『今の自分を呼び戻す』~ 引き寄せの法則 ~

Sponsored Link

『夏生日和』をご覧いただいている皆様、本日は急遽、私の突然のお願いにもかかわらず、こんなにも沢山のメッセージをいただきまして、本当にありがとうございました。皆様の優しさに感謝致します。

コメント欄について、戸惑わせてしまった方、ごめんなさい。かなさんのことを知っていただきたかったのと、どちらでもコメントいただけるように、載せさせていただきました。どちらでも大丈夫です。かなさんに届いていると信じています。

夏生リ―ディング ~  主導権  ~
夏生リ―ディング ~ 主導権 ~
ただいまぁ~♪夏生です。 昨日は、三女の卒業式でした‼皆さま、温かいお祝いコメントありがとうご...

かなさん。リ―ディング再依頼のあった6/13から、随分とお待たせしてしまいました。順番からすると、次の次だったのですが、もっと早くお伝えすれば良かったですね。ごめんなさい。でも、かなさんが希望を繋いで前向きに歩き出す様になって欲しくて、ちょっとだけ延ばしていたことも事実です。そして、リ―ディングが終わった後も、次はタロットで・・・と、卒業を留まらせようとしたのも本音です。ごめんなさい。

かなさんが再依頼してくれた時の、コメント全文を公開しますね。

6/13受信

『 夏生さん前回、リーディングして頂いてから色々(笑)すったもんだして……

ほぼ、いえ、全部自分1人で空回りしてただけでした。

不安になり、彼を信じず自分ばかりになり、追い詰め傷つけ怒らせ、

『俺に言わせたいんだろ。わかったよもう全部終わり。これで満足?追い詰めて傷つけて何が楽しいの?そんなに俺を怒らせたい?』

彼からの最後の言葉でした。

私が言わせた、言わせるようにした。

失った時は、ただただ、喪失感だけで日々の生活を送る事すら精神的にダメージになってしまい不調をきたしました。

自分で立つ事の意味もわからず右往左往、やっと戻れた今もまだ悩む事も沢山あります。

唯一、自分の気持ちの持ち方、ぶつけ方、消し方は身につけれたように思います。

始める時に彼が言ってた、

『しんどくなったら終わり』

今はこの意味がよくわかります。

また彼と繋がる事が出来た。

それだけで安心しましたが、これで良かったのかという思いもあります。

お互いに、気持ちがまだ残ってるからこそもう1度…一からと思い、彼のそばにいる選択をしました。

彼の気持ちが見えない事も多い、感じれるようになるにはまだまだこれからです。

本当にこれで良かったのか、彼に甘えて戻れたけど、彼の為に良かったのか……

戻るためじゃなく、離れる為に頑張らなければいけなかったんじゃないか……

戻れた今だからそう思えるようになりました。

その答えは出ません。きっとこれからも考えてしまうと思います。

自分と向き合うため、これからの付き合いでの心の持ち用に指針と出来ればと思い、再度可能であればリーディングをお願いします。

前回して頂いてから3ヵ月しか経ってませんが可能なのかどうか……

質問等は公開して頂いて構いません。 』

この後、かなさんは彼とお別れしましたね。そして、新たに歩き始めようとした矢先での再発。でも、かなさん。まだまだ負けるわけにはいかないよ‼

それでは、先程行った、リ―ディング仕立てホヤホヤの結果をお伝えしますね♪

かなさんへの【辛口】リ―ディングの結果は・・・

 『”今”の自分を呼び戻す』 

card3 【辛口】リーディング

~  貴女は、思い出の小路を辿っているのですか?

幸福な日々や純真無垢だった記憶は、愛のエネルギ―を与えてくれていますか?

今、貴女の心と魂は、過去ではなく”今”の自分を呼び戻すように促しています。

これまで貴女が築いてきたものが、確立されたことが表れています。

“感謝”という心のポンプに水を注ぎ、”引き寄せ”の法則を強化しましょう。受け取るもの与えるものを、同等にするのです。

停滞するものは何もありません。一生懸命追い求めてきた、あらゆるものが、貴女の手の届く所にあります。その手でしっかりと掴みましょう。

まもなく良い知らせがやってきます。

苦しい時期を乗り越えた後の”完成、勝利、成功”を表しています。

本当の自分を見失わないで下さい。この困難を乗り越えれば、何でも成し遂げられる貴女であることに早く気付いて ~

かなさん♪カ―ドも味方してくれていますよ‼

勝利、成功、沢山出てきました。そして、自分を取り戻すことも。

かなさんが言っていた、『彼に関すること』これは彼へのメッセージかな・・・と感じたものは、

『今の状態は罰ではない』

だったと思います。彼も少なからず、かなさんの健康面に自分が影響したことを感じている筈です。だから、彼は、今回のかなさんとの恋愛によって、必要なことを学ばなければなりません。

それには、かなさん。かなさんが一日でも早く、本来の”自分”に戻ること。彼に、かなさんの”生きざま”を見せることです。

かなさん、頑張らなくてもいい。でも、やっぱり、顔晴って笑っていて欲しい。笑顔は”幸せ”を引き寄せますから。

こうして、かなさんとお話ししたくて集まって下さった皆さんも、かなさん自身が引き寄せたんですよ。あの300近いコメントのチカラで(笑)

かなさん。今はゆっくりじっくり病と闘って下さい。でも、必ず戻ってきて下さいね‼

私も決して下を向くこと無く、かなさんが又いつでも笑顔で戻れるように、この場所にお越しくださる皆さんの言葉に耳を傾けて、心を寄り添わせながら、待っていますからね。

かなさん、顔晴れ~♪

夏生

The following two tabs change content below.
夏生

夏生

これまでの波瀾万丈な人生、W丸12年を迎えた彼との歴史を、皆さまからお寄せいただいたご相談へ、カ―ドリ―ディングやカラ―セラピ―を通して振り返り、心を込めてお伝えさせていただきます♪
Sponsored Link

コメント

  1. きりん より:

    夏生さん

    こんにちわ。

    かなさんのこと気になってました。どうか、かなさんの生きる力となるリーディングの結果出ますように。微力ながら、お祈りしています。

    かなさんのお部屋にもお邪魔してみますね。

    • かな より:

      きりんさん

      応援ありがとうございます。
      微力なんて、とんでもない。
      すごく、暖かい気持ちになれてます。

      コメントくださって嬉しかったです。

  2. さら より:

    夏生さん

    こんにちは

    軽はずみなことは言えませんが…

    かなさん、ご病気とのことですので
    まずは、体調を整えて頂いて…

    これだけ胸に刻んで頂きたいです

    自分の可能性を
    『決して、あきらめる必要はない』

    ゆっくり休んでから
    復活、逆転勝利してください!!!

    • かな より:

      さらさん

      コメントありがとうございます。

      自分の可能性
      「決して諦める必要はない」
      すごく、心強い言葉です。

      諦めず、前を向いて少しずつ歩み始めました。
      本当にありがとうございます。

  3. まい より:

    夏生さん

    お邪魔します。
    かなさん…彼さんとのこと、読ませていただきました。
    たくさんたくさん頑張って、前を向かれたのですよね。
    そのまま、前だけを見て進んでほしいなって心から思います。
    娘さんにとって、かけがえのないかなさんです。
    たくさんたくさん、幸せを数えてください‼
    かなさんの“幸せ”、教えてください‼
    応援するしかできないけど…
    心から応援しています‼

    • かな より:

      まいさん

      コメントありがとうございます。
      前を向いて、かけがえのない娘の為に、娘と幸せを数えて過ごしたいと思っています。
      少しずつ、幸せを報告させてくださいね。

      本当にありがとうございます。

  4. Ayu より:

    かなさん
    夏生さん

    かなさんの相談室でのやり取り、
    拝見してました。

    安易なコメントも出来ず、
    ただ、
    どうにか前を向かれようとするその姿に
    とても勇気づけられていました。

    余談ですが、
    彼のお父さんは癌で昨年夏に余命1年の宣告を受けました。
    その為、私達は1度別れたのですが、
    その後、お父さんは快復され、今はリハビリを行えるまでになりました。

    かなさんとはもちろん状況は異なりますが、
    やはり一番は、ご本人がしっかり前を向いているかが大事なのだと思いました。

    かなさんはこれからやりたいこと、
    実現したいこと、
    きっとあると思うんです。

    きっと、叶えましょうよ。
    叶えてください。

    • かな より:

      Ayuさん

      コメントありがとうございます。
      どうにか前を向いて進もうとしてもがいていただけの私のコメントで、勇気づけられたと言って下さって、すごく嬉しかったです。
      こんなぐちゃぐちゃな私のコメントでも、感じて下さる方がいる。そのことにすごく勇気づけられました。

      やりたいこと、叶えれるように
      頑張りますね。
      本当にありがとうございます。

  5. 奏楓 より:

    夏生さん

    私、間違って前回のリーディングの結果のほうのコメント欄ににコメントしてしまいました(T_T)アホやぁ…

    かなさんへ
    そんなわけで、私のコメントは前回のリーディングの結果のほうに書かせていただきましたので見ていただけたらと思います(^◇^;)本当にすみません…。

    さらさんのコメントの
    自分の可能性を『決して諦める必要がない』
    が、凄く力になるなって私も感じます!私もかなさんの可能性を信じてます!

    以上、ドジな奏楓からでした。

  6. ふー より:

    あっ、私も前回のリーディングの所にコメントしちゃった。。(T-T)

    とにかく、かなさん?
    今は治療はまだ諦めなくていい段階じゃないのかな?と思いますよ。(*^^*)

    ただ、生きることに必死な強い気持ちになれない時は、ただ呼吸して下さい。それだけで頑張っているんだから…かなさん?いつも頑張ってるんだから、これ以上は頑張って自分を保つ必要なんか無い。泣いたり愚痴ったり、弱くて良いんだよ!?(*^^*)
    今は何も頑張らなくていいんだよ。
    強くならなくてもいいの、いいの。(*^^*)
    今はただゆっくり泣いたり寝たり食べたり…彼さんに辛いよぉってメールしても良いの。(*^^*)
    自分が楽になるように過ごして下さい。
    元気な私が…諦めるな!生きるんだ!なんて、、あまりにも説得力無いので言えないし、嘘は付きたくないのでね、私はかなさんの気持ちは分かりませんもん。私は病気じゃないからね。そこについては分かりません。

    不倫については、気持ち分かりますよ。
    今のかなさんに強い気持ちになれなんて…私には言えなくて。ごめんね。こんなコメントで…。

    ふーより。(*^^*)

  7. るり るり より:

    夏生さん
    かなさん

    相談室でのやり取り。拝見していました。

    かなさんの彼への一途な気持ち、たくさんの頑張りを感じました。
    でも、今は自分のことだけを思いやって、やりたいことだけをしてください。何にも、気にしないで。
    気持ちと体は連動するところがあると私は思います。ぜひ気持ちは前を向いて、上を見ながら、日々を過ごされてくださいね。

    • かな より:

      るりさん

      初めまして。コメントありがとうございます。お返事遅くなりました
      皆さんのおかげで少しずつ前を向いて歩み始めれています。
      もうちゃんと諦めよう、彼への思いは心の奥底に仕舞って。
      そう決心した日に、1通のメールがありました。
      彼からの連絡を待つ そう決めましたが、日々気持ちは揺らぎ 待つ必要があるのか
      ちゃんと区切りをつけたのではないのか 自問自答です。

      でも、皆さんのお部屋にお邪魔したりしながら、彼の事だけではなく 違うことでの癒しを見つけようとしたり、自分なりに動いています。

      またお部屋にもお邪魔しますね。
      本当にありがとうございました。

  8. もも より:

    かなさん。
    夏生さん。

    かなさんのお部屋でのお話を読ませて頂きました。

    お身体の具合がとても心配です。

    また彼さんとの事でも、とても悩んでいた事も読んでいて凄く伝わりました。

    かなさんのコメント毎に、落ち込んでしまってるかなさん、前向きな気持ちになられているかなさんを感じては、頑張って!と思ってました。

    かなさんの娘さんはもちろん、
    かなさんの元気な声を聞きたい、待ってる人が沢山います!

    今は身体も心も穏やかにされる事を願いますが、どうか良い方向に向かわれますように。

    • かな より:

      ももさん

      初めまして、コメントありがとうございます。

      体は、治療してますので、回復しております。心配してくださり感謝しかございません。

      彼とのことは、悩んでばかりの月日でしたが、勝手に悪い方向へ考えるというとんでもない癖がありますので(笑)
      でも、今となっては、楽しかったことしか思い出さないんです。
      だから余計に 寂しく感じたり むなしくなったり

      でも、彼以外ではもう無理だと思うし、感じたし、必要なないそう思います。
      だから、後は、自分の心の持ちようですね。ずっと好き 気持ちは変わらない
      悩むし、忘れようとも思いました。でも無理だったから
      このまま過ごそうと諦めて最後にメールしました。

      返信期待していなかったので、彼との思い出はすべて消去して
      まさか返信があるなんて。待つと決めて今でも日々 揺らいでいます。

      でも、穏やかに過ごせるように自分にできることは少しずつ見つけています。

      励ましの言葉 本当にうれしかったです。 ありがとうございます。

  9. まああ より:

    かなさん

    私も今日知って、朝から全部拝見させていただきました。

    壮絶なお二人の関係でしたが、今はどうかどうかご自分の身体のことだけを考えてください!

    娘さんのために、生きてください!!

    ここのみなさんの言葉が力になりますように!!!

