何をもって変わったと言うのか?

    頭でアレコレ考えてグチグチ言ったりしなくなることかな。

    白黒付けることが全てではないですよ、この関係は。グレ―で△であることも必要なんです。

    やっぱり早すぎたみたいですね。自爆したらダメですよ‼

  164. かな より:

    夏生さん

    今は、何も幸せって思えない。
    感じない

    またしばらく
    ゆっくり過ごします。

    彼の中では、私が離れただけみたいです……自分から終わらせてないって

    必要な事は連絡して、会いたい時に会う。

    また彼女みたいだから……
    今はそれだけでいい

    私から、連絡することはない
    本当にゆっくりしたい

  165. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    本当、今はゆっくりした方が良いみたいですね。心休めて下さい。

  166. かな より:

    夏生さん

    彼のお部屋で子猫とお留守番。
    今夜も仕事なのに 私の相手をしてくれてました。

    消してた連絡先も教えてくれて
    カギもまた預かりました。
    繋がってる
    連絡取りたい時はできる。
    無駄な連絡はしません。
    前みたいに、返信無いだけで不安定にならず
    ゆっくりゆったりと……
    大丈夫 大丈夫 と……
    連絡しても、平気になったら私からはしてみます。
    まだまだ感じて安心とは行かないけど
    お願いしたことも叶えてくれました。
    一からまた、付き合ってって
    もう付き合ってるでしょって
    頭 叩かれました(笑)
    体で繋がった後だったので、
    俺、そんな付き合い方した事ないし、するつもりもないって
    気持ちがなければ、しないし出来ない
    何度も話したよね?って
    彼は何時もそう、かなが言ったでしょ?
    話したい、逢いたい、別れたいって
    そう言ったよね?って
    叶えてくれてるけど
    なんか違ーう と思うのは私だけ?

    私が勝手に離れただけって何度も言われました。
    私も、前より言えるようになった。
    言いたいの我慢して、自爆はなくなると思います。

    今度、約束してた誕生日プレゼント一緒に選びに行きます。買ってあげるって言うのに要らないってばかり言うからって怒られた。
    何か一つでも彼を感じるものがあれば、心の拠り所としてお守りになるかな。
    我慢じゃなく自然に自分の時間過ごせるようになるのが目標です。

    冗談のように、色々怒られて
    彼は相変わらず、意地悪ではぐらかされる事も多いけど、どうして誘ってくれたのかも言わないし、来ると思わなかったって(╬ ˘̀^˘́ )あっ来るんだって思ったって(笑)
    見つめてただけで、
    愛してますってぶっきらぼうに全く気持ち入ってない(笑)言葉の前にハイハイって言葉が見えた(笑)私はキョトンって
    ???あれ?愛してる?って聞くんじゃないの?だから先に言ってやった。
    嬉しいのか、嬉しくないのかわかんない感じでしたが

    これから、まだ一緒に居れるなら
    彼に変わったなって感じさせてやる!!!
    ( ̄▽ ̄)ニヤリッ

    彼の事考えて、コメント作ってたら自然に笑みがこぼれました。

    完全に彼の手のひらの上で、クルクル1人で回ってるみたいです。

  167. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    最近のコメントの中で、一番イキイキしていて楽しかったです♪何か、かなさんのちゃんとしたブログ読んでるみたい(笑)

    バレリーナの様に、彼の手のひらでクルクル回るかなさんを想像しています♪

    やっぱりイイ感じだな~ホノボノするな♪

  168. かな より:

    夏生さん

    そう言ってもらえて嬉しいです。
    今の思い、状況を私なりに考えて……

    あっ違う、感じたことを一生懸命思い出して綴りました。
    ホノボノとして貰えて良かった。

    彼の言葉は???って思って不安になって考えすぎる事があります。
    昨日(?今日かな)も
    くっついていい?て聞いたら、わかんないって ん?だって、俺は変わんないもん
    かなが、離れたり、ハブてたりしてくっつかないんじゃん(笑)
    その通りだけど〜
    今は、貴方の気持ち聞いたの!!!
    わかってて、こんな意地悪な返し(涙)
    あっ、そういう意味か〜って私、
    そっ( ̄▽ ̄)ニヤリッ ←彼の顔と言葉

    こんな一つの事でも、前はそのまま放ったらかしだったけど何でそうなのかってボソッっと教えてくれます。

    なーんか 悔しい(笑)
    ずっと彼に言ってた 悔しいって(笑)

    何もしてないもんね〜って言われるけど

    本当に私にとって彼は高度過ぎる(笑)

    デリカシーないし、思った事言うから
    チ───(´-ω-`)───ンってなるし……

    それだけ、遠慮しなくても良くなったのかな〜 でもなんか違うような
    彼はやっぱり意地悪。

    嫌なとこも沢山あるけど、それ以上に好きって気持ちが大きいから
    今は頑張るしかない!
    まだ考え過ぎて不安になってモヤモヤもする。
    だけど、そんな時は言われた事、態度
    思い出して落ち着きます。
    まだ、好きって気持ちがあるから
    そばに居てくれる

    彼はすごく記憶力よくて
    忘れてるって思うこともあるけど、
    反対に、私は覚えてない。
    そんなことあったっけ?って
    昔の記憶戻してもない(笑)
    はなから、覚えてないんでしょうね
    私の脳ミソないのかな〜

    今回の事で、一度は彼もスパッと清々しい位に切ってた。私から何度も連絡してやっと繋がった。また始めてくれるの?って確認しても
    それ聞くの?かな次第だよって
    どうにかこうにかして、やっと一言
    俺も戻りたいと思ってるよ すっごく小さい声(笑)
    でも、前みたいにしたら、かな、またダメになる
    じゃあ、どう付き合って行くの?
    変わらないよ、会いたい時に会う
    連絡は必要な時だけ でも、納得出来ないでしょ?
    ???都合の良い関係?
    バシッ 頭叩かれる
    そんな付き合いしてない
    連絡ずっとしてたら、ないと不安になるし、要らないこと考えるでしょ
    返信しなきゃって思うのも、負担って
    だから、メールが気楽
    LINEだと、既読とか未読とかわかるからって
    確かに〜
    最終的には、お互いに登録しましたが、私からの発信はしばらくメールだけでするつもりです。

    毎週来てたんだし、それはそのままでいいよって。いる時はいつ来てもって
    今回誘ってくれたのも、先週居るはずの私が居なくて、今週も居ないのかって思ったらリズムが崩れたって(笑)
    それだけ、彼の生活の一部になってたんだって。やった( ̄▽ ̄)ニヤリッって(笑)

    今まで通りってこういう事ね
    こっちに居る時はいつでも来たらいいよ。彼女なんだから、ただ、仕事でいないから何もしてあげれないのが気になるだけ
    前に言われて、今回も言われました。

    前と違って、今仕事が忙しいみたいです。
    負担かけてたなぁって反省

    連絡は、極力控えます。
    週末行けそうな時に、
    行くけど ダメって思うなら返信して
    こんな感じで 短文 しかも、ダメな場合のみ返信要(笑)

    メール何かで繋がってるんじゃないよ
    何度も言われた彼の言葉 しっかり信じようと思ってます。

    信じてくれてるから、1人で私が部屋に居ても気にしないんだと思います。
    本当は、今日の昼間に帰る予定でした。
    『泊まればいいじゃん
    えっでも往復のチケット買ってるよ
    あっーそっ
    俺は、350円に負けるわけだ
    えっ?いや?そんな事あるわけないし
    着替えないし
    洗濯すればいいじゃん
    パンツでも何でも洗ってあげるよ』って
    結局、お留守番です。(笑)
    月曜日は仕事だから、明日は帰る
    彼が買出し行くついでに送ってもらいます。これにも不満なのか、明日の朝帰るんなら、今日最終で送っても同じじゃんって
    まぁ、どっちでもいいけどって

    えっ?今更?
    こうやって、振り回される事多いんですよ(笑)かなは、押しに弱いからって
    月曜日、休ませようとするくせに、ちゃんとお休みとって買い物行く約束したら、休むん?まあ、任せるけどって

    自己責任。お休み取れない時は取ってないよ(笑)
    私がしたいから、合わせやすい方が合わせる。
    それでいいと思います。

    また、長くなった
    しかも、私 ニヤけてる(笑)

    今回の事で、まだ彼にはまたすぐ別れるって言うでしょ?って言われてます。
    確かにそんなにすぐ変わるものではない、けど失って今はそれが別れるより辛いから
    彼にもそう伝えました。
    変わったって感じてもらう 絶対に
    ぐじぐじ言わない。
    かなはせっかちだからって(笑)
    ゆっくりゆったり彼を、彼からの返事を待てるようになります。

    彼の中では今回の事も今までの事も、私が勝手に決めて離れた。
    ちゃんと話す前に体を繋げた事も無理矢理してないよ?(笑)そうだけど……
    彼の中では繋がった=また戻った
    だったみたいです。
    言わないし、わかりにくいし、何につけても、かなが言ったでしょって 私から???(笑)って思うけど、確かに言った
    言わされたような気もするけど

    前と同じ付き合い方が出来てるし、彼も変わらない。ちゃんと見てくれてるから。
    無理せず、焦らず、このまま進んでみます。
    夏生さん 今まで沢山ありがとうございます。まだまだな私ですが……
    自分が信じた彼を信じて
    気持ちがあるから、続いてる、都合がいいだけじゃないそう信じて
    彼のそばに居ようと思います。

    大丈夫かなって思って小さな事も確認するけど、何でそんな事聞くの?って感じで返事される。???ってなるけど、そんなのいちいち聞かなくていいって感じなのかな?
    私がお願いした事はいいよって言ってくれる事多いので。好きにしたらいいって(笑)
    本当に彼は難しい
    最初から、1人で空回り(笑)
    彼の手のひらの上なんだなぁって
    実感しました。

  169. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    ホノボノもしたし、何故か?読みながら涙が出てきちゃった(涙)彼の、かなさんへの愛情の深さ、大きさに感動してます。

    かなさ~ん‼愛されてるじゃないですかぁ♪幸せじゃないですかぁ~♪♪

    ちょっと解読に迷う表現も確かにあるけれど(笑)でも、彼に悪気は全然無いし、良い意味でいつでも定温、適温、穏やかに過ごせる人。

    私も転がされてみたいな~(笑)

  170. かな より:

    夏生さん

    彼には本当に全部お見通しで(笑)
    愛されてる???のかな
    からかわれてる(笑)ような……

    今日も、帰る前にキスしていい?って聞いたら……100円 お金払うの???
    帰る間際には、今はタイムセールで250円
    どんどん上がるよ値段(笑)って
    結局出来ないまま帰りました(涙)

    部屋を出る前に、お尻ギュッと摘まれて
    感覚覚えて帰りなさいって……

    楽しい?って聞いたら
    うん、楽しいって

    それならいっか(笑)
    大笑いして帰りました。
    自分で立てる女性を目指して
    焦らずゆっくり過ごします。

  171. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    ちょっと”Sっ気”のある彼さんなのね(笑)

    ゆっくりゆっくり立ち上がっていって下さいね♪

  172. かな より:

    夏生さん

    今朝、彼にメールしました。
    負担になるのも嫌だし、考えすぎるのも嫌だったので(笑)

    「メールとかラインとかどの位なら負担ない?
    既読とか未読とか気にならなくなったけど
    無いからって不安にもならないけど
    出来たらしたいなぁって言うのが本音です」って

    まずかったかなぁ(笑) 負担になりたくないし、我慢しすぎてってのも違うような気がして。なら、昨日確認してなかったから確認してみようって・・・
    無駄な連絡はしないけど、会うためだけの連絡も少し寂しいなぁって
    わがままですね(笑)

    返信くるまで催促するつもりもないですし、メールの方が気楽って言ってたからメールで送ってみました。
    昨日は、彼からライン来たけどほぼスタンプ(笑)

    200件目が こんなコメントになってしまいました(笑)

  173. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    気にしすぎだと思いますよ(笑)好きなときに送ったら良いですよ~‼返信はあまり期待しないで、私にコメントしてくれるみたいに気楽に気楽に♪

    ・・・リ―ディングの申し込み受け付けますね♪ちょっと時間掛かりますが、実は私も何か変化があるかと思い、近々ご提案するつもりでいたのです(笑)

    あまり深刻にならずにネッ♪

  174. かな より:

    夏生さん

    沢山ここで、綴らせて貰ったのでリーディング、ゆっくりで( *^艸^)大丈夫です。

    また、一からの今、落ち着いたからか、一番自分と向き合ってるように思います。
    遅い!!!って自分で突っ込みたくなる位遅いですが……

    自分自身、変わったなぁって思うのは、彼の気持ちを考え過ぎるんじゃなくて、どうしたら負担にならないかなぁって一番先に考えるようになった事かな。
    相変わらず考え過ぎてますが(笑)

    モヤモヤせず、不安になる訳じゃなく考えてる。朝、メールしてからOKのスタンプが返ってきました。それで充分って今は思えるようになってて、自分でびっくり(笑)
    連絡も、しなくていっかぁって
    今、連絡しなきゃいけない事ないなぁって
    何故か落ち着き払ってる
    聞きたい事、話したい事出来たら連絡しようって(^^♪

    ここで、少し不安
    ん?私、気持ち冷めた???って(笑)
    笑い事のように、本気で考えました。
    別れてあんなに辛かったのに、
    反動かな?クールダウンし過ぎてるような……

    夏生さん
    何なんでしょうこの変化……
    戻れたからゴールじゃなくて、ここからがスタートの筈なのに……
    彼が大切で、負担になりたくない
    ずっと頭の片隅に居れたらいいなって
    それだけで、
    遠慮じゃないと思うんですが……
    まず、彼の負担にならないかなって考えてるというかなんというか(笑)
    連絡するにしても、勢いじゃなくて考えてしてる。で、今連絡しなくていっかぁって(笑)
    上手く言えませんが、自分の変化に自分が戸惑ってるそんな感じです。

    でも、余り変わりすぎても、彼に気持ち伝わらなくなっても困るなぁって(笑)

  175. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    頭の中が忙しいね(笑)

    毎日、毎日、ワタワタバタバタしてたら、針が振り切れちゃうでしょう?だから、自然とバランス取ってるんですよ。冷めたのではなくて、休憩。”想い”を温めているのです♪

    200コメ越えちゃいましたね~(笑)次回のリ―ディングが終わったら、そちらへ場所変えましょうかね~(笑)そちらでも目指しましょう♪

  176. かな より:

    夏生さん

    いつも、ありがとうございます。

    昨日 おやすみなさい スタンプと(笑)
    今朝 おはよう スタンプと行ってらっしゃい とラインしました。

    当たり前のように・・・
    返信はありません。期待してないので返信ないのは気になりません。
    返信してもらうような内容で送ってないですしね!(^^)!

    夏生さんが言ってくれたように、気にし過ぎなのかもしれませんが・・・
    連絡しない方がよかったかな・・・負担に思うかなって心配で(笑)
    小心者全開です・・・
    挨拶メールの件、以前確認した時、取り合えずダメだったし、無くても平気にならなきゃって言われてたし 出来たらしたいのが本音と伝えてOKだったけど・・・・

    しばらく、おはようとかおやすみとかメールしてなかったのでしてみたいなぁって
    思ったんですが、それも負担に感じるかな?って本当に気にし過ぎ(T_T)

    彼は、以前言ってたように「メールとかラインで繋がってるんじゃない」そういう思い・考えで
    私が本当に、気にならない、不安にならないなら、返信しなくていいよね?って事なんなだろうなって思ったり・・・・

    彼が負担に思ってませんように・・・そんな心境です(笑)

  177. かな より:

    夏生さん

    面と向かうと なかなか言い出せないので メールしてみました。
    考えすぎて自爆するより(笑)自分の思いちゃんと伝えた方がいいと思って。
    彼を追い詰めたり、責めたりじゃなくお願いとして。

    『面と向かうとなかなか言えないから。一つだけ約束というかお願い

    不安に思ったり、悪く考えすぎたり、自分のダメなところ
    これからの自分の事考えて、変わらないと、強くならないとって思ってる。
    繰り返すのは二度と嫌だから。
    でも、直ぐに全部変われる訳じゃないから

    〇〇が、負担に感じたり、思ったり、もう止めようと思ったら。
    ちゃんと言ってね。

    我慢させるのも、するのもお互いにとって良くないと思うし、一緒に居れるならプラスの関係になりたい。
    そう思って、〇〇のそばに居たい
    お願いね』って

    好きになるスピードが速かったから、見つめなおす時間も、自分と向き合う時間もないままで走り抜けて、壊れてしまった。

    いつかは終わるのかもしれないし、はっきりさせる関係でもない。
    だけど、我慢して付き合うのはお互いに違うと思って。
    気にし過ぎてると、私の事だからきっと自爆します(笑)

    一緒に居れるなら、プラスになるように。終りも、綺麗事かもしれないけどプラスで終わりたいそう考えてメールしました。
    戻るときも、好きって気持ちと、またダメにならないようにって話しかしてなかったなって反省(>_<)

    面と向かうと 言えないんですよね 何故か
    ちゃんと考えて、文字にする 自分の覚悟も決まる そんな感じです。

    彼とのお付き合い、ダメになった原因は自分の未熟さ
    それに尽きる。二度と、追い詰めることも、傷つけることもしたくない。

    気にし過ぎて、自分が辛くなるのも 続ける意味がない
    そう思いました。
    メールだと、ちゃんと伝えられるのに、顔を見ると言えないなんて
    情けないですね((+_+))

  178. かな より:

    夏生さん

    まだまだ そう痛感してます。
    不安とかではなく、今は怖い ただそれだけです。
    好きになるのが、繰り返してまた失って同じように辛い思いをするんじゃないかって・・・

    負担になりたくない、そう思われたくない
    考えすぎて、怖くなってる。
    連絡するのさえ怖い したいのに怖い

    メールしたのが正解かどうかわかりません。
    戻るときに伝えれなかった思いなので、思い切って伝えてみました。
    メールの内容が、負担と感じたら そう覚悟もして

    夏生さん どうしましょう・・・
    怖いと思うのも不安と同じですか?
    こんな思い初めてで・・・

  179. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    かなさんは、ずっと、疲れた!もう終わりにしたい!ばかり言ってたんですよ。それが、ここに来て、失いたくない‼って、初めて失う怖さを知ったんです。成長したんですよ♪

    負担になるか?ならないか?なんて、彼が決めること。かなさんが決めることじゃないんです。好きな人からのって、負担に感じるよりもかえって嬉しいものですよ。彼ならちゃんと言ってくれると思うしね。

    かなさん、成長してるよ♪

  180. かな より:

    夏生さん

    今、最初からずっと読み返してて・・・
    夏生さんの言われてるとおり、疲れた、こんな思いするなら終わりたい、離れたいそればかりでした。それを彼に負担させてた。自分本位の思いだけで彼を追い詰め、傷つけ、怒らせてた。自分の自信のなさ、不安に向き合わず 逃げてばかりでした。
    楽な方へ 離れることが楽だと思い込んでました。

    今一番に思い、考え行動してるのは彼の気持ちです。彼ならどう思うかなって考えて行動してる。相変わらず、考えすぎて 空回りしてるけど、それを彼にぶつけることはしなくなりました。我慢してしないのではなく、自分で考えて考えて ボンって(笑)
    急降下して、また少し這い上がる その繰り返しです。

    負担かどうかは彼が決めること(笑)ですね。
    戻るのはかな次第って言われたから。私は、私が出来ること、変われることで彼のそばに居たいそう思います。プラスになれるように。。。
    また始める時に、彼 私の願い すべて聞いてくれたんです。
    合鍵も 誕生日プレゼントも ラインの登録も
    いいよって 彼の表情は読み取れなかったけど、ダメって言われるかなって思いながらお願いしたから嬉しかった。意地悪言われたり、からかわれたりはしたけど、最終的には全部 叶えてくれてました。それが彼の私対する思いかなって少しうぬぼれてます。

    メールの方が気楽って言ってたから、必ず気持ち伝える時はメールにしてます。
    その方が私も気楽だから。伝えたら、後は待てるようにもなりました。
    彼には彼なりの思い、考えがあって 返信しないし、既読にもならないんだと思います。ただの挨拶ラインですから。それで不安にはならないけど、だけど怖くなってしまいました。また失うのかなって
    怖いけど、疲れた、終わりにしたいとは全く思わなくて
    せっかく戻れた関係を失いたくないそう思ってのお願いメールだったんです。彼を疑ったり、責めたりするメールじゃなくて、変わりたいからこそのメール。
    言わなくても、多分彼はわかってるかな
    メールなくても平気にならなきゃって言われてたから
    彼の願い、思いはそこかな。。。ちゃんと感じて 変わって
    そう思って また始めてくれた そばで成長させてくれるんだと思います。
    なかなか難しいけど
    無理なら ちゃんと言ってくれるはずです
    本当に怖いくらい スパッと断ち切る人なので
    今回、戻る時に言われました。「わかったでしょ?本当に別れたらすっぱり切るって
    連絡先もぱぱっと消去 引きずらない、未練もない 連絡もしない
    わかった?」 これ私が気にしてた元カノも含めて、別れたら全部ないからね本当にって事なんだなって痛感した言葉です

    夏生さんに 成長してるよって 言ってもらえて 涙腺崩壊しました(涙)

  181. かな より:

    夏生さん

    あんなに一生懸命考えて、考えて、考えて・・・

    なのになのにですよ・・・

    「スマホ家に忘れてた、今帰宅したよ フムフム」 って・・・

    どうしたらいいですか?(笑)
    怒るのは違うけど、どうしたら???
    やっぱり、彼には敵いません。
    くるくる 目が回りそうです(@_@;)
    主導権 私には無理ですね(笑)

  182. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    ・・・爆笑‼(笑)

    “主導権”・・・ある意味、今まで散々振り回したのは、かなさん主導だったのでは?(笑)今度は、彼主導で、かなさんが、クルクル・・・バレリーナ♪

  183. かな より:

    夏生さん

    彼とゆっくりではないですが、会ってきました。

    彼は多分、変わらない。
    スパッと気持ちの切り替えができる人だから。

    でも、私は、なかなか難しい。
    心と体が一致しない。
    素直になれない。
    また、好きになるのが怖くて
    戻って良かったのか
    彼と繋がるのを心で受け入れるのが怖い。
    彼の付き合い方では私は納得出来ない、というか、きっと満たされない。そう思うから戻った今、良かったのか答えが出なくなってる。
    『したくない』。今まで言った事のない言葉で彼を怒らせてしまいました。いえ、傷つけてしまったのでしょうね。

    その後は、キスも拒まれ、もうやめてって話もできず、背を向けて寝てしまった。
    私は寝れそうにないですが、何となく穏やかです。
    起きてからちゃんと話せるかな。
    ちゃんと話さないといけませんね。

  184. かな より:

    夏生さん

    多分、起きて話したら、終わると思います。

    彼は、割り切ったら触られるのが凄く苦痛になる人だから

    今の状態は、最悪な状態です。

    ちゃんと受け入れる覚悟して待ってます

  185. かな より:

    夏生さん

    彼の態度は拒絶です。

    自分の、せいだから
    受けとめてる。
    もう、無理にしちゃったんだよね?

    に対しての彼の言葉は
    わからない
    本当に聞き取れるか取れないくらいの言葉だけです。

    私から離れるのが彼の幸せなのかな?

  186. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    今回のことに至った経緯が分からないですが、単なる喧嘩で修まらないのですか?