    • かな より:

      まああさん

      コメントありがとうございます。お返事遅くなりました。すみません

      本当にぐちゃぐちゃな話で、まとまりもなく 読み返すと堂々巡りだし(笑)
      でも、すごく濃密な関係で時間でした。
      彼以外はもう無理だろうと思うのも、感じるのも彼じゃないとむなしく感じるのも

      すべて受け入れて、元気になりたいそう思います。
      皆さんのコメントが 本当に 励みになり、背中を押してもらえました。

      また、お部屋にもお邪魔しますね。しばらくは覗き見ですが(笑)

  10. きりん より:

    かなさん

    夏生さんのリーディングがどうか、かなさんに届きますように。

  11. Rei より:

    かなさん

    彼さんが好きだからこそ揺れて悩んだ経緯、読ませていただきました。

    今は、お身体を休め、眠ってくださいね。娘さんのためにも、どうか少しずつ前を向いていけますように。
    みんなの願いが届きますように。

    • かな より:

      Reiさん

      コメントありがとうございます。
      ぐちゃぐちゃな経緯 お恥ずかしい限りです(笑)
      自分で読み返しても 堂々巡りで 何やってるんだかと・・・
      反省ばかりで。

      皆さんのおかげで、随分前に進めてきています。体は治療のおかげで回復しています。

      心は、時間がかかりますがそれも仕方ない・・・自分でできる癒しを見つけ
      それを楽しみに過ごしています。
      久しぶりに自分のためにお金を使っています(笑)彼と一緒に飼ってた子猫が忘れられなくて、子猫の里親になりました。その子を迎える準備のために・・・
      楽しいけど 比例してお財布が軽くなってきてて・・・
      でもいい 自分のためですもんね。また元気になってバリバリ働きます♪

  12. はっじ はっじ より:

    かなさん

    夏生さんとのやらとり 読ませていただきました。
    たくさん悩んでイロイロなことがあっても 一つ一つちゃんと受け止めて考えて まっすぐ信念にそって強くいれる方なんだと……その強さに 私はヨワヨワだなぁって思えるくらい
    そんな真の強さを持ってるかなさんだから この大変な今も乗り越えていけると信じています。
    夏生さんのリーディング とてもよく的を得てるんですよね
    私も三月にしていただいたリーディング 未だに読みなおして 参考にしています。
    かなさんへのよい知らせ 必ずくると思います。
    私もそのよい知らせ 知りたいので教えてくださいね。

    • かな より:

      はっじさん

      はじめまして コメントありがとうございます。
      お部屋の方には何度かお邪魔させてもらってました。覗き見だけですが(笑)
      全然強くないですよ、たくさん本当にたくさん色々ありました。
      受け止めれなくて、ここで夏生さんにたくさん愚痴って 諭されて・・・
      成長できてませんが。相談するくせに、自分で決めて行動しちゃうから(笑)

      夏生さんのリーディング 本当に的を得ていて納得します。
      今回していただいた結果は今の自分を呼び戻す 彼に会う前の イキイキしてた自分を取り戻そう そう思いました。願ったことが手の届くところにある この言葉にも勇気づけられ 頑張ってみよう そう思えました。

      まもなくいい知らせが届く そうもカードは伝えてくれていたようです。
      それが 彼からのメールだったのか わからないけど
      待ってみよう そう思って 日々 揺れ揺れですが 彼からの連絡を待とうと思えました。
      違うよい知らせが届くのかもしれませんが 子猫の里親になれたことかな?
      でも、それは最近決めたことだし・・・

      そのうち本当に自分が待ってた よい知らせが届くのかもしれませんね。
      その時は きっと これだってすぐわかると思うので。
      またちゃんと報告させてくださいね。

  13. 「管理人室」不倫パパ 「管理人室」不倫パパ より:

    夏生さん
    かなさん

    かなさん、初めまして。
    不倫パパと申します。

    夏生さんに教えてもらい、お二人のやり取りを拝見させて頂きました。
    まずは、かなさんのお体が心配です(涙)
    今はお体もそうですが、お心も十分に労ってくださいませ。

    かなさんとお相手さんのお言葉を読ませてもらい、
    感じましたのは、お二方がなんという強さだろうという気持ちです。

    文面だけでもお二人のことが、深い足跡のようにくっきりと残って見えます。
    まっすぐではなくあちこちに飛び、後戻りした跡も
    距離にしたらすごい遠くに進んでるわけではないのかもしれませんが、こんなに豊かな足跡はかなさんが今を生きてきた答えだと思います。

    未来は今の積み重ねでしかなく、今目の前にいる人のことも、目の前にいない人のことも
    これはこれでいいと認めることのような気がします。

    辛い環境というものは変えられませんが、何一つ持っていけるものもなく、体すら置いていくようなときがあっても、
    いつでも笑って離れられるような自分の在り方を見つけたい。

    私なんかも道の途中ですが、
    大地に心に柔軟にしっかり根を張れるように生きていきたいと思います。

    夏生さん、
    いつもありがとうございます。
    夏生さんのこの場所に、微力でも協力できたことが嬉しいです。

    私はサイトの体裁ばかりに捉われていた気がします。
    また是非お声をかけてください。

  14. みお みお より:

    夏生さん 
    このような場を作って下さりありがとうございますm(_ _)m

    かなさん 初めまして(*^^*)
    私のお部屋が出来てから(笑)かなさんと、夏生さんのやりとりを読んで見守っていました。
    一生懸命彼を愛し、悩みながらも頑張っていたかなさん!
    安易にコメント出来ないくらい真剣で・・・

    今、身体も心もお辛い状況ですが・・・
    どうか希望だけは
    持ち続けてくださいm(_ _)m

    実は、倒れて命の危機に瀕した事があるんです。その時・・・色々辛い時期でしたが、搬送される時、まだ諦めたくない!生きたい!と、意識を手放さないよう強く念じていました。

    かなさんを必要としている人は沢山います!そして、かなさんが守りたい娘さんの為にも・・・

    夏生さんのリーディングは、希望の光のようですよね(*^^*)
    その希望の光と共に、かなさんを応援する皆さんのパワーが届きますように(^-^)

    • かな より:

      みおさん

      励ましのコメントありがとうございます。
      お部屋には何度か、伺っておりますが、コメントは残せず・・・
      いつも、覗き見ですみませんm(__)m

      皆さんのパワーで少しずつではありますが、前を向けるようになりました。
      まだまだ、下を向いてしまう、悪い方にしか考えなくなってしまいますが・・・
      その都度、皆さんのコメントを拝見して、頑張ろうと思っています。

      ありがとうございます。

  15. かな より:

    夏生さん
    皆さん

    ありがとうございます。
    リーディング 順番を変えてもらってまで、申し訳ございません。
    結果 拝見しました。 今の自分を呼び戻す 感謝という心のポンプを満たす
    引き寄せの法則 笑顔で日々過ごします。
    感謝はここにコメント下さった皆さんの優しい心に・・・本当に感謝しかありません。
    沢山 背中を押してもらえました。暖かい気持ちにもなれました。

    下を向かず、上を向いて 追い求めていたものが手に届く場所にある

    追い求めていたもの それが何なのかわかりませんが、娘の手を放したくない
    今はそれだけです。
    前回の リーディングにもコメント残させて頂いてます。
    もう少し元気になって 皆さんにまたお返事させてください。

    本当に ありがとうございます。 このサイトに巡り合えて、暖かい皆さんとやり取りできて 本当に幸せです。

  16. かな より:

    コメントを下さった皆様へ

    少しずつ、お返事させて頂いてます。
    まだまだ、頭の中の整理もつかないまま、彼からのメールに戸惑いながら
    少しずつ、歩み始めました。

    皆様のお部屋にもお邪魔させて頂いてます。覗き見だけですが…
    皆様のお話が、励みでもあり楽しみにもなっています。

    ここにたどり着けて、こんなにも沢山の方とお話できること。
    奇跡であり、幸せなことだと感謝する毎日です。

  17. さら より:

    かなさん☆

    さら へのコメントへの返信
    ありがとうございます(*^^*)
    なんだか
    泣きたいような気持ちに
    なりました

    おからだ、早く良くなるように
    祈ってますね

    なんだか…
    ふだんは、見ないようにして
    ふたをしている現実が
    表れた時て辛いです

    でも
    大事なものだから
    大切な大好きなものだから
    こんなに辛いんだろうな~

    そんな相手と出会えたのは
    奇跡なのかな

  18. かな より:

    夏生さん

    ブレブレな状態なので、どうしましょう(笑)
    彼と、本当に終わった時に、『俺じゃない かなが無理なんだよ 気づきなよ』
    『止めようよ』そう言ってた。切ったら 二度とつながることもないそうも言ってた。

    終りにしようとしたのは、私 待てないと思ったから。でもやっぱり離れられなくて、彼にメールしたのも私。その時に、きっぱり切られて言ってくれて終わったはずなんです。

    またいつか、話したいときにはメールくれたら嬉しい。
    気持ちは変わらないから ってさよならのメールと一緒に送ったのも私。

    もちろん、彼からのメールはなかった。メール拒否にしないのは前カノの時から知ってたからただ無視で終わりなんだと思って諦めてたんです。

    もう、本当に気持ち切り替えて、彼の事は心の奥底に沈めようそう決めた日に
    メールが来てて・・・
    今も、気持ちは定まっていません。待つと返事はしたけど、待ってどうするのか。
    もともと、白黒はっきりさせたい私なので、いつ返事あるのかわからないしって
    気にしたり。彼もなにかしら悩んでるからメールくれたのか、また以前のようにメールが重かったから返信したのか。ちょうど、帰省する前の日だったので、帰省中に私からメールが来たら面倒だからなのか・・・メールが来たといってもさほど問題があるとは思えないけど、悪く勘ぐってます。

    はっきり切った方が楽なんだろうなって頭ではわかってる、けど、彼のそばに居たいと思う気持ちも消えなくて。堂々巡りです。

    『連絡するまで待つって約束できる?』そう聞いたってことは、
    まだ切れてない?戻るための待つなの?
    聞けないし、聞こうとも思わないけど。
    待つ という言葉に縛られている日々です(T_T)

  19. きりん より:

    かなさん

    お返事ありがとうございます。お返事していただけるくらいに、体調が落ち着かれたようで、良かったです。

    彼さんとのこと、気持ちの整理がなかなかつかなくて辛いですね。私は、彼から告白されてから半年近く悩んで、ずっと苦しかったです。夏生さんにリーディングしていただいて、ようやく吹っ切れて、今に至ります。もう、いったん、気持ちに区切りはつけたつもりでしたが、彼からはぽつぽつメールが来ます。どういうつもりかはわかりませんが(笑)。

    かなさんが「この人だ」と想いをかけた人のことをそう簡単に思いきれるものではないと思いますが、相手の気持ちはどんなに聞いても、言葉にしてもらっても、100%理解することはどんな人が相手でも難しいのではないかと思います。私は自分の気持ちですら、自分で何を考えているのかわからないなあ、と思うこともあるので。

    かなさんのご自身の気持ちを一番大切にされるのが良いのではないかと思います。そして、お身体も大切にしてください。

    • かな より:

      きりんさん

      こちらこそ、ありがとうございます。
      私も同じです、自分の気持ちさえわかっていません。
      彼を待つ そう決めたけど、日々 揺らいでます。
      待ってどうするの?待つ必要あるの?
      戻ってもまたって思いで怖いとも・・・

      自分の気持ちに正直に一番大切に そう考えた時 彼以外は必要ないし、虚しく思うだけだって感じたので。彼からの連絡が、終わりって連絡でもいい、ちゃんと話せたらそれで。連絡すると言って しない彼ではないと信じているので・・・
      信じ切れていない部分もありますが・・・

      それでも、ゆっくり過ごそうと思っています。

  20. かな より:

    夏生さん

    今、再度 リーディングの結果読み返していて・・・
    結果伝えていただけたのが 6/28 でした。合っってますよね?

    『まもなく良い知らせがやってきます』
    この言葉にもすごく勇気づけられたんです。

    で、彼から『連絡するまで待つって約束できる?』ってメールが来てたのも
    6/28 の23時 で
    勝手に 良い知らせってやっぱり彼からのメールだったのかなって思ってしまったので、コメントしちゃいました(笑)

    はっきりどうなるとかのメールではないけど、別れてから、初めて前向きなメールだったので、ずっと、止めよう かなが無理なんだよ気づきなよ 都合のいい関係だって悩むだけだから。 そんなメールばかりで終りを迎えてたので・・・

    待つって約束できる?って聞かれたのも付き合ってから初めてかもしれない(笑)
    メールしないから頭冷やしてとか、彼の行動の事は言われてたけど・・・

    連絡するまで待つって約束できる?=待てる?ってことですよね?違います?
    彼も今までの事で傷ついて、悩んでる それはすごく感じるし、
    でも、前向きに考えようとしてくれたのかなって、今思いました
    相変わらず、ネガティブに先に考えてしまうので。いい方にはなかなか(笑)

    だから、好きなままでいよう そう決めました。
    夏生さん やっぱり 未練たらたらなのは私じゃないかな~?(笑)

    多分、また揺らぐと思うけど、それは好きな気持ちが揺らぐのではなく、
    連絡あるのかな?とか待ってていいのかな?とかなので。

    好きなまま、モヤモヤ、じたばたしながら過ごしてみます。
    皆さん 経験して、乗り越えてこられた道だと思うので。
    疲れたら休んで、ここで愚痴を綴って 登ってみます。

    • 夏生 夏生 より:

      かなさん♪

      アチコチでコメント下さるから、何処で返事するか迷うよ(笑)ありがとう♪

      このリ―ディングを行ったのは、28日で投稿したのが21時過ぎです。カラクリをバラしちゃうと、19時過ぎに帰宅して、夕飯そこそこに、即行リ―ディング始めて。だいたい記事書き上げるまで2時間は掛かるから、その間は100%かなさんのことしか考えてないから(笑)

      良い知らせ・・・彼からのメ―ルかな?それこそ!今から来るであろう『彼からの連絡』のことじゃない?(笑)

      以前のままの、かなさんだったら、私は止めなさい!って言ったかもしれない(ど~せ、かなさんは聞かないだろうけど 笑)でも、今のかなさんだったら・・・あまり無理はしないで欲しいけど、前とは違う関係性を築けるんじゃないかな~って思いますよ♪

      だって、子猫が味方してくれるし♪パパさんマンションのお部屋も用意して貰えるしね♪

      お互いに、未練たらたらなんじゃないかな?ご馳走さま♪(笑)

  21. かな より:

    夏生さん

    毎日お疲れさまです。いつも向き合って返事してくださって本当にありがとうございます。
    アチコチで(笑) 色々読み返しては、思いを綴ってるので(笑)
    すみません
    ふーさんとも、お話させていただいて、連絡無かったら 
    お肉食べようって(笑)
    待てる勇気は、必要だとも教えていただきました。
    半年は待ってみようと 勇気をもらいました。
    長いけどあっという間かも。
    その頃には、待っていることさえ忘れているかもしれません。お互いに(@_@;)

    ふーさんがおっしゃるように、彼の事も必要なくなっているかもしれない。
    好きな気持ちだけで幸せかも。今も、思ってるだけで不安もあるけど
    なんとなく幸せなんです。彼が離れるかもしれないとかって思わなくていい関係
    だからかな、体調の心配はするけど、気持ちの心配はしないから
    別れたはず、切れたはず だけどメールが来たそれだけの関係
    連絡するまで待つっていう約束をしただけの関係

    待っている間に、何をしても自由 お互いに
    だけど、他に探すっていうのだけはしてはいけないことだと私は思っています。
    待つなら、待たすなら そこだけはちゃんとケジメをつけないといけない
    他に探すなら、連絡する必要も、待てるか聞く必要もないと思うから。
    そう思うし、信じてるんですけどね(笑)
    彼に 他にいい人が出来たら その時もそう連絡ほしいなと思います。

    彼も未練たらたらだったら嬉しいけど・・・
    甘い期待はせずに、自分が好きだから、仕方ない。
    お肉を心待ちに 待ってみます(*^_^*)

    ふーさんは 半年は待とう!って言ってたけど、
    彼からの連絡、そこまで遅くないように思っています。
    甘い期待なのかもしれないけど、本当になんとなくですが、そんなに長く待たせるような彼じゃないと感じてるので。すぐではないけど、そんなに遅くもないかなって感じです。それに、多分 彼は 癒しを求めてるから。探したいと思ったら、そう連絡あると思います。それはそれでいい ちゃんとそう連絡くれたらそれで。

    連絡さえあれば、いい知らせでも、悪い知らせでも
    連絡したくなったら連絡くれたら嬉しい そうメールしたのが本心なので。
    連絡するまで待つって約束 彼との約束 ちゃんと守りたい。
    その思いは彼に伝わってるはず、だから連絡だけは絶対くれるそう信じてます。

  22. かな より:

    夏生さん

    ここのサイトのみなさんは本当に優しい方ばかりですね。
    彼からのメール
    自然消滅をねらってるからだよ とか 待てないからって諦めさせるため

    そういう風におっしゃる方が居ない 優しさで、思われてても言えないのかもしれませんが。プラスに考えれるアドバイスばかりで とても感謝しています。

    私本人でさえ、自然消滅を狙ってそういうメールかなとか、待てないから無理だよねって言うためのメールかなとか 悪い方にしか思わないときもあるのに(笑)

    そんな 彼じゃない そう信じてますが、第三者から見ると
    自然消滅 待てないから無理 その方に考えるのが普通なのかなって
    少し思いました(涙)

  23. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    もう寝ちゃったよね(汗)

    普通に考えてね、『元気でね、さようなら』って言っといて、切りたいんなら、LINEもメ―ルも電話も拒否すれば済むことでしょう?それなのに、わざわざ『待つって約束出来る?』だなんて!

    ちゃんと別れる為にとか、自然消滅したいなら、そんな面倒臭いことしないと思うな(笑)

    だから、普通に待ってて良いんです♪

    おやすみ~zzz

  24. かな より:

    夏生さん

    こんにちは
    今日は、いいお天気で 気持ちも落ち着いて過ごせています♪

    夏生さんに そう言って貰えると なぜだか うんそうなんだぁって思える。
    言う事聞かない私でも(笑)

    彼 変なんですよね~ ラインはブロックして削除してるくせに
    メールは拒否しない。前カノからのメールもそうだったから不思議ですよね~

    連絡先は全部削除してますよ。でも相手からのメールは拒否しない。
    読まずに削除もしくは無視 これが彼のパターンです(笑)

    だから、メールに返信があったことが不思議で???
    嬉しい反面、疑問もたくさん

    でも、今はそれどころではない・・・
    子猫が待ち遠しくて(笑)彼より子猫になってます。

    連絡ある前に子猫が来てる方が先だったらいいなぁって思ってます。
    会うとしたら、連れていきたいので。

    私のお部屋でのお話も、子猫にデレデレの話ばっかりになるかもしれませんね(*^_^*)

  25. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    こっちは一日雨でしたよ(汗)

    かなさんのお部屋、楽しみだね~♪子猫日記になったりしてね(笑)昨夜のUP記事の画像!表題の雰囲気にちなんで猫ちゃんにしてみました♪

  26. かな より:

    夏生さん
    励ましを下さった皆さん

    ご相談したくて…
    彼からの連絡を、待つって約束したんですが。

    来週、彼の誕生日なんです。
    おめでとうは、連絡あってからの方がいいですかね?連絡いつあるのかはわからないので(笑)

    誕生日おめでとうだけメールするか
    悩んでます。
    私の時も、なかったし…
    催促して後からって(涙)
    だから、しなくてもいいかなあって思ったり。
    皆さんなら、どうされますか?

    いつも、言う事聞かない私ですが(笑)
    ちゃんと、聞きますよ〜
    しない方がいいかなあって思ってるから、しない方がいいんだとは感じてるのですが…

  27. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    私は『待つ!』に1票‼

    何故なら、彼に『やっぱりね~してくると思ったんだよな~ 笑』って思わせるのはシャクだから(笑)あえてしないでおいて、あれ?って思った彼が、然り気無さを装い、連絡してくるかも⁉

    もしも、『忘れてたでしょ?』って責められたら、『だって、待てって貴方が言ったんでしょ?』と涼しい顔で答える!

    かなさん♪格好イイ~(笑)

    • かな より:

      夏生さん

      おはようございます。

      そうなんですよ!! シャクにさわる(笑)
      したら、やっぱりって思われそうで・・・

      うん やっぱりしない(笑) き~めた(*^_^*)
      しない方がいいよなぁって思えたのも初めてで(笑)
      少し成長した・・・かな!(^^)!

  28. ふー より:

    かなさん、私も「おめでとう」は言わないに1票。私なら連絡来るまで待つ。言わなくていいの!いいの!
    けど…言いたかったらメールして下さい。必ず、メール送った後に…
    「やっぱり待てば良かった。」
    と、後悔し、悩むかなさんがいると思うけど…。
    (笑)

    • かな より:

      ふーさん

      おはようございます。
      夏生さんもおっしゃっていたように、言うとやっぱりしてきたって
      思われそうで シャクにさわる(笑)
      から しない そう決めました。
      今回は、したいなぁって悩むんじゃなくて、しない方がいいと思うけどした方がいいのかなぁって今までにない悩みで((+_+))

      夏生さんもふーさんもしない方がいい 待つ って言ってくださったので
      今回は(笑)ちゃんと言う事聞きますよ(*^_^*)

      おめでとうって本当は言いたくないって言うのが今の本音なので・・・

      あれ?メールしてこないなって思わせれたら 万々歳ですね!(^^)!

  29. かな より:

    夏生さん 皆さん

    励ましをいただいて、背中を押していただいて・・・
    どうにか、前を向いて歩きだしました。

    彼からのメールも 日々、本当に少しずつではありますが、気にならなくなってきました。
    考えないように しているというのが本当ですが。
    でも、考えないように出来るようになった!(^^)!

    時間は沢山あるので、毎日 いろんなことを考えています。
    治療は、思ったより成果があり 前向きになっています。
    病は気から 本当にそうだと実感しました。
    治らなくてもいいや、このまま迎えた方が楽 そう思っていた時は
    治療しても、まったく効果が伴わなかった
    でも、今は、皆さんのおかげで、前向きになれたこと、彼にとらわれなくなれたことが精神的にプラスに働き、治療の成果も目に見えてよくなっています。
    まだ、娘のそばに居たい、孫も見たい そう思えるようになってきました。
    当分先のような気がしますが(笑)

    本当にありがとうございますm(__)m

    今の本音の部分の心境は、彼ともう一度会いたい そう願っています。
    出来れば、綺麗なうちに(笑)
    治療の副作用は、思ったほどひどくなく、今の治療方法が合ってるようです。

    髪の毛、抜けるのは少ないんですが、白髪があっという間に増えました(笑)
    禿げるよりまし そう看護師さんに怒られましたが。。。。
    嫌ですよね~ おばあちゃんみたいで。まだおばちゃんですから!!

    今は、落ち着いてるので、彼からの連絡 来なくてもいいかなって思ったり
    好きな気持ちで、幸せだったり
    そういう些細な幸せを大切に 過ごしています。

    治療が順調に来ているので、再検査次第ですが、転移先の悪い奴は消えていそうです。
    元の悪者とは、もうしばらく戦います(^_-)が大丈夫じゃないかと・・・・

    これから長く付き合っていかなければいけない病気ですので、気長に向き合っていきます。精神的なダメージ これに充分気を付けながら これが曲者で(笑)
    一番厄介な病なんですけどね・・・
    笑顔で 顔張ります♪

  30. かな より:

    夏生さん

    色々お忙しいと思いますが、体調はいかがですか?
    お疲れモードみたいなので、心配してます(>_<)

    夏生さん頑張り過ぎてないかなぁって・・・
    姉妹サイトに パパさんがして下さったので、夏生さんのお部屋の中にある 自分のお部屋に来てみました。改めて、一から 全部目を通しておこう そう思ったので。

    最初にしていただいたリーディングも今回改めてして頂いたリーディングも
    私にとってかけがえのない 心の支えです。

    苦しい時期を乗り越えた先 本当の自分を見失わないためにも
    彼に会う前に、もう一度ちゃんと振り返ってみないといけないなと感じました。

    自分のお部屋で、まだ過去の彼とのことを思い出して綴ることはできなくて・・・・
    まだ、過去の事として自分の中で消化しきれていないんだと思います。
    下書きはしてるけど・・・辛く感じたりして進みません。
    今の事は、平気なんです。不思議と(笑)
    待たされようと、連絡なかろうと、彼の気持ちがどうであろうと
    不思議と平気

    彼も、昨日、今日でのやり取りで 普通になってる(笑)
    何事もなかったかのように・・・それでいいかなって今は思います。
    以前のように、確認したり問い詰めたり?必要ないなって

    彼が普通なら、私も普通に彼のそばに戻ります。
    好きでいる限り
    いつかは、気持ちの面ではなくお別れが来るかもしれない
    そのことに関しても、不安になったりとか考えなくなった

    夏生さん
    私、ここで成長させてもらえて、自分のお部屋でも成長してます‼

    彼と、逢った後 また報告しますね。
    猫ちゃんの記事が先かもしれませんが・・・・
    時間があるときに 覗きに来てくださいm(__)m

  31. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    心配してくれて、ありがとう!姉妹サイトの妹よ♪(笑)

    ・・・ん?何?急にど~したん?あんまり急展開過ぎるから少し不安になったのかい?(笑)書けない時は無理に書かなくても良いんだよ。書きたくなったら、自然に書けるようになるから。私もそうだったから。

    かなさんの背中を、どつき‼頭突き‼・・・じゃない(笑)押し出した結果、こんなにもトントン拍子に上向き⤴⤴になってくれて、本当に成長目覚ましいよ‼誰もが認めてるよ♪だから自信持ちなさい‼

    退院おめでとう♪無理しないで顔晴ろっ‼

  32. かな より:

    夏生さん

    退院しました‼
    これも、夏生さん けいさん ふーさん コメント頂いた沢山の皆さんのおかげです。
    これからも、ゆっくり 自分と向き合い 過ごしますm(__)m

    本当に、急展開すぎます‼
    戻るの?戻ってるの?そんな話全くないまま?
    待つ約束して、待ってました(笑) 連絡来て???

    土曜日、猫ちゃんと一緒に会いに行きますが・・・
    連絡は、普通にしてます。返信なければしない。
    とりあえず おはようはしてる(笑)
    その後、Line続けばするけど、返信なければもうしない

    そんなスタンスで。
    土曜日、会うの すごく不安なんです((+_+))
    会わなくても、好きだから なんとなくそれだけでよくなっちゃった(笑)
    勇気を出して、一度会うと変わるかな?戻れるのかな?

    気持ち伝えたけど、彼からは何も答え貰ってないような・・・
    会うのまたにしようねの後の 旅行行こうか?週末 が答え?

    どつき‼頭突き‼ 練習やっぱりしておこう(笑)

  33. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    退院おめでとう‼やっぱり我が家は良いでしょ?(笑)

    猫ちゃん、楽しみだね♪でも、それ以上に~でしょ?(笑)

    夏生は急きょ、土曜日にイベント要請が入りました!日曜日もイベントだよ!

    遠く離れた空の下、カラ―セラピ―やりながら、ハッピー♪の念を贈っておくからネッ♪

  34. かな より:

    夏生さん

    こんばんは(^^♪
    彼に会って、自分の部屋で記事にする前に、実家に戻って、見つめなおしてました。

    前回と、違って今回、戻る時には戻れるなら会いたい、戻れないなら会わずに諦める。

    そう伝えてから、会った。だから、私から彼の気持ち確認したり、自分の思い伝えたりしなかった。
    そうしたら、彼から、「ちゃんと言葉で言って」そう言われました。
    ちゃんと言葉で伝えて、彼も同じ言葉で伝えてくれました。

    だから、今は彼の気持ちを聞きたくなるけど、聞いたりしてない(笑)
    自分の気持ち次第、そう思うから。

    前置き長くなっちゃったけど、彼の事は変わらず多分好き(笑)離れたくないんだと思います。だけど、なんとなく違うのかなぁって思ったり。
    無理してないし、自分が会いたいから会いにも行った。
    満たされないとかじゃなく、何なんだろう。自分でも、よく分からない感情が…

    前回会った時に思いは伝えてるから、今回は今まで通り?普通に過ごして来ました。
    だけど、何か違和感が…

    彼の思いとか、態度じゃなく
    多分、自分自身の問題だと思うんですが、それが何なのかわからなくて。

    実家に、戻って見つめ直してみたけど

    わかんない(笑)
    で、コメントしちゃいました(*º ロ º *)!!