    大切なのは、お互いに、時には負担になったとしても、頭にきたとしても、やっぱり一緒にいたいこと、それでも許せること、なんじゃないのかな~。

    勿論、思いやりは大事だけれど。

  187. かな より:

    夏生さん

    今回は、単なる喧嘩では終わらないと思います。
    彼の体が、私を拒絶してます。
    私が拒絶してると思い、傷つき、彼の心の傷が体に現れた。

    終わり?って聞いても、
    わからない、体が拒絶するからどうしようもない。
    俺が終わりって言ったら全部終わるよ?わかってる?前もそうやって言わせたけど……
    彼がわかりません。体が拒絶してるのに、はっきり終わり、もう無理って言わない。
    合鍵は返しました。返して欲しいと言われたので。
    わかるまで待ってていい?
    うん
    それまでは連絡先消さないでね?
    うん

    すぐ消すんじゃない?
    待ってていいって言ったんたがら、追い詰めないでよ。

    でも、前の時、LINEの連絡先教えて、後でLINEする って約束、叶えてくれなかったから。信じれなくて……

    結局、ちゃんとした話はできませんでした。俺前と変わった?って聞かれたから
    うん って答えました。

    夏生さん

    苦しいけど、少しは成長してたのかな?
    受け止めれてます。

    彼を送ってから、彼からの連絡を気持ちの整理しながら、信じて待ってる。
    そうLINEしました。
    見てくれたから、それでいい。
    何時まで待てばいいのか
    待ってて本当に連絡あるのか
    今はもうわかりません。

    ちゃんと話したいのに、拒絶してるんだからわからないし、話しても仕方ない。
    触って欲しくないとかそんな嫌な事聞きたい?って
    彼は何時もそう、肝心なところは向き合ってくれなかった。
    かなが勝手に……よく言われた言葉です。

    波のように、苦しくなったり、凪いだり
    自然に忘れれたら……

    最後に思い出として、彼がしてた、バンド欲しいってお願いしました。

    外して、そっと置いてくれました。
    彼の匂いがする。落ち着けます。

    夏生さん

    彼の事は、ちゃんと昇華させます。
    彼を苦しめたくない
    幸せで居てほしい
    それは、私では無理です。

    私にも、今の彼では無理
    好きだけど、満たされない

    彼が来る?って誘った時、断ってたら……
    その時点で、スパッとまた切られてたそうです。
    連絡したのも、メールが重かったから。
    それを聞いた後、エッチなんてしたくない。切り替えれるから、あったこと嫌なことも全て忘れれる。すき?って聞いたら、好きよって言われたけど……

    夏生さん

    私、彼を見る目が曇ってたのかな?
    誘われた時、断ったらその時点でもう終わってた。これからさき、その言葉は私の頭の中から消えません。彼の気持ちが、前より冷めてるのは感じてたんです。別れる前から
    だから、余計に不安になってた。
    無理だったんだと思います。

    ここで、気持ちの、整理して。
    進めたら、待たないからって彼に連絡します。それまでは待ってる。

    それでいいのかな?

  188. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    もしかしたら、もしかしたらね・・・病んでるのは彼の方かもしれない。普通に接していたら分からないと思うけど。たぶん、このままだと、かなさんが彼の抱える闇に取り込まれてしまう気がします。

    リ―ディングを読み返してみて、『誤ったことを安心だと・・・』かなさんが、これまで違和感を感じて自爆したのは、間違いじゃなかったかもしれません。無理矢理、正しいと思い込もうとしていただけで、かなさんが感じたモヤモヤは、自身を守る為のシグナルだったんだと思います。

    『かなが言ったんでしょ?』

    このセリフでかなさんを縛り、支配しようとしているように思えます。

    きっと、違うタイプの女性なら、彼に対して難なく付き合えるのかもしれない。その闇の部分に気付かなければ。でも、かなさんみたいに感受性の強い女性は、敏感に感じとるし、引き寄せるし、取り込んでしまう。

    『主導権』は、やはり、かなさんなんだと思います。彼のペ―スに巻き込まれてはダメ‼

    『貴方が言ったんだよね?』って、かなさんが言えるくらいにならないと。

    きっと、似ている惹かれる部分があるんだと思います。

    でも、一歩間違うと、お互いにダメになるかもしれません。

  189. かな より:

    夏生さん

    夏生さんのコメントを、見て、何となくわかります。

    今回、メール返したのは何故?
    メールが重かったから。
    月末までだと、話せるのあの日しかなかったから来なかったら、もう終わりってスッパリ切ってた。
    これが彼の本心。

    彼が言った言葉に、対して私が言った言葉が全部結果になってる。
    かな次第、俺が変わる必要ある、

    今、言われた言葉思い返したら。
    ひどいと思います。
    ずっと待ってても仕方ないから、来月、15日間くらいまでに連絡下さいとお願いしておきました。
    既読になったのて。あとは連絡あるかどうか、だけですね。

  190. かな より:

    夏生さん

    薬飲んで、コメントしてたら
    誤字脱字だらけですみませんm(__)m

    夏生さんにリーディングして頂いてすぐ、誤った事を安心だと……

    彼との関係の事だと思いました。だけど、離れたくなかった。でも、月日を重ねる度に、責任は全部私……
    かなが言ったよね?
    別れの言葉も彼の中では私が追い詰めて言わせた。自分は変わってない、変わる必要もない。

    今回のこもと、彼からは、拒絶してる状況でもあるのに、無理って言わない。
    私が言うのを期待してる。

    何度か自爆して、なしくずしで戻って
    ちゃんと向き合っていなかった。

    彼は、初めての彼女が不倫初めてで、
    それ以降、誰か居なくてはダメになったみたいです。満たされないそう言ってました。元カノとの3年間が、トラウマにもなってるようです。浮気されて、別れて戻ってを何度も繰り返してた。ずっと好きで、戻ったって
    彼女からの連絡で復縁したのだと思いますが。
    私には、猶予もない
    1ヵ月。待ちます。ちゃんと答えてくれるか、わかりません。

    彼は、カラに閉じこもって話さない人です。
    はっきり、別れは告げない
    お願いしたことは出来ることはしてくれる。
    ずるいです。

    私とのことは、

  191. かな より:

    コメント、途中で送ってました。

    絶対、自分からはきらない
    元カノからの、連絡も
    もう、彼女いるとは言わない

    自分からは連絡先しない、キッパリしてる。確かにキッパリしてる
    追わないから
    私は追っちゃうから

    色々考えて、包み隠さず話してる夏生さんにそう言われて。
    初めてそうかもしれない
    そう思いました。

  192. かな より:

    夏生さん

    彼と出会って
    本当に幸せだった
    すぐに惹かれた

    彼からのアプローチもはっきりしてて、嬉しかった。
    段々落ち着いたと言えばそうかもしれない。けど、違和感は増えていった。
    見て見ないふりしてました。

    彼はそんな人じゃない
    けど、追い詰めて追い詰めないと、言わない。それも、私が言わせた

    夏生さん、忘れます。
    ふたりは一緒にいたらダメになる。
    忘れるまで、落ち着けるまで
    この場所、お借りします。
    彼に言いたいこと、思った事、どうしようもなくなったら、ここに綴ります。

  193. かな より:

    夏生さん

    薬飲んで、ゆっくり見つめ直してます。
    まだ、思いがアチコチに飛んでまとまりません。
    忘れよう。戻りたい。戻っても仕方ない。
    待ちたい。待ちたくない

    堂々巡りです。
    彼が言ったら

    俺が言ったら全部なくなるよ?
    わかってる?

    私は別れたくない、そばにいたい
    かわらない

    けど、○○は体が拒絶してるのにもう無理じゃないの?
    わからない、体が拒絶してるんだもん
    どうしようもないよ。

    何度話しても繰り返しでした。

    思い出に、バンドちょうだい。
    何も言わず、置いただけ。
    最後に握手 ちょっと親指握ってくれただけでした。

    彼がわかりません。
    拒絶してるのに、終わりははっきり言ってくれない。

    夏生さん、
    私はどうしたら?
    もう、わからなくなってます。
    ごめんなさい

  194. かな より:

    夏生さん

    リーディング読み返して、彼との関係に安心感を覚えた。ずっと一緒に居れる
    居たいと願った。

    新しいことへの恐れ
    今、別れを選ばないといけないということなのかも。

    方向性を、迷ったときの選択も主導も私自身、私の責任

    今日、再度病院に行って、薬貰いました。
    彼から連絡あったら戻りたい?先生に聞かれました。今はわかりません。そう答えるのが精一杯。
    戻りたいけど、無理だと思う

    彼との繋がりは、メール、LINEしかありません。
    消せばもうわからない。
    お願いを送ると既読にはなるから
    伝わってるかな?
    でも、無視するだけかもしれません。
    私はちゃんと向き合って来たのに、最後にちゃんと向き合って欲しいと願うのは自分勝手ですか?

    また、まとまりない状態に
    逆戻りです。
    はやく、抜け出したい

  195. かな より:

    彼は今まで、思い出に残るものは何もくれなかった。

    今回、思い出にちょうだいってダメだと言われると思いお願いしました。

    私が言ったから、くれたんでしょうね。
    何も言わずに外してくれたから。

    そういう所もわからなくなる所なんです。
    はっきり切るなら何故?
    ダメって言われるの覚悟して諦めるために聞いてるのに。
    いつも、逆の結果になる。

    でも、好きなんです。
    どうしようもなく、精神的に病んでも
    離れないとお互いにダメなのに

  196. かな より:

    夏生さん
    彼へ最後に連絡しました。

    『一人でゆっくり考えてます。
    ぐるぐる、同じ事を繰り返し

    ○○が言った。
    メールが重いから連絡した。誘ったけど、来なかったらそこでスパッと切ってた。

    居酒屋で聞いたこの言葉が、ショックだった。
    ○○の思いは前とは違うのか?でも好きだから、体は求めてしまう。

    心は、傷ついて。
    だから、そばにいたいけど、会いたいけど、したくない。そう思った。
    言わなくてもいい事だったね。○○を、傷つけただけだから。

    ○○、今更だけど、まだ少しでも大事だと思ってくれるなら。
    ちゃんと、きつい言葉で切って。
    そうじゃないと、私は思いきれない。
    まだ、もしかしたらって
    そう期待しちゃう。

    ○○、さっきLINEした、期限。
    その前に結論出たら何時でもいいから。

    連絡先は、消さない。
    でも、このLINEの後は連絡しない。

    体が拒絶してるから
    わからない
    かなが言った

    全部理解できるし、その通りだけど

    私も強くない
    今は以前より弱い

    だからこそ、最後かもしれない○○への甘えです。

    思い出にってお願い
    聞いてくれてありがとう。
    ○○の答え聞いて、気持ちの整理出来たら。
    大切に、しまっておきます。

    切に願ってけじめをつけたいと思ってLINEしました。
    伝わるかはわからない、ただ重いと思われるだけかもしれない。
    でも、もう、限界です。

  197. かな より:

    夏生さん

    彼の言葉で一つだけ、いくら考えてもわからなくて抜け出せなくなってます。

    体が拒絶してるからどうしようもない
    わかんないよ

    私は別れたくない、拒絶もしてない、もうダメなの?
    ○○の体が拒絶してるんだからもう無理なのか聞いてるんだよ?

    俺が言ったら、全部もう終わりなくなるよ??わかっていってる?前もそうだったでしょ?スッパリ切ってたでしょ?
    わかってる?

    体が拒絶してるのに、なぜ、もう無理なのかさえ言ってくれないんでしょうか?
    じゃあ、連絡待ってると言ってしまいましたが。
    私が、終りを決めるのを待ってるから?
    彼がわからない。昨日会って、自分の気持ちも前よりは冷めてた。彼を見ても嬉しいとか、カッコイイとか思わなかった。違和感があった。今、そう思います。

    夏生さん

    たくさん、コメントしてごめんなさい。
    壊れそうで、どうしようもなくて

  198. かな より:

    夏生さん

    本当に辛くてしんどいけど、

    彼に、お別れ伝えました。

    待ってても、戻っても、私はダメになる
    だから決めました。
    今は本当に辛い

    けど、乗り越えます

  199. かな より:

    夏生さん

    お別れ伝える時に、最後のお願いもしました。

    彼の言葉で終わりって言って欲しいと

    彼が終わりって言ったら、全部終わり、全部なくなる。

    そう、思い切るために

    聞いてくれるかはわかりません。
    でも、彼と居たらダメになる
    私らしく付き合えない。
    私が求める付き合い方と違うから。

    夏生さん
    本当にたくさん、コメントしました。
    少しずつ、考えて、感じて
    違和感と向き合って
    薬に頼ってですが、自分に戻りたい。
    輝いてる自分に

  200. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    遅くなりました、ごめんなさい。

    かなさんが依存しているのではなくて、彼がかなさんへ依存していたのですね。そうとは分からないように、ずっと。

    かなさんのことばかり聞いていたから、気付いてあげられなくて、ごめんなさいね。

    彼から離れた方がいいです。今はそれしか言えないです。

  201. かな より:

    夏生さん

    彼は、依存してるんでしょうか?
    全くそんな感じはなかったので。

    結局、最後のお願い
    終わりって言葉はありませんでした。

    自分が言ったら、全部終わり、全部なくなる
    そう言ってたのに
    最後にはそれもしてくれませんでした。

    まだ好きです。大切です。
    でも、離れる
    そう決めたから、お願いしたのに。
    それも、聞いてもらえない。
    その程度なんですね。

    凄く、残念です。

  202. かな より:

    夏生さん

    前回の終わりの時も、同じでしたね

    お願いしても、全て無視。
    向き合っては貰えなかった。

    また、戻れる その嬉しさで、ちゃんと見てなかった。
    戻る時も、ちゃんと話さなかった。
    納得できなくて、違和感が拭えなかった。
    その結果です。