  35. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪おかえり~‼

    う~ん・・・何となくね、今の私と似た心境なのかな~って勝手に(笑)一緒にしないで‼って怒られちゃうかも(笑)

    私のことはさて置き、かなさんはさぁ~ず~っと突っ走ってきたでしょ?ほぼ全速力で。その間にも色々あって、アップダウン繰り返して。そして、やっと今の位置まで這い上がってきた。そうやって自分でようやく立って歩けるようになった時に、彼とまた戻れるようになって。勿論、好きな気持ちは変わらずあるし、彼からも今まで欲してもなかなかくれなかった言葉も貰えた。お互いの気持ちも確かめ合って。

    ちょっと燃え尽きた感が出てきちゃったんじゃないかな?諦めた叶わない、そう思ってたことがまた手に入ったけれど、手放しで喜べない違和感。

    きっとさ、白黒ハッキリしたがり屋さんだった、かなさんが、ここにきて、何となくいっかぁ~って思えるようになって、今までと違う自分に、かなさん自身が一番戸惑っているんじゃないかな~・・・なんて思うのだけど。

    私も何となく今は、やり切った感、燃え尽きた感が拭えなくて。ちょっと分かる気がしました。

    8月に会えたら又変わるのかな~

    ・・・って、後の続きは、ふ―さんが適格にアドバイスしてくれるんじゃないかな(笑)

  36. かな より:

    夏生さん

    こんにちは(^^♪

    夏生さんと、同じなんて
    こっちの方が恐縮です(*º ロ º *)!!

    連絡しなかったら、そのまま終わるかな〜ってそう思ったりしてます(笑)
    白黒はっきり、別れるんじゃないけど、そのまま自然に…なくなりそう。

    それでもいいかな。
    知り合って、もう一年。
    彼は覚えてるのかどうか…
    初めてのデートとか
    覚えてないだろうなぁ。

  37. かな より:

    夏生さん

    こんにちは。
    昨日かな、こちらのお部屋に里帰りして記事読んでて。。。
    ちょっと気になってました。
    コメントしていいのかわからなくて(*_*)
    でも、お疲れモードの夏生さんが心配で結局コメントしちゃってます。
    甘え過ぎて沢山コメントしちゃってたから不快な思いする人もいたんだなぁって今更ながら反省(涙)夏生さんにもたくさん負担かけてごめんなさいm(__)m
    でも、夏生さんと話せて、皆さんにも出会えて私はこの場所大好きです。
    ぐちゃぐちゃな軌跡だけど、大切な場所で、誇りです‼
    この場所を汚さないように 成長してますよ~(多分(笑))

    卒業しても・・・
    チルドレン1号はなかなか記事がかけましぇん(T_T)
    思いに蓋をしてる?辛かったことは今は思い出したり考えたりしたくなくて。。。

    昨年の今日、初めてデートした日なんです(*^_^*)
    覚えてないだろうけど(笑)
    出張中で連絡も取ってません。でも自然に落ち着けてます。
    いつ終わるのか、どう終わるのか
    分からないけど、今は彼が好き それは揺るがなくなったから
    遠慮しちゃうし、無理もしちゃうけど
    逢いたい、顔が見たい、声が聞きたい 素直に伝えれるように
    顔張ります(*^_^*)

  38. かな より:

    夏生さん

    こんにちは(*^^*)
    久しぶりに里帰りです。

    イベントとか、色々忙しい毎日を過ごされていますが、体調は大丈夫ですか?
    私は、夏バテ(╥_╥)
    食欲なく、体力も下がり、気持ちも下がり…(笑)
    彼との事は、変わらず普通。

    どちらかと言うと、私が余り追わなくなった( *^艸^)
    連絡も、逢うのも。
    土曜日、逢いに行ったけど、日曜日もそのまま泊まってって言われたけど帰りました。前ならね、泊まってたと思うけどそこまでしなくていいや〜って。
    逢うのも、聞かなくなったからかな
    彼から予定の連絡がある。

    皆さんのお部屋も覗いてるけど、コメントしたり、自分のお部屋でも何も書く事が無いというか、書けない!!

    どうしたのか、本当にやる気も気持ちも起こりません。
    こんな時期は何もしない
    ちゃんと、連絡はしてるけど

    最近、放置プレイってよく言われる(笑)
    確かに前とは違うから、彼に確認されたり、からかわれたりする事が多くなったかな〜

    気持ちも、夏バテ中なのかも

    ふーさんに、過去に言われた事は忘れないとダメって教えて貰ったから、過去の言葉にはこだわらないように気をつけてます。

    不安になったり、ブレたりじゃなく、低い位置で安定しちゃってるのかも…

    ちょっと、実家に愚痴に来ました(笑)

    • ふー より:

      あーかなさん見っけ!
      やったー\(^-^)/

      かなさん記事書かないから、実は安心してたけど…寂しかったよぉー。(笑)

      ま、夏生さんの仰るように低い位置で安定!これ一番♪
      ニュートラルが一番ですよね♪
      (*^^*)

      かなさん見れて嬉しかった。
      また明日から激務なんで、、
      ちょっと落ち込んでた。(笑)
      なんか、元気出たよーー!
      やったー\(^-^)/かなさんや♪
      (笑)

      • かな より:

        ふーさん

        こんにちは(^_-)

        自分のお部屋・・・留守がちです(笑)
        なかなか、書けない、書くことがない・・・
        過去の事、思い出そうとすると・・・
        靄がかかるように、思い出せなくなるんですよね(*_*)何故か・・・

        実家に戻って、過去のやり取り見直して、そうだったなぁって再確認したり。

        ふーさんは、今激務中ですね。無理されないように・・・
        無理しちゃうと思うけど。

        私も、ふーさんと、やり取り出来ると元気出るんです‼
        ふーさんのコメントあちこちで探したり(笑)ストーカーではないですよ‼

        夏バテ&また雫の調子が悪いので心配・・・親バカ状態ですが、彼より猫の方が心配で心配でたまりません(笑)

        今日、病院に連れて行く予定です。

        また、自分のお部屋にも戻って猫ブログ書きます(笑)

  39. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪おかえり♪

    心配してくれてありがとね♪大丈夫だよ‼連チャンだったから、ちょっとだけ疲れが・・・歳だから(笑)

    何もしないのも良いもんだよ。また動き出す時がくるからさ!過去に言われたことは、いつか笑い話で彼をイジめてやれば良い‼(笑)

    低い位置で安定?何よりじゃないかぁ~♪

  40. かな より:

    夏生さん

    お疲れ様です。
    疲れたので、実家へ出戻りです(笑)
    リーディングして頂いた言葉、再確認したくて・・・

    感謝の気持ち、受け取るものと与える物を同等に・・・

    彼に出会えたこと、そのおかげでここの皆さんに出会えたこと、感謝することは沢山。
    気持ちも、落ち着いてるから、体調も悪くはなってません。
    現状維持だけど、維持できてるだけ幸せ‼

    お部屋では、書けなかったけど、心の中に違和感だらけ(涙)

    理由はわからない・・・特に何かあるわけでも、彼に対して不安はない
    けど、怒りはある(笑)

    喧嘩になるようなことでもないから、言わないし、我慢してる訳でもない

    でも、心の片隅に棘が刺さってるような違和感。。。

    過去の言葉にこだわってる訳でも、それで苦しくなってる訳でもない
    というか、忘れてる?蓋をして思い出さないようにしてるのかな?

    素直に逢いたいって気持ちが・・・無いわけじゃないけど、逢いたいって思いも小さくて

    本当にどうした?私‼
    先週、彼に逢いに行くのも、若干 面倒 って思ったりして・・・

    最近よく、彼が『捨てられる』って言います(笑)
    今までも、全部私が捨てた 彼は変わってない そうで・・・

    ふ~~~ん って感じですが。

    以前は、嫉妬しないの?って聞くと、嫉妬しない 自分がしんどくなるからって言ってたのに・・・
    最近は、嫉妬しないんじゃないの?って聞くと・・・
    答えなくなって、はぐらかしたり(笑)

    違和感だらけで・・・
    どうしよう

    で、夏生姐さんのお部屋に逃げ込みました((+_+))

    何なんでしょうね~この違和感

  41. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪お部屋は明日遊びに行くね(笑)

    う~ん・・・私の感覚じゃ‼ビミョ~って言われそう(笑)

    久々にカラ―やってみる?申し込みから選んでみて♪

    明日、みてあげるね♪

  42. かな より:

    夏生姐さん

    お言葉に甘えて、いつも甘えてますがm(__)m

    カラー選んでみました。
    姐さんの感覚じゃ、ビミョー?

    そっちの方が気になる〜(笑)

    忙しいと思うので、ゆっくり&即席で構いません(^^♪
    自分の気付かない変化があるのかも知れませんね‼

    あんなに悩んだり不安になってた連絡頻度(笑)全く気にしない
    無ければなくても、不安がないから平気で居られる。
    止まったなと思えばもうしないし、返す言葉がなければ私が止めたり…

    本当に変わった(笑)
    子猫に起こされ、こんな時間。
    眠い…

  43. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    ビミョ~と言ったのは、私個人の感覚だとズレてそうだったから(笑)

    カラ―と彼の数字ありがとう♪今、パッと見た感じでは、かなさん!ズバリ‼自分の思い描く感じに進んでなくて、それなのに色んなことが見えすぎて、焦ってる、疲れてる感じ(笑)

    ひまちゃんとし~ちゃん連れて、どっか広々と遊ばせられる場所に行ってみたらどうかな?

    彼の数字は後からね♪

  44. かな より:

    夏生姐さん

    焦ってるのか~・・・
    全くそんなこと、思ってなかった
    疲れてるのはその通り・・・
    色んなことに疲れてる。
    自分の思い描く方向 これがわかってないんでしょうね。多分、きっと?

    だからどこに進めばいいのか、進みたいのかが見えてない。わかってない
    だから、こんな燃え尽きた感じになってるのかなぁ~

    ふーさんに燃え尽き症候群 と教えていただき、その通りだぁって感じてはいたけど。

    思い描くものがない(笑) これがそもそもダメな原因‼

    病気の事、治療の事ではないと思うんですよね。。。
    多分彼との事かな?思い描く感じに進んでいないのは。。。

    思い描けない(笑)当分無理ですね~

    自然の多い、ゆっくりできる場所に行ってみます。
    猫 つれて行けて遊べるところに(*^_^*)

  45. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    遅くなっちゃった(汗)

    う~ん・・・何で逢うだけなら仕方無いってなるのかなぁ?それが私の素朴なギモン。ただ逢うだけなら・・・ただじゃない逢うって何?

    彼は変わってないよ。彼のペ―スは変わってない。かなさんが自分の思い描く通りにならなくて、勝手に彼に失望してる気がする。何か大切なこと忘れてない?

    今は彼の数字を伝えても、きっと響かないと思う。

    今度閉める決意のときは、一言メッセ―ジ送ってね。かなさんの決めたことは夏生は何も言わないよ。

    とにかく、猫ちゃんたちと自然に触れて頭冷やしてきて。

    • かな より:

      夏生さん

      おはようございます。
      毎日、遅くまでお疲れ様です。

      逢うだけなら、また、前と同じで尽くすだけってなると思うから。
      どこかに行きたいとかじゃなく、ゆっくり話したりテレビ一緒に見たり。
      それだけでいいんだけど、彼は疲れてるし、行くと休ませてあげたいそう思って私も気を遣いすぎて疲れる。
      だから、仕事で彼の帰り待ってるだけの逢うだけならって思う…

      彼は変わってない。
      それは、そう思います。
      うん、変わってない。
      ふーさんが言われるように、同じようになりたくない。
      傷つきたくない。
      だから、何も思い描いてない。
      期待もしない。
      期待したくない。

      彼とじゃなく、ゆっくり過ごしてみます。

      彼の事、考えないゆっくりした環境で…

  46. ふー より:

    おはようございます。
    ちょっと横から失礼します。

    多分ね、傷つきたくないから!
    だと思います。
    私もただ逢うだけなら仕方ないって言葉に違和感感じて、考えちゃった。(笑)
    ただ逢う以外に、何があるの?
    本当に疑問。(T_T)

    こんなになりたい♪って、思えないってのも、傷付きたくないからでは?
    思い描く通りにならなければ、かなさんは傷付く。
    今までそうだったから…

    メールも、返信あってもなくても、なんて事無いって…まるで自分に言い聞かせてるみたいに、何度も書くでしょ?無意識に言い聞かせてる。

    そして、実際メールを止めたり、薄い反応の返信をしてみたり。
    全て、傷付きたくないから。

    彼さんに関しては、無意識にこういう自己防衛が働いていて、知らないうちに自分で自分をセーブしているのでは??だから、疲れるんじゃないかな?
    だから、やりきった感じはしないけど、燃え尽き症候群。ってかなさんはこの前言った。先日、かなさんが言ったこの言葉も、違和感があったんですよね。

    やりきった感じはしないって…
    燃え付き症候群は、やりきったからもうやだよー!!って無気力になるんだもん。

    違うかな?って…
    昨日の夜に考えたんだけど、昨夜は瞬殺でした。(笑)

    ふーより。

    • かな より:

      ふーさん

      おはようございます。
      ふーさんが、分析してくれてる通りだと思います。

      セーブしてる、思いっきり。
      もう、二度とあんな思いはしたくないから。
      期待したくない、傷つきたくないから何も思い描かない。描けないじゃなく、描かない。
      傷つかない、傷つけないために、求めない。期待しない。

      蓋をしてる自分の思い、開く事は難しいかな…

      ふーさんも、お忙しいみたいだから、体調気をつけて下さいね。

  47. 夏生 夏生 より:

    ふ―さん、かなさん

    ふ―さん起きるの早くない?(笑)ちゃんと寝てる?(笑)

    ふ―さん、代弁してくれてありがとう!きっと、そうなんだよね。

    かなさん、あのね!私、感情的になりたくないから、あえてカラ―でみてあげるよ、って言ったんだよね。私情をまじえたくなかったから。

    彼のことも、今回の閉める閉めないも全部そこからきてるんじゃない?

    たぶん、かなさんは変わった!変わった!って、以前から比べたら違う!って周りから言われて違うように見えてるけど、実は変わってないことにもうとっくに自分で気付いちゃってない?

    だけど認めたくないから、認めちゃうと・・・だから。

    しかも、以前は選ばない色を選んでる、って言ったけど、そう、変わった、と言えるならそこかな。

    かなさんの選んだ色は、『思い通りにならないことへの焦りや怒り』そして『独裁的』な感情を表すもの。

    以前のかなさんは、献身的に尽くして尽くして自己犠牲的に愛して・・・そして思い描く通りにならなくてがんじがらめになってた。

    今は、自分の”こうあるべき”や”こうに違いない”って思いが前面に出てきてる。他の意見は聞きたくない、私が正しくてその通りにするべき!・・・といった一見プライドにも似たもの。いつもの頑固な、かなさん(笑)でもそれは強ければ強いほど脆くて崩れやすい。傷付きやすい。

    それに、『思っているようには思ってもらえない』『誕生日とか何もなくてモヤモヤ・・・』って、あの頃も言ってるよ(笑)

    以下はその時の私のコメント

    ↓↓↓

    『 かなさん♪

    リ―ディングを始め、コメントの最初から読み返してみました。

    かなさん、堂々巡りです(笑)

    穏やか=冷める・・・では、何故?ここに書いてるのですか?(笑)

    このまましばらく、かなさんの自由に過ごされてみてはいかがですか?

    彼はどんなんでも、彼から離れたりしないですよね?それなら、しばらく放って置いて、かなさんの好きに過ごせば良いんですよ♪

    それで気付いたら、彼のことを忘れてた‼

    そうなったら初めて、=冷めた・・・に近づくんじゃないかな~

    頭で考えるのでは無くて、心で感じるものだから。

    見返りを求めてがんじがらめになっているうちは、堂々巡りから抜け出せません。でも、そんな時にいくら綺麗事並べても、かなさんにはきっと響かないと思うから。

    頭冷やす・・・と云うか、独りの時間を好きに使ってみて♪どれだけ彼に占領されないか試してみて(笑) 』

    ・・・今もおんなじこと返したい(笑)

    そして、彼の数字。・・・その前に、かなさんの数字に私が答えたものを抜粋したよ!

    ↓↓↓

    『 周りから見えるかなさんは、真面目で誠実、家や組織といった囲われた枠の中で努力して頑張るイメ―ジ。変化することに抵抗があり、融通が利かないと思われることもある。

    内面に秘めた裏側のかなさんは、優しく思いやりがあり母性も強いのですが、優しさが時に優柔不断になり、人の意見に左右され迷うことも多い。決断を相手に委ねる”依存”の傾向もある。

    根底のかなさんは、チャンスさえあれば、新しい世界へ飛び出したい気持ちはあるものの、怖さや不安から目先の安定にしがみつき、自らの環境を『不自由』にしているかも。本当の自由は責任を伴うことを忘れずチャレンジしてみて。』

    彼の『内面、裏側』は、実は、かなさんと同じなの。

    彼も優柔不断で依存の傾向があるかも(笑)しかも、なかなか思ったことを口に出して言えない(笑)

    似たもの同士(笑)

    ・・・ってここまで打ってたら、かなさんからコメントきたよ(笑)

    やっぱり堂々巡り(笑)

    でもさ、それで良くない?

    変わらなくても、堂々巡りでも、傷付いても、蓋したまんまでも、彼は離れていかない。私も、ふ―さんも離れていかない。だから、好き勝手に好きにしたらいいよ♪

    さぁ!ひまちゃんとし~ちゃん連れて、どっか遊びに行ってきな‼

  48. ふー より:

    おはようございます。
    かなさん、ほら、夏生さんも言ってるよ??
    堂々巡りでもいいって…
    彼さんいなくならないって…
    夏生さんも私もいなくならないって…
    (笑)

    今のかなさんでいいんだよ?!
    変わってなくても、いいじゃん。
    私から言わせたら変わった。
    ただ、ずっとずっと臆病者になってしまったね。(^-^;

    多分…少しずつ、臆病なかなさんから解放されていくからね。大丈夫だよ。
    私もそうだった。

    堂々巡りいいじゃん♪
    生きてる証拠!
    なーんも悪い事なんて無いよ。(笑)

    ちゃんと、臆病者の自分を認めた事偉いと思う。ちゃんと自分に向き合ってるね!

    ふーより。

  49. ふー より:

    夏生さんへ

    おはようございます。
    ふー寝てますよ。日曜以外、毎日5時起きなんで…4時半くらいから目を覚ましています。(^-^;

    あー、台風です…外の片付けしないとだーー。(T_T)

  50. きりん より:

    かなさん、姐さん、ふーさん

    横から失礼します。

    かなさん、かなさんの周りにかなさんの思っていることを吐き出せる信頼できる人はいませんか?一度、かなさんが思っていることを全部吐き出してみることも必要なのかなって思いました。

    私には、数年前に最愛の人を亡くしてずっと辛い思いを抱えて過ごしている友人がいます。表向きは普通に仕事して、普通に暮らしています。彼女は辛い気持ちを押し隠しているだけなので、「がんばって」と言われたり、「元気そうだね」と言われると深く傷ついてしまいます。私は彼女がご主人を亡くしてから、ずっと声をかけ続けて、彼女がつらそうなときに吐き出せるように寄り添ってきました。それができたのは、私たちはもう20年以上の付き合いで、彼女のことをよく知っているからです。

    かなさん、匿名のネットだからここは人に言えない想いを吐き出せる場です。でも、きっとかなさんにとっては、全部を吐き出せてないですよね?きっと、かなさんが抱えているものは、彼さんのこと以外にもあるのではないですか?本当に聞いてほしい人に聞いてもらいたいことは言えていないのではないですか?匿名だから、言えないこともありますよね。

    かなさんに対する姐さんやふーさんのアドバイスは、はたからみると、もっともだなあと思います。でも、私たちに見えているかなさんは、かなさんのほんの一部に過ぎません。見えていない部分での何かがあるから、姐さんやふーさんの言葉がうまく響かないのではないですか?ほんとうはちょっと違うという思いがあるように思えるのですが。だから、頑固に姐さんの言うことを聞かない(笑)

    かなさんのこれまでの生きてきた道、歴史をしらないと、なぜ、かなさんがここに至ったのかはわかりません。わからないままのアドバイスでは、かなさんに響くアドバイスをするのは、さすがの姐さんやふーさんでも難しいのではと思いました。それから、姐さんのコメント見て思いましたが、結局ここでもかなさんは無理しているのかなと。アドバイスしてくれる思いにこたえようとして、疲れちゃってるように思います。

    かなさん、つきつめれば、かなさんがしたいことをしたいようにすればよいと思います。頑張れるなら頑張ればいいし、頑張れないなら、頑張れなくてもいい。時には人に甘えても、愚痴ってもいい。ここだけでなく、かなさんの周りの人たちは、それでも離れていくことはないですよ。どんなかなさんでも、かなさんのことを大切に思っている人は必ず受け止めてくれます。

    姐さん、ふーさん
    横から余計なことを言って、不愉快な思いをされたら、ごめんなさい。でも、友人とかなさんがかぶってしまって、言わずにはいられませんでした。

  51. 夏生 夏生 より:

    きりんさん

    不愉快だなんてとんでもないよ!ありがとう‼

    私がプレッシャ―かけてたのかな?今回は『アドバイス』はしてないつもりだった。私の個人的な意見はダメだと思ったから、カラ―からの診断。その結果が、かなさんが変わらなくても皆、離れたりしないから、かなさんの好きにして大丈夫なんだよ!って、これ自体がもう『アドバイス』でプレッシャ―なのかな・・・

    私からは追っかけてまでするつもりはなかった。先日の部屋を閉じる閉じないの一件以来、部屋へ行ってまでアレコレ言うつもりはなくて、かなさんが帰って来てくれたから言っただけなんだけど、それも負担になってるのかな。

    でも結局は、かなさんのこの場所で見える部分にしか私は何も言ってあげられない。見えない部分まで受け止めて響かせるアドバイスが出来る自信は無い。

    私からは何も言わないよ。どんなかなさんでも認めるだけ。それだけ。

  52. ふー より:

    こんにちは。
    きりんさん、私も自分を責めてた。
    私がかなさんが逞しくなるのを褒めてた。プレッシャーだったかな?って…
    考えてた。
    きりんさんがいう通りだよ。
    間違ってない。
    私も反省していたので…。
    きりんさん、ありがとうね。(*^^*)

    ふーより。

  53. ふー より:

    夏生さんへ
    こんにちは。
    お部屋の件は、私の責任。
    すみません。
    多分、彼さんへの気持ちに蓋をしている分、ブログがしんどかったんですよね。彼さんの記事が書けなくなっていった。無理しているから…
    私も、自分のブログが書けなくなったから。。
    多分、私達と話すのは楽しいけど…
    私たちさえもしんどかったのかな?って思います。
    私もブロ友さん大好きだったけど、ブログやめてる時は、、好きだけど、しんどくてね…
    (^-^;

    かなさんは、もしかすると…お部屋は少しおやすみした方がいいのかも。
    ごめんね、かなさん。気付くの遅くて!彼さんへの気持ちに蓋をしているのを、早く気付けば良かった。

    なんで何度も何度も…返信要らないとか、返信してないとか…書くんだ?って…違和感あったけど、気付かなかったよ。(T_T)

    かなさん、私もどんなかなさんでも!認めるよ。(*^^*)

    ふーより。(*^^*)

  54. 夏生 夏生 より:

    ふ―さん

    ふ―さんが責任感じることないと思うよ。ここに書き込む吐き出すことだけで、全てのかなさんが分かるわけじゃないし、例え分かったとしても、出来ないこともある。いや、出来ないことの方が多いと思う。リアルだって難しいよ。

    かなさんは私に、今でも非公開のお手紙もくれるけど、それだって全てを話してくれてるわけじゃないし、かなさんはアレコレ言われたくない人って分かってるから(笑)

    ただ、黙って去ろうとしたことは、やっぱりショックだったんだよね。

    でも、リアルじゃないこの場所だから仕方無い。

    『夏生チルドレン』もプレッシャ―にしかならなかったかな・・・ 申し訳なかったな。

    ちょっと考えないとね。

    今は、待たせてる方々のお部屋を作ることに専念しなきゃ。

    それから考えますね。

  55. ふー より:

    夏生さんへ
    ありがとう。(*^^*)
    かなさんに、最後に…言わせて下さい。

    かなさんへ
    彼さんに、全部話すこと。(*^^*)
    彼さんしか、かなさんの今の辛さをとってあげられない。
    辛い部分を話すの。こんなで、気持ちに蓋をしてて、しんどいって…話す。
    勿論、一緒にいるために!(*^^*)

    わたしね、彼と関係を戻しました。
    電話で話して、関係を戻すつもりじゃなくて電話する事にしたんだけどね…
    ま、彼の精神面を心配しての事だったんだけど。。
    でね、関係を戻したいと言われた。
    そして、私が最後に戻ってもいいかな?って思えたのは…

    私がもう傷付きたくないって…傷付いた事の全てを話して、彼は全部聞いてくれて、受け止めてくれたから。
    いつもなら、すぐに逃げ出すのに…
    もうこんなのは嫌だよ…。もうあんなのは嫌だよ…もうあんな思いはしたくないよ…って、全部、話したの。

    2度とこんなのごめんだ!って…思っていたけど…

    全部分かってくれた。
    そして、色んな事を約束してくれた。
    だから…今、あんまり怖くないし、一回一回、こんな想いだとか…本当に一回、一回伝えてる。もう我慢すらしない。
    そして、彼は私をもっと分かってくれるようになった。

    かなさんの、今の辛さは…彼さんしか、取り除いてあげられないと思う。
    他の誰かでは無理だよ。話を聞いてあげるしか出来ない。
    いつか…勇気を出して、彼さんと話せたらいいね。。今すぐじゃなくても!
    (*^^*)

    私からは、それだけ。
    読んでくれただけで良いので…
    返信要らないよ!