    彼は、不倫を繰り返してたから、私で最後にしたかった。無理でしたけどね(笑)

    幸せになって欲しい
    伝わらないと思いますが、
    彼にとっては、終わりもきっと私が言った

    俺は変わらない
    だと思うから。

  203. かな より:

    夏生さん

    今、ゆっくり見つめ直して

    彼の優しさは、私が求めたら答えるって事ばかりでした。
    お願いしたことダメとは言われなかった。
    終わりにする時のお願い以外は。

    向き合うために、ちゃんと昇華させるために、まだまだ、彼がいいって思いに縛られてますが、彼も変わらないとお互いにプラスにはならない、彼を変えることは私には出来ない。はっきり分かってることなので…

    夏生さん
    今思うと、付き合ってる時、いつも、私が悪いから、私が求めてるから、私が我慢しなきゃ
    そればかりでした。無理してるつもりはなかったけど

    無理だから自爆してたんですね。
    お願いしてるリーディング、そのままお願いします。

  204. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    彼の最後のプライド、『かなが言ったんでしょ?』だから別れたんだよ。・・・を、受け止めてあげましょう。最後の愛情です。

    好き合っていても、お互いがダメになる関係は続けてはいけないです。かなさんの心と身体は、一生懸命、かなさんに教えていたのですね。

    受け入れて、前へ進んで下さいね。

  205. かな より:

    夏生さん

    はい、しっかり受け止めて
    切り替えます。幸せだったのは事実ですし、今も彼が大切です。
    その気持ちは変わらない
    その気持ちを認めて彼に求めるんじゃなくて自分で進みます。
    ここまでなったから、ある意味彼にも強烈な印象が残ったかも(笑)
    別れた後は全て忘れるという特技みたいですが(笑)

    私が言った 私が決めた
    それを受け止めます。
    ちゃんと向き合ってたはずだけど……
    自分から言わない、言えない 彼のプライド

    認めます。
    離れても、一緒に居れなくても
    ずっと好き、愛してる
    彼の事そう思うのは多分、私が一番です(笑)それは自信があるから。
    二度と繋がらなくても、わからなくてもそれでいい。

    少しずつ、本当に少しですが
    変われたと思います。

  206. かな より:

    夏生さん

    本当に少しですが、心に余裕が出てきたのかもしれません。

    しばらく、仕事もグチャグチャでしたが、来週からは取り戻せると思います。
    あまり、影響がない時期で良かった。

    彼への気持ちは、消せない
    変わらない 無理に消そうとするから心が拒絶して苦しくなってる。
    応えて貰えなくていい、私の気持ちは変わらない。それ程、好きになれた唯一の人ですから。接点のない彼だから、もう、会うことも見かけることも、彼の状況を知る事もない。だけど、ずっと片思いでいい。
    涙は出るけど、辛い涙じゃなくなってきてる。幸せだったなぁって、そう思いだしての涙。まだまだ、思い出したり、一緒に行った場所を見るとざわつきますが、それもいい思い出になりますね。

    今、願うのは彼の幸せと、繰り返して大変な事にならないといいなと思います。
    今思うと、彼は誰か居たら他に探すような不誠実な人ではない。けど、彼女達は満たされなくなる。だから、浮気したり、戻ったりだったんだろうなって。

    彼女が離れた、戻ってきた
    多分、ずっとそうだったんだと……
    連絡あって、彼女居なかったら会ったり

    それって、不誠実だと思う。言えなかったけど。
    だけど、私はそれが出来ない、ちゃんと向き合って終わりにしたかったから。
    他に作って、楽になるとかは考えられなかったから。

    好き、だけど、一緒に居るの良くない

    彼を思う気持ちとずっと一緒に過ごします。

  207. かな より:

    夏生さん

    お忙しいのに、いつもありがとうございます。
    今まで、色々ここに綴らせて貰って、私主観のことばかりですが、彼の闇、依存してるかもしれない。そう感じられたとの事

    闇はなんとなくわからなくて、依存は、私にじゃなく、誰かが必要 そういう所だと思います。自分でも、誰かは必ず必要。別れてから少したったらまた探すと断言していましたから(笑)

    私は感受性が強い。なんとなくわかります。人の気持ちに敏感ですし、引き込まれやすい(笑)
    彼の気持ち、最初は感じてた。でもその内感じなくなった。私が悪いんだと思い込んでた。彼は変わってないって
    最後に、最初と比べて俺変わった?って聞かれて、即答でうんって答えてた。

    彼は、黙り込んでたけど
    彼は、自分の、気持ち閉じ込めて言いません。殻にこもってる
    多分ずっとそう。1人で抱えてる
    寂しい人なんだと思います。

  208. かな より:

    夏生さん

    たくさんのコメントすみません。

    ここに綴った彼とのやり取り
    改めて見直して、いつも私が悪い
    追い詰めてる、そう言われてばかりでしたね。確かにそうかもしれない、けど彼は?私の気持ち、不安、受け止めてはくれなかった。受け止めてるんじゃなくて、勘違い、私が勝手に そればかりでした(笑)

    楽しく付き合いたいそれだけだった。
    一度聞いた時、そんな付き合いしてないって怒られたけど、今考えると
    やっぱりそうとしか思えない。
    面倒な話はちゃんとしない、向き合うこともない。だから、結局、もつれた糸は解けなかった。

    なるべくしてなった結果ですね。
    夏生さん
    色々、勉強できてます。

  209. かな より:

    夏生さん

    でも、幸せだった。
    今も好きだし、大切です。
    今は、離れるのが一番
    私では無理です。
    ずっと好きでいる。
    それで幸せです。

    五月さんがブログで書かれてた事が今、理解出来てる。
    ここのみなさんは素敵ですね

  210. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    私からは、後はリ―ディングでお伝えしますね。

    それまで、様々な方のお話しを読まれると良いですね。色んな考え方に出会えますよ!

  211. かな より:

    夏生さん

    今までたくさんありがとうございました。

    今、お願いしているリーディング
    拝見したら、卒業しようと思います。

    彼との10ヵ月で色々経験し、辛いことも楽しい事もたくさんありました。

    これから先、もう、こういう関係は選ばないそう決めたから。

    彼だからこそ、恋して愛して、大切に思えた。終わりが残念でしたが、幸せだったのも事実です。
    だからこそ、彼以外は虚しく思うだけだと改めてわかりました。

    誰かに頼るのではなく、自分で1人で立って生きていきます。

    夏生さん
    たくさん本当にありがとう。
    最後のワガママでリーディングお願いしています。相談内容は違ってますが、これからの指針になればど思っています。

  212. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    いよいよ歩き出すのですね♪

    卒業証書として、リ―ディングさせていただきますね。

    お待ち下さい。

  213. かな より:

    夏生さん

    やっと、彼から

    さようなら。元気でね

    そう、メールが届きました。
    これで、約束した通り、前を向いて行きます。
    もう、追いません。期待もしない。

    その文字を見た時、胸が締め付けられました。でも、今、うんって一つ芯を通します。
    意地でも、何でも、前を向く、彼と知り合った時の自分に戻る。悩んでばかりのネガティブな私じゃなく魅力のある私に

    彼のことは、頭の片隅に追いやって、薬に頼ってだけど、進みます。

  214. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    表現が不適切かもしれませんが、安心しました。(ごめんなさい 涙)

    かなさんらしい、かなさんに、一日も早く戻れます様に。リ―ディングのお届けまでに、少しは落ち着かれます様に・・・

  215. かな より:

    夏生さん

    勝手なお願いですが、
    リーディング 彼のこれからも感じれる事があれば合わせて教えて下さい。
    離れても、一緒に居れなくても大切な人には変わりないので。
    別れを選択した事は間違いではない、そう自信はありますが、彼の事は心配なので

    お忙しい中、お手数おかけします。

    毎日を、ゆっくり過ごします。
    無理せず、焦らず自分らしく。

  216. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    リ―ディングに彼のことが表れるかは分かりませんが、出てきた内容で関連していると感じた際は、お伝え致しますね。

    ゆっくりお過ごし下さい。

  217. かな より:

    夏生さん

    少し、仕事もお休みしました。
    出口が見えなくなりつつあって……
    1人で向き合ってます。
    何をしても、考えても虚しいので
    ぼーっと過ごしてます。
    何故?どうして?私がこんなに傷つかないといけないの?そんな思いに支配されてます。
    思い出すのは楽しかった一瞬一瞬、もう失った。その思いだけ。前ほど、涙が出る事はありません。ただ、空虚な思いに支配されている。
    でも、本を読んだり、食べたりは出来てます。少しずつ、前進。
    誰かに頼っても仕方ないし、もうコリゴリ(笑)

  218. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    どうか出来るだけ身体を心を休ませてあげて下さいね。

  219. かな より:

    夏生さん

    あれから
    LINEはブロックされているようです。
    私からはLINE、待たないと伝えただけで返信はありませんでしたが……

    メールで、ちゃんとお礼言って二度とメールしないと伝えました。彼から、頑張ってと連絡が、ずっと無視して、たまに返信してくる。そんな彼に心が乱されるので、メールしてくるのはズルいと伝えました。
    拒絶するくせに、私が本当に離れると覚悟を決めたらメールしてくる。
    その度に、私の心は乱されるから…

    彼から、二度とメールしないと返信があったので、これでようやく、本当に、吹っ切ります。

    彼への思いと感謝を最後のメールにたくさん詰め込んで送りました。メールの拒否は何故かしない(笑)
    多分、届いてると思います。

    まだまだ、彼への思いはあります。
    これから先も消えないと思います。
    でも、その思いと過ごします。
    彼への思いは私だけの大切な思いだから。

    彼との縁はこれで、キッパリ無くなった。
    でも、後悔してません。
    これで良かったんだと。

    何処かで、幸せに居てくれたらそれでいい。

    夏生さん

    病気、再発してしまいました。
    今回は、命の期限も……
    色々、整理もしながら
    一番に彼とのつながりを全て消しました。
    後から見つかるのは最低ですからね。
    残りの時間、彼への思いと共に、過ごします。

  220. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    言葉出ません・・・

    でも、どうか諦めないで下さい。これからやっと、かなさんらしく輝けるようになるのですから‼

  221. かな より:

    夏生さん

    妙に落ち着いてるんですよ。
    納得してる。
    何となく予感してたというか(*^^*)
    朝が一番辛いし、キツイけど、夜は薬で強制就寝です(笑)
    それでも夜中に目が覚めて……
    自分の事より、彼の事を考えてる(笑)

    有り得ないし、二度と繋がることはないのに、彼と一緒にいたかったなぁって(笑)
    自業自得で、最後の願いも叶いません。仕方ない、諦めてます。

    周りがね、明るく我慢してるのわかるから、私も明るく過ごしてます。

    とりあえずの治療は、今週のみ。
    来週からは、仕事復帰します。
    その後の事は、経過次第。

    仕事してる方が心配もかけないし、わたしも変な事考えないから(笑)

    許されるなら、もう一度、輝いて、素敵な恋もしたいかな(笑)

    出会いも、失った事も全ては必然。
    始まりは偶然かもしれないけど、結果は必然。そう思います。

    綴れるだけ綴って、気持ちの整理と、諸々の整理
    少しずつしてます。

    私は元気ですよ✋(⌒-⌒; )

    • けい より:

      かなさん
      はじめまして。けいと言います。
      夏生さんは、以前パパさんのブログの方で少しお話ししたことがあって、向日葵のような方でとてもファンなんです。
      大変な時にごめんなさいね。少し自己紹介がてら、自分のことを書きますね。
      実は、私も今年の3月に一年間付き合った高校の同級生と別れました。W不倫で、私の方はこんな関係が初めてで、精神的に色々不安定になり何度も自爆。結果、相手が疲れて距離を置き始めたので、私から別れを告げました。
      辛くて他に何かやっても何も楽しくなくて、死にたいって何度も思いました。
      もう3ヶ月になろうと言うのに、未だに彼を忘れられず辛くて仕方ありません。
      私はこのサイトの個人ブログはほとんど読まないので、夏生さんがやっているリーディングや相談室も別れた後に知りました。
      そして、あまりの苦しさから夏生さんに相談しようと、ブログを拝見した時に、かなさんのお話しを知りました。
      夏生さんとのやり取り、すべて読ませて頂きました。
      かなさんは、私と似ているなぁって思いました。
      真面目で物事に白黒つけないと納得できないところとか、相手に愛して欲しいと強く思ってしまうところとか、まだまだいろいろ。
      本当に悩まれて、葛藤して、辛くて、苦しい毎日だったんだな思います。そして、今もまだそういう状況でしょう。
      私なんかが偉そうに言えることではないのですが、一連のかなさんと彼の話を読んでいて、一つだけ確かなことがあると思うんです。
      それは、かなさんが苦しんだと同じように、お相手の方も苦しみ抜いたということです。もしかしたら、かなさん以上に苦しみ、悩んだのかもしれません。
      その気持ちをわかってあげましょうよ。
      成人した男性ですから、面と向かって涙は流せませんよ。
      彼の気持ちを、辛さをわかってあげることが、これからのかなさんにとって、とても大事なことだと私は思います。

      かなさんがどう思われるかわかりませんが、とても素敵なお相手だったと、私は思います。
      初めてなのに、何も遠慮せず言ってしまってごめんなさい。

      • かな より:

        けいさん

        はじめまして。
        コメント、ありがとうございます。

        私と、似てると言って下さり、凄く安心できました。
        私だけじゃない、そう思えました。

        彼は、素敵な男性です。
        だから、今後も幸せに居てくれたらそれでいい。
        今も、同じように苦しいし、虚しい。だけど、もう、彼を縛ることはしたくない。そう思っています。

        彼もずっと悩んでいたと思います。悲しそうな声、表情、そういう時もあったので。
        まだ、やっと、1週間。
        だけど、少しずつ進んでます。
        残りの時間が少ないからこそ、ちゃんと終わりたい。
        彼の事も今は、強がりもありますが、素敵な思い出にしようともがいてます。

        けいさん
        本当にありがとうございます。

        • けい より:

          かなさん
          偉いですね。
          「これ以上、彼を縛りたくない」って、ちゃんと相手のことを思ってる。その気持ちは、絶対に彼に届いていますよ。
          苦しんでいるのは、かなさんと私だけじゃないです。きっと他にもたくさんいます。
          恋愛ですから。
          そして、不倫は相手に気持ちが残っていても別れなければならないものだから。

          かなさん、まだ1週間ですよね。
          ちゃんとご飯食べられてますか?
          眠れてますか?
          そして、胃癌の方は大丈夫ですか?

          私は、最初の1週間で体重が3キロ落ちました。何を食べていたのかさえ、記憶にありませんでした。
          きっと世の中のダイエットしてる女性達から、羨ましがられますね(笑)
          でも、鏡を見たら頬が痩けて、人相が変わっていましたよ。
          夏生さんも言ってますが、かなさんって、たぶんとっても美人なんだと思う。だってそうじゃなければ、追ってくる女性に、男性がここまで答えないですよ。
          だから、そのまま綺麗なかなさんでいて下さい。

          私がどうにか相手のことに踏ん切り付けられているのは、もし元に戻っても、不倫である限りは同じ苦しみを味わうだけだからです。
          他の人とプラトニックな恋愛でもすれば忘れられるって思いましたが、彼の代わりなんていないことに気が付きました。
          だけど、私もかなさんと同じように彼の幸せを願い続けます。私ができることは、それしかありませんから。

          かなさん、私も安定剤は服用していた時期がありますよ。彼と別れた時の辛さで。
          今は頓服のように使っています。
          まだまだ素敵な想い出にはならないと思うけれど、まずはご自分の病気と向き合ってみてはいかがですか?
          娘さんの為にも。

          こめんなさい。上手く言えないんだけど、今は何を言っても彼のことで頭がいっぱいだと思うんです。だけど、生きていくには他に考えなければならないことがたくさんあって、少しずつ自分の頭の中に彼以外のことが浮かんでくるようになるといいなって思ってます。
          もちろん、これは私にも言えることなんですけどね。

          • かな より:

            けいさん

            ありがとうございます。
            コメントを拝見して、自然と涙があふれました。
            今、このコメントも病室のベッドの上からしています。
            病気は、なるようにしかならないので・・・諦めてはいませんが、覚悟はしてます。その為の準備に今は時間を使ってるという感じです。

            彼の事は、ふと頭をよぎっては楽しかった事ばかり思い出しています。
            あんなに辛かったのに、辛かった事って思い出さないもんですね(笑)
            一度離れた時はすごく戻りたかったその思いだけでした。
            でも今は、もう戻りたくない。きっと同じ思いを繰り返す、前よりも、もっと辛くなるそう思うから。

            けいさんもおっしゃってるように、彼以外の人は必要ないんです。
            彼だからこそ そう思っています。今も、これからも多分ずっと

            でも、彼にとっては違う それもはっきりわかっていることなんです。
            付き合っている時から、別れたら また別の人を探す そう言っていた彼なので。落ち着いたら素敵な恋愛をしていると思います。

            でもそれでいい。幸せなら。彼の幸せが何なのかわかりませんが、誰かいることで幸せと思うなら それが彼の幸せなんだと思うので。
            ただ、繰り返すことで彼の大事な子供さんたちが傷つかないようにと願うばかりです。ちゃんと、選んでいるのかもしれないけど、ちゃんと身を引く彼女達ばかりではないと思うので。

            私も、失恋ダイエット成功しましたよ(笑)
            今は、病気で体重が減っています。薬の副作用で、あまり食欲がないのもありますが・・・

            彼とのことは、気持ち的には落ち着きつつあります。
            まだ、波のように 虚しさが押し寄せてくることはありますが、
            逆らわずにその波に乗ってるような感じで やり過ごしています。

            今はまだ、思い出すと胸が締め付けられるような感覚ですが、
            いい思い出 素敵な時間だったなぁって 思えるようになれば そう思っています。

            ちゃんと、身だしなみ 女性らしさ 捨ててないです(笑)
            娘に怒られますからね、入院中もきれいにしています。
            何の為?って笑われますが、自分の為にです。

            一分一秒 大切に過ごしています。
            ここで、こんなに素敵な出会いがあったのも彼のおかげですね。

            夏生さん けいさん 諦めてないですよ 覚悟してるだけ。
            悔いのない時間を過ごすように。彼への思いはそのままに
            彼へとつながるものは全て決して 頭の中だけにして。

            彼からのメールも 無いとは思いますが 万が一の時の為に拒否登録もすべてしています。準備万端(笑)

            今日の治療も終わりました。
            ゆっくり、思い出と向き合います。

  222. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    何で?って言葉しか浮かばない。かなさんは、今からなんだよ?今からもっと、もっと、輝いて幸せになるんだよ‼

    もう一度、華咲かせようよ♪

  223. 夏生 夏生 より:

    〉けいさん

    けいさんにコメントさせていただいた記事を、改めて拝見させていただきました。随分と生意気なこと語りました(笑)

    お別れされた記事も拝見していましたが、私も今は、こうして『夏生日和』へお越しくださる方と、真っ正面からじっくり向き合うために、他の方の記事へのコメントは控えさせていただいていました。

    かなさんへのコメント、本当にありがとうございます。私からも重ねてお礼を述べさせていただきます。

    実は、200コメ以上のやり取りを交わしたにも係わらず、かなさんへ私は何をしてあげられてたのだろう?と、自分の無力さに落ち込んでいました。

    けいさんから、『全部読みました』と言っていただけて、かなさんへお声をかけていただけて、私も少しは役に立てたかな、と気持ちが軽くなりました。

    上手く言えませんが、本当にありがとうございました。

    〉かなさん

    私は諦めませんからね‼

    • けい より:

      夏生さん

      いきなり横からコメントしていいものかと、悩んでました。
      でも、かなさんのお気持ちがとてもよくわかって、何か言わずにはいられませんでした。
      私も、彼と別れてから2ヶ月ぐらいは仕事が忙しく、友人達と会ったり、趣味もやっていました。何事も時間が解決するって思ってたのですが、ここに来て急に別れた当時の自分に戻ってしまいました。
      何故なのかわかりません。
      それでまた、このサイトをさまよい始め、夏生さんのブログを初めて拝見しました。
      他の投稿へのコメントが減っていたのは、こんなにも一人一人の方と向き合っていたからなんですね。
      全く知らなかったので、驚きました。
      そして、改めて夏生さんって素晴らしいと、感激してます。

      そのうち、相談させて頂くかもしれません。
      その際は、よろしくお願いします。

  224. かな より:

    夏生さん

    夏生さんとやり取りできていたからこそ、彼との関係もどうにか続けてこれたんです。
    すごく、心のよりどころだったんです。感謝してもしきれないくらい。
    沢山、たくさん ここで吐き出して、すごく幸せでありがたい事だと・・・

    無力だなんてとんでもない。夏生さんと話してなかったら・・・
    とっくに 自分の人生自体をあきらめていたと思います。
    今はどうにか(^’^)前向きにはなれないけど生きてます。

    二度と彼とつながることも、近況を知ることもないでしょう。
    彼が思いだしてくれた時には私自身いないかもしれません。
    でもそれでいい。本当にそう思います。
    パッと咲いて パッと散る いっきに駆け抜けた恋愛でした。
    でも、それで良かったとそう思います。

    もし、自爆しないで、ゆっくり彼とお付き合いしてたら、今の状況はもっと辛いと思えるから。
    嫌われて、拒絶されて 忘れてくれる方がいい
    今はそう思っています。

    病気の事は伝えたけど、今の状況は伝えてない。伝えるすべももうないけど・・・
    今願うことは、彼の幸せと健康 そして、一秒でも早く忘れたい。

    今は本当に 彼を忘れたい それだけです。
    何も、悔いを残さずに 落ち着いて 整理していきたいと願っています。

  225. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    だから~私は諦めませんからね‼(笑)

    かなさんのリ―ディング、順番繰り上げてお伝えしようかと思いましたが止めます(笑)

    それから、そのうちタロットも導入しますので、かなさんトップバッタ―でモニターになっていただきます‼それまでに、毎日ちゃんと食べて寝て、お化粧も髪型も服装もお洒落して、キラキラ☆かなさんになっていて下さいね♪

    勿論、今でも十分、可愛いのでしょうが♪

  226. 夏生 夏生 より:

    〉けいさん

    ありがとうございます

    以前は、コメント総数上位にランクインしてたんですけどね(笑)

    ある日、果たして夏生の言葉を望んでいるのだろうか?って疑問に到達してしまい(汗)それからは、こうしてお越しくださる皆様へ向き合うスタイルに変えました。

    それに、『夏生日和』では、非公開も受け付けています。そんな方への私からのコメントは、内容が分からないようにギリギリでお答えしています。

    初めは、非公開でこちらへお越しいただいた方も、次に『みなさまのブログ』そして『あなたさまのブログ』へとご自身で羽ばたかれた方もいらっしゃいます!

    そんな風に、管理人であるKさんの『とこしえの木』の枝葉を広げるお手伝いをさせていただけたら・・・と思っています。

    それに、『現実の夏生』でも、カラ―セラピストとして活動しています。その中で今後試してみたいことを、こちらで先にやらせていただいています。本当に有り難い場所です。

    私事で長くなりましたが(汗)このタイミングでの、けいさんのコメント‼これも何かの巡り合わせですね♪

    横入りだなんて気にせず、かなさんへエ―ルを贈ってさしあげて下さい‼

    〉かなさん

    そうそう!綺麗でいると、免疫力上がるよ‼『心地良く感じる色』も身近に置いてみて♪

  227. けい より:

    かなさん
    私もかなさんと夏生さんのやり取りを読んで、何度も涙溢れましたよ。
    切ない。ほんとに切ない恋愛ですもの。
    かなさん、治療はどのようなことをやるんですか?
    どのくらい入院するのですか?
    娘さん、きっとすごく心配しているんじゃないかしら。入院中の娘さんのお世話をする人はいるんですか?
    私は、彼の幸せより、まずはかなさんが幸せになって欲しいです。かなさんとかなさんの娘さんが幸せであることを願っています。
    私は自分に子供がいたら、私達夫婦が当時仲が良かったら、絶対不倫なんかしていなかったと思ってるんですよ。
    子供は、私が病気だった時期に諦めるしかなかったんです。だから、子供がいることが羨ましいです。
    自分の子供は、唯一無二の存在で、きっと別次元で可愛いでしょうから。

    かなさんが仰有っているように、今は彼の近況を知ったり、連絡を待ったりすることはやめた方がいいです。かなさんが、また苦しむことになりますから。
    今は、少しでも自分が楽になることをしたり考えたりして過ごすこと。何もなければ、眠って心身ともに休めること。
    彼の想い出も、楽しいことだけではなく、違うことも思い出すかもしれません。
    私はそうでした。そういう時は、このお部屋に書き込んで、気持ちをスッキリさせるのをいいかと思いますよ。

    私で良ければ、お話し聞かせて下さい。

  228. かな より:

    夏生さん けいさん

    本当にありがとうございます。
    治療は、取り敢えず、放射線治療を1週間の予定です。土曜日には一度退院します。
    極、弱めの治療なので、吐き気が酷いくらいです。まだ、髪の毛は抜けてない(笑)

    娘は、もう大学生で、県外で一人暮らし。
    なので、娘には知らせてません。
    普通に、家に居ると思ってます。

    もっと、長く入院しなければいけなくなった時に伝えなければいけなくなるかもしれません。
    検査をしながらの、治療なので、どこまで効果があるのかは未確定で……

    妹が、看護師で詳しいので、治療に関しては任せて頼ってます。

    前回、前々回は、内視鏡での患部切除でどうにかなりそうだったのですが……
    今回はまず、放射線治療でとの判断でした。前回から、期間がそう開いてないため転移があるかどうかが、これからの分れ目なのだと思います。

    頑張ります。
    大丈夫ですよ!