    かなさん、ありがとうね。(*^^*)

    ふーより。

  56. かな より:

    夏生さん
    ふーさん
    きりんさん

    ごめんなさいm(__)m

    ありがとうございます。

    プレッシャーの事も、責任も、気にしないで下さい。
    自分自身の問題。
    ただ、頑固なだけ(╥_╥)

    蓋をする事で、色々な事、今は過ごしていけるので。
    蓋をしてるから、彼との事は書く事何も無い。
    だから、ここは場違いなんじゃないかなって…

    皆、悩んで、やっと立ち上がってここで吐き出してるのに。
    私は……

    夏生さん、ふーさんが反省する必要は全くないです‼

  57. かな より:

    追伸

    しばらく本当にゆっくり休みます。

    ふーさん

    こちらこそ、本当にありがとうございます( *^艸^)

    今は、なにが辛いのか、自分でわからない。
    ただ、無理して蓋をしてる。
    もう、好きになりたくない。

    でも、この思いをちゃんと伝えれる自信もないし上手く伝えれない。
    伝えれるようになれたら、ちゃんと話すこと考えてみます。

    本当にありがとうございます(^^♪

    • ふー より:

      うん、ちゃんと自分で自分とゆっくりお話してね。(*^^*)

      私は今でも、ブログ書けないの。
      ちゃんと受け止めてもらえてるのに…
      自分のブログは、書けない。ブログを書こうとすると、別れを決めた時の事を思い出してしまって…。弱虫なのよ。(笑)

      本当に気付くの遅くてごめんね。
      またね!かなさん♪(*^^*)

      ふーより。

  58. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    全てを吐き出すことが正解なわけじゃない。蓋をしてバランスを保つことも1つの方法。自分が一番そうしたいことを選んだら間違いじゃない。

    いつでも好きな時に覗きにきて!相変わらず忙しくしてるから(笑)

    ゆっくりね♪

    • ふー より:

      確かに!流石夏生さん♪
      流石、ここの主♪(*^^*)
      フォローありがとうございます。

      ふーより。(*^^*)

  59. 夏生 夏生 より:

    夏生チルドレンのみんな~♪(懲りずにまだ言うか! 笑)

    はい!はい!シメっぽいのは終わりだよ‼リアルな時間は待っちゃくれないんだから‼(笑)

    みんな大好きだよ♪いつだって、離れてたって、夏生は想っているよ♪みんなまとめてお胸で窒息ギュ~だぁ~‼(笑)

    さぁ!顔晴るゾ~♪

  60. きりん より:

    姐さん、かなさん、ふーさん

    書きっぱなしでごめんなさい。生意気なこといいましたが、受け止めてくれてありがとうございます。

    かなさん、リアルのかなさんもここでのかなさんも、とっても素敵な女性だと思います。かなさんはかなさんの思うままにね。いつも、応援していますよ。ゆっくり休んでくださいね(*^-^*)

    ふーさん
    彼さんと戻ったんですね。私、ふーさんもちょっと無理してるのかなって思ってた(笑)でも、ふーさん、きっとそういうこと言われるよ嫌だろうなって。それにふーさんは自分で決める人なんだろうなと。彼さんと素敵な時間を過ごせますように(^^)/

    姐さん
    忙しいのに、みんなにぎゅーしてくれてありがとうございます。私からもいつも頑張ってる姐さんに、ハグです。ほんとにいつもありがとうございます(≧▽≦)

    • 夏生 夏生 より:

      きりんさん♪ハグありがとう♪

      ・・・生意気なんかじゃないよ‼

      無理してるのはね、誰でも無理はしているんだと思う。この恋愛をしてること自体、矛盾だらけの中に自分だけの理屈を作り上げて何とか平静を保ってる。だから無理しないわけがない(笑)

      それが分かるから、私はなるべく自分からは誰かの心に近寄ってはいかない。『とこしえ』へコメントしないのもその理由の1つ。まぁ、閲覧するヒマもないのが本音だけれど(笑)

      本当に夏生の言葉が欲しいなら、ここへ来れば話せるんだし、無理してても、してなくても、私は求められれば答える。それまでは見守ることも大切。

      だから、きりんさんも、誰かに必要とされたら、その時は精一杯力になってあげてね♪

  61. きりん より:

    姐さん

    お疲れ様です。

    人に寄り添うって、言葉でいうより、とても大変なことだということは、友人のことで実感しています。友人のことでは、グリーフケア(肉親を亡くした人の喪失感へのケア)についてもいろいろ調べましたが、プロではないので、どうしたらいいというのは怖くて言えなくて(かえって悪化させてしまうこともあるので)、ただ言ってはいけないこと、してはいけないことにだけ気を付けて、ただただ話を聞くだけにしています。最近は世間話もできるようになりましたが。それでも、面と向かって旦那さんの話をしていると、私まで辛くなって平静ではいられなくなるので、LINEのやりとりを中心にして、2~3カ月に一度顔を見に行くようにしています。

    確か姐さんも、どこかで、相談に乗っているとすごくエネルギーを使うというようなことを書いていたと思いますが、それはわかるような気がします。

    確かに、矛盾だらけですよね。それは実感しました(笑)どんなに屁理屈つけても、自分が自分をだましていることはわかっているので、どこかで無理が来ますよね。それは、自分で乗り越えるか、退くかを決めて、進んでいくしかないのだと感じています。でも、そんな時、私も含めて、姐さんの言葉で道を照らされたように救われている人がいるのも事実です。

    私には、姐さんのようなスキルは何もありませんし、唯一できることは共感することだけです。必要とされたときに力になれるように、もっと強くなりたいと思っています。これ以上、強くなったら困ると思う人もいるでしょうが(笑)

    まだまだ暑い日が続いていますが、今週も顔晴りましょうね(^^)/

  62. かな より:

    夏生さん ふーさん きりんさん

    こんにちは(^^♪
    今日は、体調悪くて仕事もお休みしてます。
    でも、心は穏やかです。

    彼には、何も話してません。
    だけど、大事にしてくれてるのすごくわかったんです。
    週末、一緒に過ごして…
    何時も通りの彼で、でも昨日、私の体調悪くて急いで帰ったんですけど。
    その時、すごく心配してくれてるの感じたから。
    そういう時に、本当の気持ち分かるんだなぁって今、改めて感じてます。
    今日も、心配してくれててちゃんと病院行くように何度も連絡あります(笑)

    ちゃんと行くこと、約束してちゃんと病院行ってきました。免疫力下がってるので仕方ない。薬飲んで、ゆっくりしてるので回復してます。

    彼との事で何で?どうして?って思う事はない…蓋をしてるだけかも知れない。

    でも、今はそれでいいんだと思ってます。
    いつかは、蓋をしたままでも普通に過ごせるかもしれない。我慢してるって感じるかもしれない。
    でも、それでいいんだと……

    今回、体調悪くなって改めて大切に思ってくれてるの分かるなんて(笑)

    体調の事もあってずっとしんどかったけど、それで大切に思ってくれてるの感じれたから良かったのかな(><)

    夏生さんの言葉も、ふーさんの言葉もそうだよなぁって何時も思ってます。
    ただ、自分で消化して吸収出来ない。

    きりんさんの言うように、全ては話せないし、抱え込むのが当たり前でさらけ出せない。それで自分で自分の首を締めて、しんどくなって…

    自爆はしません。自分がしんどくなるだけだから。
    だから、逃げて目を逸らしてる。
    今はそれで自分を保ってる。

    いつか、そうしなくても彼と向き合えて自然に過ごせるようになったら。
    それで幸せなのかもしれません。

    今でも、充分( *^艸^)
    昨日、体調悪くてすごくしんどかったけど……良かったかな(笑)
    それを、面倒と思わず心配してくれてるのが感じれたから。
    しんどいの我慢してたのも感じてくれてたし……

    また、しばらくゆっくりします。
    ありがとうございます。
    顔張ります( *^艸^)

  63. きりん より:

    かなさん

    こんばんは。体調はどうですか?少しでも楽になっているとよいのですが。

    彼さんの気持ちが感じられてよかったですね。かなさんががんばってもがんばらなくても、彼さんはきっと変わらないです。だって、どんなかなさんの時も、かなさんから離れて行かなかったですよ。だから、かなさんのままで大丈夫だと思います。

    自爆して傷つくより、逃げたほうが良い時もあります。今のかなさんは、身体のこともあるし、まずはそちらが先です。

    かなさんは、がんばらないように頑張っちゃいそうですけど、ゆっくり過ごしてくださいね(^^)/

  64. 夏生 夏生 より:

    きりんさん♪

    私はね、自分の経験以上のことは言えないから、カ―ドやカラ―に頼るの(笑)それと、あまり入り込むと自分が引きずられるのも分かるから、こ~いったものに頼るんだと思う。

    疲れちゃうのは、引きずられるのもあるけど、コメントから伝わる様々な『気』に酔ってしまうの(笑)『夏生日和』へのコメントは、自分に向けられてるから大丈夫だけど、その他のコメントみていると、色んなものが入り込んでくる。だから限られた人のしか読まないくらい苦手だよ(笑)

    きりんさんも、自分の余力の範囲でね♪見守られているって分かるだけでも、お友達は救われているよ♪

    かなさん♪

    私はね、実はあんまり、かなさんのこと心配してないよ(笑)

    だって、あなたはちゃんと自分で考えて決められる女性だから。夏生の言葉になんか振り回されてないもんね~(笑)

    彼との穏やかな絆・・・大切に大切に育てていきたいね♪

    くれぐれもお大事にしてね♪

  65. ふー より:

    こんばんは。
    かなさん、ちょっとコメント欄お借りしますね。(*^^*)
    きりんさんへ
    無理は、していました。
    いや、今もずーっと無理をしています。私には、彼といる事の方が無理をしなければならないんですよ…。
    何せ、私は幸せだから。
    彼が側にいてもいなくても、自分で自分を幸せな方向に引っ張っていけます。彼の側にいなくても、自分に向かう方向性があるので、そこに向かって歩いていく事だけが私の幸せ。
    そこに向かう私の邪魔をするような人は、何人足りとも許さない。
    (笑)

    私ね、彼の幸せそうな顔を思い出すだけで、彼に関しては!幸せな気持ちになれます。連絡とか要らないの。
    (^-^;
    凄くたまーに!なら、連絡するのもいいかな?とは思います。

    正直、私には、彼…と言うより、不倫自体が負担。生きるのに余計な労力を使わねばならない。無理。(笑)
    だから、無理をしていたけど…その無理の方が楽だったんです。

    もう、私が求めていなくても…彼がこんなに求めてるなら、いいかな?気持ち動かそうか…これも、自分のせいかな?と、思ったので…
    一緒にいよっかー。って言ったのです。

    素敵な時間は、過ごしますよ。
    幸せにしてやらないといけない人を、自分で増やしたのだから…
    家族も彼も、私が幸せにしてやります。
    ↑上から!(笑)

    かなさんへ
    コメント欄お借りしました。
    ありがとうね。(*^^*)

    体、大丈夫ですか?
    無理、しないで…休める時に休んで下さい。
    彼さんの心配が、かなさんには一番の薬だと思う。
    二人で、自然に笑顔になれるような関係を築いていって欲しいです。
    無理しないでね。(*^^*)

    夏生さんへ

    夏生さん、私がお部屋を作らなかった理由は、全ての気を持ってこられた時に…知らんぷり出来ないからです。
    それを全部背負い込む。
    だから、あまりここで仲良しこよしをしないようにしていたんです。
    手が空いている時期なら、処理出来るけど…余裕が無い時期なら、負けちゃうの。見て見ぬふりが…出来ない。
    (^-^;

    そして、とこしえの方なら、、私からのコメントを待っているわけではないので、いつでもスルー出来るので…
    そちら優先にしていたって事です。
    自ら、逃げ道を作っていました。(笑)

    夏生さんみたいに、上手くやれません。
    夏生さん、偉いな!って…
    改めて心底思う。(^-^;

    ふーーぐるみ♪より

    みなさんおやすみ。(*^^*)

  66. かな より:

    夏生さん ふーさん きりんさん

    こんばんは(^^♪
    今日も、仕事お休みしてゆっくり過ごしました。

    起き上がるのも出来ないほどに体調崩してしまって。でも今日は、少し動けました(*^^*)

    寝たきりだと、余計に動けなくなるので無理して少しは動かないと…

    ゆっくり過ごして、色々考えました。
    なんでこんなに無理してるのか、自分にとって無理する必要ってなんなのか。

    答えは出ません(╥_╥)

    昨年末からずっと堂々巡りしてるのに答えなんて出るわけないですね。
    多分、この先も答えは出ないし見えない。
    そう思っています。

    夏生さんの言われる通り、人の意見には左右されない(笑)ここで吐き出してるだけ。いいよね?って賛同してもらいたいだけなんだと思います。

    ここでは、皆さん、悩みながらもお相手さんのことで真剣に悩んで記事を書かれてる。あちこちお部屋を覗いて何でかすごくしんどくなったり違和感感じたり。
    理由は、今でも分からないけどお部屋がある事自体がすごくしんどくなったりしてました。
    今は自分のお部屋は放置してます。
    書く事がないのも理由ですが……

    堂々巡りでもいい。そう言って貰えて安心しました。彼も多分変わらない
    そう思います。多分、ずっと
    私が本当に別れを決めない限り変わらない。
    彼の手の上で廻ってるだけ。前にも夏生さんにそう言いましたが、改めてそう思います。彼にはお見通し。私の思いも全て。
    言わないけど、伝わってる、彼は分かってる。
    だから、私が彼の思いを感じれるか
    それで充分だと思えるか。
    それだけだと思います。
    頭で分かってるけど、心がついていかない。蓋をしてる。彼への思い、気持ちがあふれないように。だから、連絡も自分からは極力しないように。期待しないように。
    そればかり考えてる。
    だから、疲れてしんどくなって堂々巡り(><)

    いつか、自然に穏やかになれたら
    今は、彼じゃなく治療に専念しないと……

    また、元気になったら戻ります。
    お部屋もコメントお返し出来てないので……

    皆さんに本当に感謝してます。
    ありがとうございますm(__)m

  67. ふー より:

    こんばんは。(*^^*)
    そっか、そっか…
    答えは出ませんでいいんだよ?
    泣かないのよー。
    (笑)
    今、考えて…答えは出なくても、
    考えていない時に答えは出るかもしれない。
    生きていたら、答えは出るかもしれない。いや、出ないかもしれない。
    生きてみなきゃ、分かんないもん。そんなの人それぞれだしね。(笑)
    ま、それが分かるのはずーっと後の話じゃないかな?