  229. けい より:

    かなさん

    今頃治療中かしら。
    癌が転移していないといいですね。
    でも、万が一転移していたって、早期に判れば治療の方法はあります。
    病にたいしては、諦めないで頑張りましょう!
    娘さん、大学生なのですね。
    きっとしっかりした立派な娘さんだろうと思います。ちゃんと子どもを育て上げたかなさんは、立派な母親だと私は思います。

    でも、恋愛は全く別世界の話ですね。
    無理に忘れようとしなくてもいいのではないかと思いますよ(^-^)

  230. かな より:

    けいさん

    第一段階の治療は今日で終了しました。
    後は、経過待ちです(^’^)

    立派では全然(笑)娘に支えられて、子供と一緒に母親になった そんな感じです。

    彼から・・・体調どう?ってメールがありました。
    気持ちが乱れるからズルいと伝えた時に、二度とメールしないそう言ってたのに・・・・

    普通に 返信しました。 何でメール?とも(笑)

    『わかった ごめんね もう聞かないよ』って

    相変わらず、彼がわかりませんが。。。 気にしない 知らない

    今は、気持ち 乱されたくないから

    落ち着いてたのになぁ・・・忘れよう、もういい思い出でって決心して。。。
    いつも彼は、絶妙なタイミングで連絡してくる(笑)

    何なんでしょうね(笑)

    • けい より:

      かなさん
      いきなりハートマークいっぱいになってますよ(^-^)
      彼が心配して連絡してきてくれたんですから、そこは素直に喜んで感謝しないと~(笑)

      羨ましいなぁ。何度も別れる、別れたってなっても、やっぱり心配で。
      かなさんのこと好きなんですね。
      でも、近付き過ぎると上手くいかないのなら、お互い距離をとった方がいいかもしれませんね。
      お互いが傷付かない距離ってことかな。
      ちょっと安心しましたよ(^-^)

  231. かな より:

    夏生さん けいさん

    彼からのメールは、私的にはあまり嬉しくありません。
    連絡有ると、嬉しくなったり期待しちゃうからズルいと伝えてますし。
    彼からも
    二度とメールしないって言ってたはずだから。

    なのにまたメールが届いて……
    一応、ありがとうの感謝は伝えて、何でメールくれたのか聞いたんです。

    その答えが、わかった、もう聞かないよ。ごめんね。

    結局、私が聞いた事に対しての答えは何時もありません。

    思い切って、バイバイの覚悟決めたらメールが来る(笑)
    タイミングがいいのか悪いのか……

    明日は、取り敢えず一時家に帰れるので

    少しゆっくりします。

  232. 夏生 夏生 より:

    かなさん、けいさん♪お邪魔します(笑)

    かなさん、もう消灯で休んだかな?

    経過、絶対に順調だと信じて‼ゆったり過ごしてね♪

    彼も、やっぱり、かなさんが恋しいんだね♪かなさん程、自分にブツかってきてくれた彼女って、きっといなかったんだろ~なぁ。

    穏やかにね。おやすみなさい。

    〉けいさん♪

    かなさんを励まして下さって、ありがとうございます‼

    けいさんも、何かありましたら、リ―ディングでも何でも是非ご利用くださいね♪

  233. かな より:

    夏生さん

    ちゃんと、彼と終わりました。
    お互いに、さようなら 元気でねとメールで。

    彼が思ってる事、言ってること最後までわからなかったけど……
    彼の気持ちを聞いたんですけどね(笑)

    俺じゃない
    かなが無理なんだよ
    気づきなよ

    感じないなら意味無い
    何回も言ったよ。
    言わないなら尚更わからないよね?

    最後まで、彼の言葉は難しい(笑)

    でも、2人は無理なんだって
    そう思いました。

    彼には私では無理
    私にも彼では無理

    それが、納得出来た。
    前を向いて進みます。
    私だけじゃない
    そう、思うから。

    けいさん

    色々ありがとうございます。
    今、もう本当に終わったけど……
    心はモヤモヤしてるけど
    ザワザワも、してるけど
    また、今日から頑張りますね

  234. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    この恋愛って、お互いの気持ちでしか成り立たっていかないし、でもどんなに好きでも、想い合っていても、どうにもならないこともあるんですよね。

    私も、紙一重なんだよな~と、今回は自分でも実感しています。

    彼は間違いなく、かなさんを愛してた。かなさんも彼を愛した。その事実だけは変わりませんよね。

    新しい道を選んだかなさん♪まだまだ”華”咲かせるよ?(笑)

    今日、一時退院ですか?お仕事も復帰されるのかな?

    まだまだ本調子には程遠いんですから、しっかり気力体力取り戻して、顔晴りましょうね♪

  235. かな より:

    夏生さん けいさん

    無事、一時退院しました。
    私はこれからが正念場です。

    彼との事は、いい思い出にして終わりたかった。
    けど、話せませんが、最後の最後で
    憎しみと後悔に、変わりそうです。

    自分の人生のプラスにしたい。
    けど、無理かもしれません。

    彼との事は、後悔のみになってしまいました。

    ゆっくり、休みます。

    • けい より:

      かなさん
      大丈夫ですか?
      夏生さんも仰有っていましたが、お互い想い合っていても上手くいくわけじゃないのが、この恋愛だと思います。
      どこかで我慢したり、引いたりしなきゃならない。
      自分の思い通りにはならないし、それを相手のせいにしたり、責めちゃいけない。
      私はそう思います。

      何があったかはわかりませんが、かなさんを追い詰めているのは彼なんですか?
      ほんとはかなさん自身かもとふと思いました。
      もちろん、これは私にも言えることなんですけどね。

      • かな より:

        けいさん

        彼でもあり、自分自身でもあると思います。

        彼との思い出は素敵な時間だったはずだけど、最後の言葉の取り違いだけなのかも知れませんが……
        思い出すのも、話すのも嫌悪感が…

        愛と憎しみは紙一重
        その通りなのだど実感しました。

        私は、私の時間を第一に大切に過ごす。
        家族の為に
        今はそれが一番。
        彼との繋がりは、連絡先がなければないので、それがせめてもの救いです。

        もう、考えたくもない。思いたくもない。自分の事だけの日々を過ごしていきます。

        • けい より:

          かなさん
          私も彼に酷いこと言われたことがありますよ。ここには書けないぐらいのこと。
          でも、私も彼に対して酷いこと言いました。だから、おあいこ。
          かなさん達は、短期間でもいろいろなことがあり過ぎました。
          恋愛ですから、すべてを綺麗な想い出にはできないかもしれないです。
          かなさんも私も他の人達も。

          かなさんはきっと真面目で自分に対して厳しい人なんじゃないかなって思います。

          いろいろ私が横から余計なこと言ってしまって、心を乱されたかも。
          どうかゆっくり休んで、治療に専念して下さいね(^-^)

          辛いけど、一日一日を大事に生きていきましょう。
          こんなことしか言えなくて、ごめんなさいね。

  236. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    何か大変なことが起きたんだね。良ければ問い合わせからいただければ話し聞くけど、きっと話せないほど辛いことなんだよね。

    でもね、かなさん。綺麗に終わらない方が良い時もあるんだと思うよ。綺麗に終われなかったから、今までの彼との歴史が全て憎しみと後悔に変わるなんて、それは違うよ。

    逆に、それだけ憎しみ後悔出来るのなら、その分、徹底的に愛し抜いたこと。だから、もうそれで良し!と出来ないかな?

    負の想いは身体を蝕むよ。無理に調整しなくても良いけど、出来るだけ楽しいこと考えよう。

    今は身体を休めて、心の回復にも努めてね‼

    • かな より:

      夏生さん

      彼との事はもう、どうでもいい。
      そうなりました。
      考えるのも、彼の事で心を占めるのも今の私には無駄な時間なんです。

      後悔して、終わりたくないので忘れる。
      なかった事に今はします。
      最期の最後に思い出すのかも知れませんが今は、自分の時間を有意義な時間にして
      終わらせないと(^^♪

      痛み止めで朦朧としながら、昨日は後悔と悔しさで涙が止まりませんでした。
      一夜明け、そんな事で時間を使うのが勿体ない。そう思いました。

      動けるうちに、仕事も家の事も安心出来る状態にしておきたいので。

      明日から、精力的に動きます。

      まとまりの無い文章ですみません。
      何を伝えたらいいのか、何を伝えたいのか
      今はそれさえわからない。
      そんな状態です。
      ただ一つ、唯一
      彼との事は、何も残さないように。
      それは、ちゃんとして

      これからは、自分だけの時間を
      悔いのないよう
      娘と過ごします(^ _ ^)/~~

  237. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    けいさんも仰ってますが、他人にも厳しいけど、自分にはもっと厳しい、かなさん。

    だけどそれが、かなさんらしい、かなさんの魅力なんだよね(笑)

    可愛い、かなさん♪夏生が遠くから”ハグ”してるよ!(・・・嫌かな 笑)

    顔晴れ~♪

  238. かな より:

    夏生さん
    けいさん

    今まで、本当にありがとうございました。

    体調的に、もたないようです。精神的なダメージから更に悪化の一途をたどっています。

    これも、自分のまいた種
    こんな状態を彼に見せなくて済んだだけでも良かったと 思えます。

    お願いしているリーディング 拝見できないかもしれません。。。

    夏生さんの遠くからの”ハグ” 嬉しかったです。

    ありがとうございました。
    悔いのないように すでに悔いだらけですが 時間を過ごします。

  239. きりん より:

    かなさん

    初めまして、きりんと申します。体調がすぐれないところ、失礼いたします。

    コメントを拝見し、とても心配になってお邪魔してしまいました。夏生さんもとても心配されています。

    彼さんとのこと、ほんとにお辛いことがあったのだろうとお察ししますが、かなさんには大切なお嬢さんがいらっしゃいますよね?お嬢さんのために頑張ることはできませんか?大学生でご自宅を離れていらっしゃるということですが、まだまだお母さまの存在は必要ですよ。

    私にも娘が一人いますので、かなさんのお気持ちを考えると、そしてお嬢さんのことを考えるとたまらなくなります。

    どうか大切なお嬢さんのために、まずは気持ちを落ち着けて、そして治療に専念してください。回復されますこと、心からお祈りしています。

  240. ハニビ より:

    かなさん、はじめまして。ハニビと申します。夏生さん、すみません。場所をお借り致します。

    ご病気の件、本当に何と言っていいのか…。どうか…どうか、少しでも心穏やかに過ごされますよう…。軽々しく言ってはいけないかもしれないけど、この場を借りて応援させて下さい。

    • かな より:

      ハニビさん

      コメントありがとうございます。
      夏生さん・皆さんのおかげでどうにか治療の効果も出始めて回復しております。
      なかなか穏やかには過ごすことはできませんが、皆さんのコメントが励みになっております。

  241. ふー より:

    こんにちは。初めまして…
    ふーと言います。

    かなさん…私と似てる。
    しかも、私もウジウジし始めてしまって。。長かった髪をバッサリやったの!一緒!一緒!最近、超ショートにしてしまいました。一緒!美容師さんが、えっ?!て…驚いちゃって!その潔さや思い切りの良さが好きって、美容師さんに言われました。サッパリしますよね。(笑)

    それからね…私の彼だった人も、かなさんの彼さんに似たタイプです。
    全ては、私の責任になっていた。
    主導権は私。

    かなさんのコメントは、以前の自分がコメント欄に書いてるみたいで、泣きながら読んでしまった。。

    段々私が彼を追わなくなり、立場が逆転していきましたが…。
    追わなくなった時点で、一緒にいるデメリットの方が大きく見えて、まぁ他にも色々あったので別れたんですが、未だにメールがきます。

    今は私は少し強くなりましたが、彼からたまに来るメールで時折苦しんでいます。実は今日も苦しくなってしまった。拒否したらいいのにね…それも出来ないの。(笑)
    けど…同じことは繰り返したくないので、正々堂々と人生を歩んでいけるように!と、なんとか自分を保っています。偉そうにコメントしていたりするけど、恥ずかしながら私は未だにリハビリ中なんですよぉ~。(*^^*)

    不倫は、嬉しさや楽しさより、辛さが増せば別れた方がいいんです。
    彼さんの事で、辛くて暗い顔になったら勿体無いですよ。(*^^*)
    ま、分かっていてもなかなか…
    気持ちは切り替わったりは出来ませんよね?