    今は今のかなさんでいいんだよね…。

    先ずは、体を大切にする事。
    健康が一番。
    体が元気なら心も元気になるよ。
    心が元気なら体も元気になる。
    ゆっくりでいいじゃん?!
    (*^^*)

    もう寝るね。
    かなさん、おやすみなさい。

    ふーより。

  68. 夏生 夏生 より:

    ふ―さん♪

    私はね、以前はめちゃくちゃコメントしまくってたけど、いつからか?夏生と話したい人とだけ話そう!って思ったんだよね。

    あとは、Kさんのサイトだから続けていられてると思ってる。この場所にいられるのは、Kさんのおかげ。感謝‼

    ふ―さんのお部屋は次だからね~♪もう文章起こすのみになっているけれど、変更あったら教えてね♪おやすみ~zzz

    かなさん♪

    無理しないでちゃんと治してね♪

    かなさんは、かなさんのままで愛されているから大丈夫だよ♪

    私も、かなさんのままで、変わらない、かなさんで~を望んでいるよ‼

    お大事にね♪おやすみ~zzz

  69. ふー より:

    夏生さんへ
    おはようございます。
    本当に以前はとこしえに、コメントしまくっていたかは分からないけど、コメントしてましたよね。
    インパクトありましたから、覚えてます。(笑)

    ふーの部屋。。
    リーディング結果が楽しみです!(*^^*)特に変更は無いですよ~。
    夏生さん、ありがとうございます。
    m(__)m

    ふーより。

    • 夏生 夏生 より:

      ふ―さん♪

      変更無し!了解しました‼今日UP出来ると思います♪

      何を隠そう!去年の『とこしえ』(・・・旧不倫パパのブログ)コメント数ランキング5位でした(笑)

      インパクト?(笑)・・・だね、炎上させたこともあったからね。今は、進撃の巨人並みに、入り口の壁が高く感じるよ(笑)

      では!お待ち下さいませ♪

  70. きりん より:

    かなさん

    おはようございます。

    まずは、治療に専念して、身体を大切にしてくださいね。彼さんが、見守ってくれるのはわかっているから、安心できますよね?

    少しでも、身体の状況が良くなりますように。

    • かな より:

      きりんさん

      こんにちは(*^_^*)

      治療ちゃんとして、快復してます‼
      普段、全くと言っていいほど気にしない彼
      そんな彼が心配してくれるのすごくわかったので・・・少しだけ安心?(笑)

      まだ、蓋をして平静を保ってます(涙)
      でもそのままで、ゆっくり過ごしてみます。

      本当に、いつもありがとうございますm(__)m

  71. かな より:

    夏生さん

    おはようございます。
    子猫のおかげで毎日、朝早い‼

    思い描くこと、一つありました。
    別れても、彼とは繋がっていたい。
    どんな形でもいいから……
    逢えなくても、連絡は取れる関係でいたい。そう思います。

    二度別れて、そう痛感したのかもしれません。だから、有り得ないかもしれないけど綺麗に別れたい。(笑)

    だから、気持ちに蓋をしてる。
    余り、彼への想いを大きくしないように……

    閉じこもって、考えないようにしながからもやっぱり考えないのは無理だし、何でかなぁってずっと堂々巡り(笑)

    で、やっと思えたのが
    別れても繋がってたいというワガママ(。•́︿•̀。)

    まずはここに向かって前進‼
    そう、思ってます。

    • 夏生 夏生 より:

      かなさん♪おかえり♪

      私もね、気持ちに蓋ってしてるよ。たぶん、今も(笑)

      何もかもオ―プンになるなんて出来ないもん。

      でもね、この前会って実感したんだ♪(実は水曜日に会いました♪)

      彼といる時の自分が一番リラックスしてて、好きだなぁ~って。全肯定されて、甘々言葉浴びせられて、ゆったり、ゆっくり時間が流れて・・・

      現実じゃないから出来ること。あの空間の中だけでリラックスしていて自分を好きなだけ。でも私はそれだけで構わないんだ。この時間を作るためなら現実の何だって頑張れるから。

      そして、きっと別れても繋がってるって信じられる。だから、物理的な別れは実はそれほど怖くはないんだよね。

      何か上手く言えないけど、かなさんの思うがままを貫いてね♪

  72. みお みお より:

    かなさん おはようございます(^-^)
    夏生さんち寄ったら、かなさんの来ていて♪ホント早起き~(笑)

    別れても繋がっていたいのは、ワガママなんかではないですよ!私自身も、彼とそうなる事を願うし、望みでもあります。

    何はともあれ快復されたようで良かった(*^^*)

    では♪お邪魔しました(^-^)/

  73. ふー より:

    かなさんへ。
    こんにちは!をを!かなさんだ!と…
    びっくりした。
    もう実家もお休みだと思っていたから・・・(._.)

    取り敢えず、綺麗に別れられるようにとの目標。
    別れても、繋がっていけるような穏やかな関係に、なれますように!(*^^*)

    ふーより。

  74. かな より:

    夏生さん

    おはようございます。
    お忙しいのすごくよくわかるので
    ずっと先で構いません。

    今、蓋をしている気持、多分ずっとしてると自分では思います。

    なので・・・(笑)
    彼は離れない ペースも変わらない そう伝えてもらったけど・・・
    自分の中では、終わりが近いのかなぁなんて考えてます。

    今はまだ、伝える勇気も、離れる勇気もないのですが・・・

    彼と、終りって、終わるって夏生さんから視えてますか?

  75. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    私からは、詳しい状況を聞いてないもあるけど、今のところ『終わり』 は視えてないよ~(笑)

    かなさん‼今は、二人の行方を含め彼の気持ちが知りたい?それとも、自分の気持ちが知りたい?

  76. かな より:

    夏生さん

    こんにちは(^^♪
    お忙しいのに、ありがとうございます。
    今は、彼の気持ちはあまり・・・
    行方も含めて、自分の気持ちが知りたい。自分で自分がわからない・・・
    綺麗に終わりたい その希望だけははっきりしてる。

    詳しい状況は、特に変わりないんです。
    彼は、いつも通りかな。
    帰省するから、連絡ないと思ってたら、連絡来たり。
    どう返信したらいいんだろうと思い悩み、当たり障りなく
    感謝と、お休みと連絡しても返信は無い(笑)

    帰省するからかな、その前に時間作ってくれたんだと思うし、旅行も仕事でつぶれちゃったし・・・
    私が、したいように希望を言うのを待ってる そんな感じがしてます。

    今は、希望は言わない、言えなくなったのかも(涙)
    無理って聞きたくないから・・・
    でも、無理してまで尽くす必要ないって思ったり

    こんな状況です。

  77. かな より:

    追伸
    最近、『彼女が浮気するかもしれないので、安らげません』そう言われました(笑)
    帰省前に、帰ってゆっくり癒してまたこっちに戻ってねって伝えた時に・・・
    したら、針千本刺す そう言われました(笑)

  78. かな より:

    夏生さん

    こんばんは!
    お忙しそうだから、体調大丈夫ですか?
    気づいたら、100コメ超えてました(笑)

    色んな事が重なり、何もかも面倒になってて(笑)
    唯一、娘と子猫達を除いては…

    彼に逢えるのは嬉しい、反面、面倒って思ったり…
    こうあるべきとかは思ってないけど、どうせって言う投げやり感はあります。

    大切に思う気持ちは変わらないので、別れても繋がってたい。たまに連絡したら返事がある。そんな感じでもいいかなぁって思ったり。

    焦っても、足掻いても仕方ない
    この無気力を乗り越えねば…そう思ってます。
    自分が自分で見えない
    無気力、乗り越えないと動く気待ちにもならないから。
    彼の気持ちは、どうでもいい(笑)
    わけではないけど、気にしない
    ZIPロック並に完全密封状態です(笑)

    • 夏生 夏生 より:

      かなさん♪遅くなりました‼

      かなさんの気持ちを中心に視てあげようか?何がブロックになっているのか?ヒントが見付かるかも⁉

      ただいま勉強中の大辛カ―ド‼なかなか鋭い娘なんだけど(笑)私がまだまだ使いこなせてないの(汗)

      だから、ちょっと時間かかるけど待ってね♪

      100コメ越えたね♪久々に、かなさんがいっぱい来てくれたから、姐は嬉しいよ♪

      追伸*針千本飲まされないよ~にっ‼(笑)

      • かな より:

        夏生さん

        おはようございます。
        大辛で、お願いしますm(__)m
        時間は、夏生さんの時間が出来た時で(*^^*)

        自分の中の自分、何かヒントになる物が少しでも見えたら、また違ってくると思うので…鋭い娘さんみたいで少し怖いですが(笑)

        蓋をしてるのはわかるけど、なんでなのか、傷つきたくないその思いはあるし、わかるけど、それだけじゃないと思うんですよね(。•́︿•̀。)

        それが、何なのか自分で掴めない(笑)
        情けないことに……

        昨夜、彼から寝るよ〜って
        はい おやすみなさい
        って返信してだけなのに…

        落ちてるねって(笑)
        相変わらず、お見通し
        なんでわかるのか
        それも不思議
        私としては何時も通りに返してるつもりなんですけどね๑•̀ㅁ•́ฅ✧にゃ!

        • 夏生 夏生 より:

          かなさん♪おはよ♪

          了解~‼視てあげるね♪

          前から思ってたんだけど、かなさんの彼と私の感覚って、ちょっと似たものを感じるんだよね~(笑)

          一緒にするな‼って怒られちゃうかな(笑)

          今日も顔晴るよ~♪

  79. かな より:

    夏生さん

    今日も、お忙しいみたいだし、涼しくなってきたので
    体調は本当に気を付けてくださいね。夏生さん優しすぎるから・・・

    夏生さんと、彼の感覚 私も似てる?って思ってました。
    色々相談して300コメ以上の時も、彼と同じこと言われた(笑)

    夏生さんとのやり取り すごく嬉しいですし、穏やかになれます(*^_^*)
    似たものを感じるって言われて 怒るどころか すごく嬉しい‼

    私も、顔張ります♬

    落ちてる?彼がそう感じたのも、彼に関してではないんですけどね(笑)
    彼には、『かなはわかりやすい』ってよく言われる。
    そこもすごく不思議・・・
    それだけ、注意深く見てくれてるんだといい方に捉えて週末を楽しみに過ごします(^^♪

  80. かな より:

    夏生さん

    お部屋はもう、閉じる予定なので。
    こちらで、少し話させてくださいねm(__)m

    彼との事、多分(笑)すごく落ち着いてるんだと感じてます。
    自分の気持ち優先じゃなくて、彼の態度、言葉、私への接し方
    それを常に感じるように思い出すようにしてます。

    すると不思議なことに、続けたいと思ってくれてるからなんだなって
    思えるようになってきました。少し成長したかな?(笑)

    相変わらず、言葉では言わない彼ですが(怒)
    行ってもいいのか確認しても、一緒に飼ってた猫が待ってるよ♪って返事が来ます(^^♪
    自分じゃなくて・・・(笑)

    でも、少し変わったのは、絶対に顔が写ってる写真送ってくれなかったのに、趣味の釣りに行った日に送ってくれたり。
    やきもち焼いてるって感じで態度にしてみたり・・・

    彼も変わってくれてる。改めて、感謝と嬉しいって感じました。

    夏生さん

    お部屋は閉じるけど、1号のままでいいですか?
    これからは、実家に戻って夏生さんにお話ししたり、
    リニューアルされたら、また申し込みます
    その時は、宜しくお願いしますm(__)m

  81. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪おかえり‼

    そうだよ♪彼は続けたいんだよ‼猫がぁ~はぁ~単なる照れ隠し(笑)

    そんな風に穏やかに考えられるようになって良かったね♪うん!良い傾向‼ゆっくり、ゆったりだよ♪

    かなさん♪前にも言ったでしょ?(笑)『夏生チルドレン1号』は、永久欠番だよ♪

    大辛もうちょっと待ってね(笑)

  82. かな より:

    夏生さん

    こんにちは(^^♪
    最初に、返信はいりません。

    少し、入院するので・・・
    お部屋の整理と、気持ちの整理で今日最初から読み返していました。

    『主導権』は今どちらにあるのかわかりませんが、以前夏生さんに言われた
    彼の闇に捉われないように・・・似ている部分がある惹かれる部分がある(数字でも内面・裏側は同じ)そう教えていただきました。
    今、改めて読み直して・・・色々考えました。

    彼と戻ってもう2か月が過ぎました。あっという間に・・・
    凄く傷ついて、傷つけたことに蓋をして。

    彼は、ペースも気持ちも多分変わってない。けど、無理したりは無いように感じてます。
    彼の中では、離れることは考えていない、離れたのも私。捨てたのも私(笑)
    いいような、わるいような・・・

    相変わらず、LINEで今日のご飯は?とかこないの?とか言うけど・・・
    以前のように無理してまで尽くしたりはしなくても不安はなくなってます(^^♪

    大辛はゆっくり待ってるので、本当に時間が出来た時でm(__)m
    彼の闇 少しでもわかるといいんですけどね。

    これから、1週間入院して治療してきます。また少し元気なって戻ってきますね♪

  83. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    返事はいらないと言われたけど(笑)

    しっかり治して帰って来てね‼

    快気祝いで大辛リ―ディング披露してあげるよ♪

    お大事にね♪

  84. かな より:

    夏生さん

    こんばんは(^^♪

    入院して……
    向日葵と雫に会いたい(笑)
    モフモフした〜い(笑)

    今日は、治療も検査も何もなく
    ずっと寝てたから、夜寝れない(╥_╥)
    こういう時こそ、自分と向き合う時間。
    今、穏やかになれてるこそ向き合わないとって気負ってみましたが…
    体力が持ちませんでした〜
    でも、珍しく
    ネガティブにはならなかった!