    一番良いのは、彼さんが必要ならば・・・ちゃんと良く話し合う事かな?まだ遅くは無いですよ。彼さんからメール来るんですからね。別れるって言って別れたけど、やっぱり!とかでも良いと思いますよ?(*^^*)(笑)

    あとは…
    かなさん、なんでそんなに自信が無いのですか?彼さん云々より、先ずはそこかな?と思います。
    かなさんの過去の出来事から、何かしら影響している事があるはずです。
    そして、今のかなさんの日常…。旦那様との事…。何故彼さんが必要になったのか?とか、暇があれば彼さんの事だけではなく話してみて下さい。

    治療は辛いでしょ?
    無理しないで、横になったり好きな曲聴いたりしながらゆっくり過ごして下さいね。

    私も夏生さんにリーディングして欲しいけど…悩み事がいまいちハッキリしないので、お願い出来ずにいます。。
    悩み無いのかな?(笑)

    かなさん、ゆっくり過ごしましょう♪
    自分に一番厳しいふーより。(*^^*)

  242. 奏楓 より:

    かなさん
    初めまして奏楓(かなえ)と言います。
    色相談室の結果を読んでいて、かなさんが私と性格というか考え方が似ている気がする…と思いました。
    かなさん、私は5年前鬱を患いました。でも、薬を医師から言われたわけでもなく、やめました。…だからこそ、きちんと薬は続けてくださいね…。と、言います。
    ここのコメント全部読ませていただきました。
    他の人もコメントしてもいいと知っていたら…絶対コメントしてたところがあっちこっち(笑)
    体調は今はどうですか??しんどい時って…ネガティブになっちゃいますよね。
    物凄く酷いネガティブに…。
    考えないほうがいいって言われても考えちゃう。
    でも、今の状況を彼にみせなくて済んでよかったってコメントに書かれていて…
    涙出そうでした。
    かなさんはとても優しい人。そして、感受性の高い人。
    私も、感受性が高いって言われます。生きにくいって感じる事沢山あります(苦笑)
    ここは、いい意味でコメントしている本人が見えないので、
    自分の胸の内をさらけ出しやすくないですか?
    だから、しんどいとか辛い、苦しいっていうのはここで吐き出してください。
    そして、みなさんからパワーを貰って、お辛いとは思いますが、治療に専念してほしいです。
    かなさんと娘さんのこれからの為に!
    私、ここから微力ながらパワーを送ります!!(/`・ω・´)/~~~~~

  243. ニコ ニコ より:

    かなさん。
    初めまして。夏生さんのお部屋からこちらに遊びにきました。
    お体はいかがですか?くれぐれも無理はなさらないでくださいね。そして かなさんのお部屋からで住人のみなさんとお話がしたいです。
    彼さんとのこと お体のこと 私では 想像すらできないようなことが沢山あったのだと思います。軽々しい言葉で応援なんてしてはいけないのかもしれないけど みんながあなたを支えたいと思ってます。
    待ってますよ。諦めないで。

  244. つなで つなで より:

    かなさん  はじめまして。つなでと申します。よろしくお願いします。

    夏生さんのお部屋をお借りしてます。まず、壮絶な体験、すべて読ませていただきました。とても胸が痛くなりました。読み終わって少しの間涙で顔がm大変な事になってしまいました。私はこの関係奇跡だと思っています、だってなかなか経験できる事ではないですから、自分がこの歳になってもこんなに人を好きになれるなんて思ってもいなかった。どんな結果になろうとも受け止める覚悟がここのブログで皆さんと話をさせてもらってできたような気がします。人生って時に残酷ですね。かなさん、夏生さんも仰っていましたが、まだ諦めてはいけません。それに、残る者にも後悔をさせないでほしいです。この300近いお話もかなさんの生きた、恋愛した証です、辛く苦しい事が多い恋愛、でもこの経験はかなさんの物、かなさんの人生、私は忘れないでほしいです。体はきついですか、頑張っているかなさんにこれ以上頑張れとは言えないけど、気持ちは強く持ってください!微力ながら応援してます。

    • けい より:

      かなさん

      体調が悪いのは、放射線治療後だからですか?もし、癌治療から来ているのであれば、病院行きましょう。
      かなさんには、大事な娘さんがいますよ。
      もし、精神的なものであれば、決して悪いことを考えないで下さい。
      ここに書き込んでくれている方々は、決して他人事なんかじゃなく、かなさんの苦しみがよくわかるから、一緒に苦しんで書き込みしてくれているのを忘れないで。
      苦しいこと、全部ここで吐き出しませんか?
      何も恥ずかしいことなんかないんですよ。
      きっとよくわかると思うから。

      生意気言ってごめんなさいね。

  245. ちゅー。 ちゅー。 より:

    かなさん、はじめまして。
    ちゅー。と申します。

    夏生さんとのやりとり、読ませていただきました。
    かなさんは、彼さんに対して、悔いのないくらい全力でぶつかったと思います。
    結果はどうあれ、きっと、かなさんにとってはそうするしかなかったんですよね。
    気持ちはとーってもわかります。
    そこまで素直に自分をだせるかなさんが羨ましいくらいです。

    今は、娘さんとの時間を大切に…夏生さんとのやりとりを見てそう感じました。
    今、愛すべき人は娘さんです。

    そして、病気に負けないでください。
    娘さんのためにも!

    がんばって、は酷かもしれません。
    でも、帰る場所は、かなさんにあるんですよ。

    元気な笑顔の投稿、待ってます!

  246. とも より:

    かなさん

    はじめまして。
    とも と申します。

    体調がいい日もあれば、良くない日もあるかもしれませんね。

    どうか、しんどい時は無理をなさらずに。

    娘さんのためにも、治療をして、
    元気になってほしいです。

    ここにいる皆さん、応援していますよ!

  247. 夏生 夏生 より:

    〉かなさんへ

    皆さんから沢山の応援メッセージいただきましたよ♪届いているかな?

    コメント返しは気にしないで下さいね‼夏生より皆様へ後ほどお礼をさせていただきますから。

    今はとにかく休んで快復へ向かってチカラを付けて下さい。

    遠くから”ハグ”しているよ♪

  248. かな より:

    夏生さん みなさん

    ありがとうございます。
    本当に感謝しかありません。たくさんの勇気 もらえました。
    一つ一つ 噛みしめて 読ませていただいています。何度も何度も
    お返事は、もう少し元気になってから 現状とともにお返事しますね。
    少しだけ 待っててくださいm(__)m

    皆さんの言葉一つ一つが 勇気となり背中を押してくださっています。
    夏生さんの 遠くからのハグ も すごく暖かさを感じています。

    実は、昨夜彼からメールが入っていました。仕事中のはずなのに・・・
    私は、薬でぐっすり眠っているため、気づいたのは早朝

    『連絡するまで待つって約束できる?』
    そう、一文だけ。

    最後の言葉の取り違い?からは連絡もせず彼からの連絡も全くありませんでした。
    もう、本当に終り そう決めて、連絡先さえ削除していた私は
    何も考えられませんでした。今、この時点でも何も考えられていません。
    考えたくないというのが本心です。

    なぜ今更?何の連絡を待つの? 彼へ質問することさえしていません。

    皆さんの暖かいお言葉で少しずつ前を向いて 娘の手を放したくないそう思って
    日々過ごそうと思えた。だから返信はしません。

    ふーさんからのコメントに 何で自分にそんなに自信がないの?ってありました。
    本当に何でだろう。彼との恋愛が始まってから 変わったのは確かです。でも、色々な観点から自分を見つめなおしてみようと思えました。

    皆さんから、「自分に厳しい」そう言われて もう少し緩くていいのかなって思ったり(笑)
    辛い・苦しい・しんどい 自分からは言わない 言えない 昔から
    でも、ここでは、夏生さんの人柄に惹かれ ありのままの思いを綴ってきました。
    だからこそ、今まだ 踏ん張れています。

    相変わらずまとまりのない文章ですが、皆さんに感謝だけは伝えたくて

    本当にありがとうございます。皆さんの暖かい心に触れて 涙が止まりません。

    頑張ります‼ 負けません 今はそれだけ約束します。

  249. きりん より:

    かなさん

    おはようございます。

    お返事のことなど気になさらないでください。他の皆さんもそうだと思います。

    今は、お嬢さんの手をしっかり握って、静かに時間を過ごされるのが良いかと思います。彼さんとのことも、もっと元気になってから、ゆっくり考えたらいいのだと思います。どうぞ、心穏やかに過ごされますように。辛いことはがまんせず、ここだけでなく、周りの人にもわがまま言っていいと思いますよ。

  250. ふー より:

    かなさんへ
    かなさんは真面目なんですよ。
    真面目!
    自分に厳しく無くてはならないんですよね!違うかな?(*^^*)
    緩くて良いんですけどね…
    緩い自分も許せなかったりで、
    緩かったら緩かったで、またそれもストレスになっちゃってね。。
    私はそうなんですよね。完璧主義で、私にミスは許されない!母親も妻も主婦も勉強も仕事もルックスもスポーツも趣味も全部完璧!って、自分でそう決め付けていて…毎日毎日、自分で自分の首を締めているタイプです。(笑)

    だからね、かなさんみたいな女性には…厳しい言葉を周りがかけたらいけないの。かなさんは周りの優しさに甘えないから。だから、かなさんを分かり、周りの人が先回りして、かなさんが楽になるような選択をしてあげたり、言葉を掛けなきゃいけないんだよね??(*^^*)
    かなさんの良い所も悪い所も真面目な所。それはなかなか崩せなくて、苦しいですよね。
    完璧主義。
    生きるのって、大変ですよね。
    ↑シミジミ~。(笑)

    かなさんは、すっごく年上の、人生経験が豊富で周りに気を配れるような男性じゃないと合わないですよ。
    かなさんが生きるのに一番優しいタイプの男性はこれです。ズバリ!彼さんは違うでしょ?(笑)

    とにかく、彼さんから昨夜メールがきて、嬉しいんでしょう?
    離れる事を選んだからって、周りがそれを応援してるからって…
    無理しなくていいんです。
    彼さんからのメールを待ったり、また寄り添いたいって思っているなら、それでいいんです。
    私も、かなさんはもう不倫はやめた方がいいって思います。
    けどね…本当に離れる時って、病みません。離れる事で、寂しくもあるけど…解放された~。って、心から思えます。寂しいけどね!(笑)

    だから…今は、何も考えずに、彼さんの送る波にゆっくり乗っていけばいい。そのうち、本当に別れる時が来ます。(*^^*)

    自信はそのうち付きます!
    多分、彼さんに愛されてる愛されていないではなく、、もっと違う事から、自信は付いていくと思います。
    それは、未来のかなさんだけが知っていると思います。
    だから…そんなかなさんにいつか出会って欲しいと思います。
    微力ながら応援させてくださいね。(*^^*)

    ふーより。(^-^)v

  251. かな より:

    ふーさん

    ふーさんからのコメント すごく的を得ていて 納得。
    自分で自分の首を絞めてる 自殺でもする気かってくらいに・・・
    完璧主義なのかもしれません。でもズルい面もたくさんありますよ。
    メールが来て 嬉しいと思ったのか 思ったのかなぁ・・・
    でも、彼の波に乗るのは自分からは乗れません。
    待ってどうするの?という思いしか今は感じなかったから。
    返信もいつかするのかもしれませんが、そのままに今はそっとしておいてほしい
    そんな心境です。
    私が生きるのに一番優しいタイプの男性  元主人も 彼も 違います。
    見る目がないのか。。。
    元々頼らない、甘えべたで可愛くないタイプの私です。
    それだけは、よく自分でわかってるんです。

    愛されているかどうかではなく、違う観点から 自信をつける。
    いえ 自然につくといいなと思います。

    今は、彼ではなく、娘に甘えて過ごしています。
    娘が一番(*^_^*) 産んでてよかった。本当にそう思います。

    ふーさん
    コメントありがとうございます。どこかでお会いしたことあるのでは?
    って思うくらいです。

    今日は、私の地方は 雨で憂鬱な天気ですが、心には少しだけほんの少しだけ
    光がのぞいています。

  252. 夏生 夏生 より:

    かなさ~~~ん♪(嬉涙)

    仕事中にコメント入っているのに気付き、読んでないのに泣きそうに(涙)

    良かった‼良かった‼

    色々と思うところもお有りでしょうが、先ずは頭使わずとにかく休んで下さい。コメ返しもゆっくりじっくり慌てなくても皆さん待っててくださいますよ♪

    “ハグ”から、”背中トントン”に変えるから(笑)今はとにかく、おやすみなさい

  253. ふー より:

    かなさんへ

    おはようございます。(*^^*)
    ん?彼さんからのメール…嬉しくなかった??嘘だ!(笑)
    あの文から感じる気に、、心が緩むのを感じたから。
    ホッとなる気持ちもあるけど、すぐその気持ちを閉じ込めた。
    別れて前を向いて生きると決めたから、自分の中で嬉しいと感じる気持ちを圧し殺してしまっているんじゃないかな?
    だって、かなさんが別れると“決めた”から。自分の発言に“責任を持たないといけない”から。
    だから、返信もせずに…待ってどうするの?と、思うだけにして、嬉しい気持ちを打ち消した。。
    ま、、自分と良く話してみて下さいね。

    かなさん決めた事は、発言は責任持たないといけないけど…
    ごめんなさい。
    それで済むなら、ごめんなさいって言って良いの。皆の期待や応援に応えなくて良いの。
    自分で自分をがんじがらめにしなくていいんだよ~。(*^^*)

    かなさんは賢い方だから、、そうしてしまう。そして、周りにそのかなさんの事を理解している人がいないんだろうな。。要するに、かなさん以上の感性と賢さを持った人が周りにいないんだろうな…とかなさんの周りの人間関係を推測してしまいました。(笑)

    今回かなさんが、生きるのを諦めたくなったのは…病気の辛さより、彼さんの事が原因ですよね。
    今は、彼さんの送る波に乗りたくないなら、乗る必要なんてない。
    別れられるなら、勿論別れた方がいい。
    彼さんがかなさんの生きる勇気になるような人なら、彼さんからのメールを待ってみるのも悪くない。それこそ、、とこしえの木のように、動かず…ずっと待つ…かなさんが動きたくなるその日まで…(*^^*)

    かなさんが話すことで気持ちが落ち着くなら、話そう!
    今はゆっくりしたくて、
    話したくないなら、返信は要らない。
    したいように、して下さい。
    それが一番です!(*^^*)ふーより。

  254. かな より:

    ふーさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    今はしたいようにしたらいい その一言に救われます(^^♪
    私は、ふーさんが思ってくださっているような 賢い人間ではないですよ。
    そう感じてくださったならすごく嬉しいですがm(__)m

    自分が発した言葉には責任を持つ。これは小さい時から思っていることでもあり、守ってきたことでもあります。もう、言ったから仕方ない ちゃんと最後までそれを守り切ろう。常に自分をそう追い込んでいました。
    彼とのこともそう、一度別れまた戻った時に『俺は変わってない かなが離れたんだよ』別れるのも、離れるのも私次第。
    でも、私にはそれがキツイ しんどい 必要とされていたい その欲求が強いんだと思います。べつに私じゃなくても・・・そう思ってしまうんです。

    だから、今回の彼からのメールも 待つって何を?の思いから抜け出せない。
    待ちたいなら待てばいいのに、それが出来ない。したくないって言う気持ちの方が正しいかもしれません。

    彼のそばに居たい その思いは、まだあります。彼以外は無理だという気持ちも・・・

    だからこそ、もう彼以外での不倫はあり得ないと思ってます(笑)
    彼以外とって考えた時に、虚しさしかなかったから・・・

    今は、無理に彼への思いに蓋をしているんだと思います。何重にも石を乗せて(笑)
    だから返信しない、出来ない。

    返信が無ければ、彼はきっとそのまま前を向く人です。
    きっぱり切り替えると言っていた彼なので。
    それでいいと思います。少し、落ち着いて、彼へのメールに返信した時にはすでに彼は前を向いて歩いていてもいい。

    私のタイミングで返信します。そのまま返信しないかもしれないし、今日返信するかもしれない(笑)その時の気持ち・感情に正直に行動してみようと思います。

    こうやって、夏生さん ふーさん たくさんの皆さんと知り合えたのも不思議な縁
    彼とのことも 出会うはずのないところから生まれた縁

    必要な縁なら繋がったままでしょうし、そうじゃなければ切れると思います。

    切っても切れない 縁 大切な娘 私ににて感受性が強く いつか同じように傷つき、消えたいと思う日が来るかもしれない。その時に、こんな事あったんだよ実はねって
    笑い話にできる日が来ればいいと そう願っています。

    沢山のコメントをくださった皆様へ

    せっかく退院したのに、逆戻り(笑)
    ベッドの上から、皆さんのお部屋にお邪魔してます。
    まだまだ、自分の事しか考えられずお返事できず申し訳ございません。
    ここでの、コメントで少しずつ前進してます。

    ブレブレで、どうしようもなく、消えた方がどれほど楽かとずっと考えてました。
    どうにか、今は皆さんが下さった、かすかな光に向かって歩み始めたばかりです。
    したいようにする それが一番 そう思ってコメントさせて頂きました。

    体調に関しても、彼とのことに関しても 何かあればご報告させてくださいね。
    話せる範囲で 暖かい皆様にお伝えできたらと思います。

  255. ふー より:

    かなさんへ

    こんにちは。
    返信ありがとー。(*^^*)
    返信要らないから休んでって、書かれると。。みんなが返信要らないから休めって言うから、話したくても話さず、皆の気持ちを汲んで、返信しなかったりしません?
    だから、敢えて…したいようにしてくださいと、私からは言わせて下さい。(*^^*)

    かなさん、私と一緒!
    可笑しいわ!こう言ったし、こう決めたから、こうしなきゃ!って思う。一緒。(*^^*)(笑)
    笑っちゃいました。

    よし、じゃあ気が済むまで彼さんに返信しないでいいし、返信したくなれば今すぐ返信していい!
    よしよしっ!(–、)ヾ(^^ )
    (笑)

    もし、次に彼さんに返信する事があれば・・・彼さんを育ててみる、やってみて下さい。私の彼だった人も別れ話をする度に「自分は変わってない」って、よく言ってた。
    けど…変わってないって…一番良くない。お互いを知れば、良い関係、変わらない関係にするために、変わっていくはずなんだから…。

    いつか、悩んでいたかなさんをかなさんが笑ってあげる日が来ますよ。
    いつか、そんなかなさんに出会った時に、私の事も思い出して~。(笑)
    ふーって、うざいくらいコメントする人いたなーって…!(笑)(^-^;

    ほんじゃ!色々悩みなさんな!って言っても、かなさんはどうせ迷子になるから…今のうちたくさん迷子になって下さい。

    ふーより。(*^^*)

  256. 夏生 夏生 より:

    〉かなさん♪

    ゆっくり休めてたかな?やっぱり病院だと安心だよね。あまり長居はしたくないけどね(笑)

    先ずは‼『夏生日和』人気記事第一位‼おめでとう~~♪(笑)

    コメントも300まであと少し♪

    かなさんは、ダメよ!って言っても夏生の言うことたぶん聞かないし(笑)少なくとも、ここでは遠慮してないよね(笑)

    だから好きにして下さいな♪

    〉ふ―さん♪

    本当に感謝!感謝です‼ありがとうございました‼

    お悩み事は無いとのことですが、ご興味ありましたら、是非、カラ―診断等でお礼させて下さいませ♪

  257. ふー より:

    夏生さんへ
    こんにちは。(*^^*)
    感謝って、、私何も大したことしていません。ただ…かなさんが以前の私と思考回路が同じ過ぎて…。
    かなさんは、かなり真面目で賢い方だと思います。私と一緒だから賢い!(笑)
    かなさんも私と同じくらい自画自賛して欲しいです。(笑)

    んー、悩み事や自分の事って…
    私、自分の事は自分でよく分かっていて、どうする事が正解とかどうしなければいけないのか、周りの状況を判断し、自分の気持ちと凄くよく話をするので、リーディングをしなくてもいいって感じの人です。ほら!完璧主義なんでね。(笑)
    カラー診断で、何が分かります?

  258. かな より:

    >ふーさん

    凄い!! すごすぎる!(^^)! 思考回路一緒でも、私は・・・・です(*_*)

    自分の気持ちと、話をする。見習いたいそう思います。
    私は、自分の気持ちに蓋をするのが得意(笑)m(__)m

    >夏生さん

    そうですね、夏生さんのいう事聞いてないかも(笑)
    ここでは、ありのまま綴ってます。だから助かってる。感謝しきれないほどに。
    でも、いまはちゃんとお休みしてますよ。
    強制的に休まされてるとも言いますが(笑)
    妹特権で、病室空いて無かったから、ドクターの宿直室に入院してます(笑)
    病室に、トイレもシャワーもあるからゆっくりしてますよ。

    まだ、皆さんから頂いたコメントにお返事する気持ちになれなくて、
    こうやって日記風に綴ってます。
    でも、皆さんのお部屋を覗けるほどにはなりましたよ。ちゃんとは目を通せないけど((+_+))

    1位‼びっくり過ぎて
    皆さんに読んでいただけるような内容のお部屋でもないのに・・・
    反省しきりですm(__)m

  259. 夏生 夏生 より:

    〉ふ―さん♪

    ・・・爆笑‼

    予想通りの切り返しありがとうございました‼

    はい!ふ―さんからは何も感じないので必要ないと思われます(笑)

    〉かなさん♪

    ゆったり過ごせているみたいで本当に良かった♪強制的にかな(笑)

    皆さんのお部屋をユルリと回られるの良いと思いますよ。

    1位☆それだけ誰かの心を動かした‼ってことですよ♪

  260. かな より:

    励ましを下さった皆様へ

    夏生さんや、皆様のおかげでどうにか体調も、持ち直してきています。
    彼との事は、話せるはずもなく何故ここまで精神的に病んでしまったのか把握出来ない家族、娘は私が死を選んでしまうのではないかと心配でたまらなかったようです。
    少しずつ、変わってきたのかもしれません。死を選ぶ事はないと、安心出来たのかもしれません。病気の事を伝えた時も泣かなかった娘が、私の顔を見るなり号泣。
    何も言わず、只只、私にすがって声をころすことなく号泣しました。
    ここまで、心配させてた事に母親として情けなく、申し訳なく。何も言えず、2人で泣きたいだけ泣きました。
    今も、精神的な事には一切触れないようにしてくれてます。
    本当にありがたい存在で、大切にしようと改めて思いました。
    まだ、頑張るのは無理だけど。笑顔でいることは少しずつ出来ています。

    彼からのメールには、返信しました。
    気になると、気にしすぎてしまう私なので。

    「待つのはいいけど、何を?」

    彼からの返信は、
    「わかった。また必ず連絡するよ。」

    何を待つのか、わかりませんが。
    私は、私の時間を、大切に、素敵な時間になるように過ごす。
    そう決めました。
    連絡がいつあるのかもわからないし、待つのではなく、自分の時間を自分らしく使う。そう思っています。

    とりあえず、報告出来る。状況をと思い、コメントさせて頂きました。

    なんなんでしょうねぇ
    この、タイミングか良いのか悪いのかわからないメール(笑)

  261. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    決して本調子じゃないのに、メッセージありがとう‼そして、300コメおめでとう‼

    せっかくなので、記事にてUPしちゃいました♪皆さんに届くと良いですね♪きっと届くね♪

    そろそろ下までスクロールも大変になってきたから(笑)次回からそちらでお話ししましょうね♪

    かなさんの記事も、『かなさん♪』でカテゴリ作ったからね‼いつでも、かなさんの記事が直ぐに見られますよ♪

    ではでは、おやすみなさいzzz