    ならなかったじゃない、ならないように出来た!
    勝手に深読みしない、素直になる。

    本当に無理な時はちゃんと無理って言ってくれる彼だから、変な遠慮とか考え過ぎは自分で自分を苦しくするだけ

    今までも無理な時は、無理な理由もちゃんと話してくれるし、私も納得出来てた。

    遠慮して言わないのはダメって彼から言われてたの忘れてました(笑)
    線引きは必要だけど、そばに居るのが苦痛になったら、楽しみにならなくなったら…

    幸せに感じれる
    そんな一時を過ごせたら
    それだけで充分ですね( *^艸^)

    別れても、繋がっていれるように
    自分の願い、叶えれるように穏やかに過ごします。
    彼にはまだ、私の願い伝えてないので
    いつか、伝えれたら そう思ってます。

    おやすみなさい(*^^*)

  85. 夏生 夏生 より:

    かなさん♪

    そっか~モフモフ恋しいか(笑)

    あんまり考えすぎないんだよ‼ちゃんと想い合えているんだから。

    ゆっくりおやすみね♪zzz

  86. かな より:

    夏生さん

    お手紙もしましたが・・・
    彼に、今の思い伝えました。

    治療して、未来がまだある そう思えたからこそ。

    私は、こういう関係だけど、彼だからそばにいたい 気持ちも変わってない

    だけど、彼にとっては私じゃなくてもいいんじゃないか
    私の問題だし、自分がそう勝手に感じて思ってるだけだけど・・・
    だから しんどくなる

    ごめんなさい そう伝えました。

    彼が返事くれても、くれなくてもいいように
    LINEだと既読とかつくから 彼も気になるって前に言ってたので・・・
    メールで(>_<)

    別れても繋がっていたい その願いは伝えてません。
    本当にお別れするときにお願いしようと思ってます。

    今の思い、ちゃんと伝えて 彼が受け止めれないなら
    お別れ ちゃんとしよう そう思った。
    だから、自爆じゃなく 責めるわけでもなく(彼にとっては責められてると思ったかもしれませんが・・・)伝えて決めようと思いました。

    堂々巡りは、もう卒業しないと(笑)

    早く、モフモフのところに戻れるように
    顔張ってます(*^_^*)

  87. かな より:

    ~追伸です~

    彼から、連絡なくても、再度確認したり、伝えたりはしません。
    その覚悟もして彼へメールしました(^^♪

    だから、今はなぜかスッキリ(笑)
    一つ、胸のつかえが取れました。
    言いたくても、言えなくて 我慢してた思い 疑問
    ちゃんと伝えれた そう思えたので。

    彼は変わってない。変わらない そう思うから
    本当に自分の問題。
    だけど、この思い 蓋をしたままだと 繰り返す。
    伝えたから、後は彼次第です。

    またちゃんと報告しますね。
    いつも、くだらない愚痴ですみません。
    この場所で、綴れることで すごく落ち着けています。

  88. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    かなさんはそれでスッキリしたかもしれないけど、彼はどうかな?言われた彼の気持ちを考えてみた?

    ど~しても私は、かなさん彼に感覚が似てるから考えてしまうよ。

    でも今はこれ以上は言わないでおくね。

  89. かな より:

    夏生さん

    おはようございます。
    確かに、自分本位だと思います。
    彼は何も言わない人だから・・・

    また傷つけてるそう思ってます。
    付き合ってると、しんどくなるから、本当は終わりにした方がお互いのためなんだと思います。逢っても逢わなくても無理してる。だからこそ考えを変えないといけない。でも私は無理。だから、離れる努力をしないといけない・・・
    彼の幸せを願うならなおさら そう思ってます。

    ずるいけど、今はまだ自分から終わりって言えない。
    言えるようにならないと思ってます。

  90. かな より:

    夏生さん

    勝手だけど、以前ふーさんに言われたように、私には彼では無理なんだと思います。
    繰り返す。堂々巡り
    辛くても、ちゃんと一人で立って彼から離れないといけない。

    勝手に不安になる。私じゃなくてもいい そう思ってしまう。
    彼から連絡無ければ、ちゃんと区切りをつけるそう覚悟してました。

    彼からは『毎回だけど俺は何も言ってないよ』そう返信が来ました。

    それをまた深く考えてしまう。変わりたいけど、変われない
    余計に、感情を出さなくなる。悪循環です。
    彼じゃない 私の問題。前向きになりたいけど、彼との事は私には難しい。

    ちゃんと頭冷やして ゆっくり過ごさないといけない。
    一緒に居ることは私が無理なんです。やっとそう考えれるようになった。
    返信くれたことには感謝と謝罪伝えました。

    体調の事を考えたら、彼とはちゃんと終わりにしないといけない。
    負の感情が生まれてしまうので・・・

    ゆっくり、離れれるように頭を冷やします。
    彼への連絡はしません。こういう状態だからこそしない方がいい。

    夏生さん
    いつもすみませんm(__)m

  91. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    私も彼の立場なら同じ言葉を返すね。

    うん、自分でちゃんと分かってるんだし、子供じゃないんだから余計なことは私からは言わないでおくね。

    あまり身体に負担かけない程度に自分と向き合ってみてね。

  92. かな より:

    夏生さん

    彼と離れる
    そう決心出来たら、ちゃんと伝えた方が区切りつけるにはいいんでしょうか?

    このまま、連絡しなければ自然に終わるような気もしてます。
    彼への気持ちが無くなる事はないと思うので終わりにするとは言えないけど、そばに居るのは私には無理なんだと思うので…

    私から連絡しなければ彼からはない

    そう思う…このまま自然消滅
    それは、ずるいかな……

  93. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    今はちゃんと自分に向き合って。

    自然消滅・・・ずるくは無いと思うよ。それが良いならそうしてもいいと思う。

    たぶん、私が彼なら連絡しない。それでかなさんが楽になれるのなら・・・と思うから。

  94. かな より:

    夏生さん

    やっぱり彼も連絡しない。
    そう思ってるのかもしれませんね。
    彼に私のお願い伝えました。
    別れても連絡取れる関係でありたいと……

    ありがとう、俺は大丈夫。かなは大丈夫?
    自信がないんじゃろ〜って(笑)

    別れる自信?って聞いたら
    何でやねんって(笑)

    別れてもずっと繋がって居たい
    でも今はまだ彼女としてそばに居たい
    居れる間は

    そう、素直に伝えました。
    彼からは了解!!と

    夏生さん
    彼は私が離れる、そう本当に決めれるまで待ってくれてるんでしょうか?
    私が連絡すればきっと、返してはくれる。
    けど、彼からはもうきっと連絡はありません。
    お願いも出来たから、自然消滅ではなく友達になれればそれが一番なのかも……
    でも、彼が言うようにかなは大丈夫?
    自信がないんじゃろ?
    別れたくないと思ってる今は彼の言う通り、自信はありません。
    別れたくない、気持ちも変わらない
    けど、彼の気持ちが分からない分かろうとしない見えない、感じない。
    だから、私ではダメなんでしょうね。

  95. かな より:

    夏生さん

    私が彼に私じゃなくてもいいんじゃないか
    そう感じてると伝えたのは……

    自分に自信がないから
    放ったらかしだなぁって感じてしまってるから
    何故か、彼と居るとそう感じてしまう。
    その理由は、ずっと繰り返してるから分からない。分からないから堂々巡り。

    自分の問題で、自分が変わってないから。
    別れるのも、付き合っていくのもしんどい。どうすれば変われるのか、どう気持ちを整理すればいいのか

    治療しながら、考えることなくてずっと向き合ってるけど……
    答えは見えません。

    モフモフのところに早く戻りたいので頑張ってるけど、無理してるからなかなか(╥_╥)

    彼は私がしたいように、多分そう思ってくれてる。だから私次第。
    どうしたいのかすら、わからなくなってます。

  96. かな より:

    夏生さん

    最後に、彼と感覚が似てる夏生さんだからこそ今の彼の気持ちも分かるのかな?

    私のお願いは伝えて彼も了承してくれたから。別れても連絡取れる関係にはなれると思います。

    今は、素直に私の気持ちで行動していいのか…私が離れないせいで彼の時間を無駄にしてしまってるのでは?
    どうするのが一番いいのか
    わからなくて……
    考え過ぎですね。

  97. かな より:

    夏生さん

    彼から連絡無くなったら、私は無理です。
    私からも連絡出来なくなるから

    楽になるどころか、病んでしまう。
    無いなら、無い
    やっぱり、ハッキリさせないと
    前を向けない。自分勝手ですが。

    連絡したらくれる、私が会いに行けば受け入れてくれる。けど、それだと付き合ってるとは私は思えない。

    やっぱり無理だったんですね…
    でも、彼と一緒に居れたのはいい経験です。

    あっ、もう彼には聞かないし、伝えないですよ。ハッキリしないと前向けないけど、もう連絡しません。

    辛くなったり、しんどくなったら、ここに綴らせて下さい。
    馬鹿な独り言です。
    すみませんm(__)m

  98. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    全部、そのままが色に出てるね。

    彼に何を言わせたい?彼は彼の言うとおり、何にも言ってないよ?何を言ってもらえば満足する?

    何でも彼発信を望んでいるの?自分からなのが嫌なの?

    彼は受け止めてくれてるよ。どんなかなさんでも全部。何でそれが分からないんだろう?

  99. かな より:

    夏生さん

    自分に自信がない
    それにつきます。
    彼には私じゃなくてもいい
    そう思ってしまう。
    全部彼発信を望んではいない。
    けど、私からも今はしんどい、辛い。

    言われても、信じない自分があるから
    全部受け止めてくれる
    それを感じれないから……
    まずは自分ですね。

  100. かな より:

    夏生さん

    自分が、自分で嫌い。
    こんな自分は嫌。

    なんでこうなるのか、彼に囚われてるのか…
    今日、退院します。
    予定通り。
    取り敢えずの検査と治療は終わったので、寝てるより外に出た方がいい。
    モフモフの元に戻ります(*^^*)

  101. かな より:

    夏生さん

    私、肝心なこと忘れてました。
    みぞおち、集中して
    素直に、ひねくれないで向き合います。

    こんなに、あんなにしてるのに……

    自分がしたいからしてるだけ、求めるならしない。
    根本的な、部分
    ブレてましたね。

    モフモフ達のところに戻れて、私がいない間、元気なかったみたい(╥_╥)
    必要としてくれてる。そんな娘が3人も居る

    それを一番に大切にしないと。

  102. かな より:

    夏生さん

    私、連絡するのもずっと控えないとって気持ち蓋して。
    我慢してる。我慢って思ってないはずだったけどやっぱり辛くなるのは我慢って感じてるからですね。

    だから、逃げてる。向き合わないで
    連絡して、返信ないとしんどくなるから最初からしないようにって
    今もそう。
    どんな私でも受け止めてもらえる、彼はいなくならない。それを望んでるのに信じれない。そこが原因そう思います。

    頭では分かるけど心がついて行かない。
    心で感じないから。
    感じるようになるのは私には無理なのかもしれません。
    家に帰って、モフモフ達と過ごして
    反省中です。

  103. かな より:

    夏生さん

    どんな私でも彼は受け止めてくれてる。
    全部。私が離れるそう決めない限り、気持ちに関係なく離れなくちゃいけなくなるまで傍に居てくれる。そう思います。
    別れてもずっと繋がっていたいという私の願いも聞いてくれたから。

    多分、今も普通に連絡したら何も無いように返してくれる。会った時にはいじめられると思いますが…
    会うと必ず、言われるので(笑)
    別れるって言った時の事……

    彼は何も言わない 言ってない
    余程の事がない限り、許せる心の広い人だから。
    だからこそ、私じゃない方がって勝手に考えて思って辛くなってる。
    どうしようもないですね。

    夏生さんに迷惑かけて、ここで思いを綴ってます。ごめんなさいm(__)m

    彼にはお願いしてから何も連絡出来てません。したいけど、話せる事ないから……
    どう話したらいいのか分からないから

    今はまだ彼から卒業出来ないので
    時間に身を任せてみようと思ってます。
    お薬のおかけで少し落ち着けてます。

    本当になんでわからないんでしょう?
    感じれないんでしょう?
    自分が何故そうなのか…自分が情けなくなります。

  104. かな より:

    夏生さん

    おはようございます。
    お時間のある時にお願いしている、大辛リーディング
    拝見して、ちゃんと向き合って卒業しようと思います。

    どんな私でも、受け止めてくれる
    感じれないから・・・どうしようもない

    夏生さんの大辛リーディングで自分の気持ち、終わりが見えたら
    しっかり受け止めよう そう思ってます。
    今はまだ、彼も別れを考えていないとは思うけど・・・
    なんとなく近いのかなって考えてしまったり・・・

    来月、またお部屋に子猫と行く予定はそのままなので
    近くなったら確認してみます。
    それまでは、一人でゆっくり過ごします。
    モフモフに囲まれて、癒されてます。

    • かな より:

      夏生さん

      リーディング、自分の気持ちもですが、彼の今の気持ち、二人のこれから

      夏生さんが感じられる事教えてください。
      大辛のカードからの言葉
      ちゃんと受け止めようと思います。

      彼は何も言ってない
      確かにそうです、だけど、何も言ってくれない。今の私にはそうとしか取れない。
      言わないじゃなくて、言うことがない。
      言う必要もない。
      そう感じ、思い、苦しい。

      彼にはもう、連絡してません。自分の気持ちがぐちゃぐちゃだから

      会うのも会わないのもどちらでもいい。
      連絡無ければ無くてもいい

      彼から感じるのはそういう思いだけになってしまいました。

      お願いしたから、綺麗に別れたい。
      またいつか連絡取れるように。

      だから、このまま終わりかな
      そう思ってます。

  105. かな より:

    夏生さん

    以前、ふーさんに
    彼に全部話すこと、蓋をしてしんどい辛いって

    話そうと思いました。でも、彼に話しても仕方ないんだ
    そう思ったんです。受け止めてはくれない、分かってもくれない。
    そう思って余計しんどくなった。

    前に、彼に言った言葉
    楽しいだけなら私には無理

    そんな付き合いしてない、彼はそう言いました。でも、私にはそうとしか思えない。
    辛い気持ち、話しても受け止めてくれない。
    それがあるから、夏生さんが言ってくれた言葉、彼はどんな私でも受け止めてくれてるが、信じれない。

    放ったらかし そう感じてます。
    考えれば考えるほど、マイナスにしかならない。向き合えば向き合うほど、もうハッキリ終わりにしよう。
    楽になりたい。以前に戻ってます。

    離れたら楽になる訳じゃないのに。

    でも、もう、彼の気持ちはない

    そう思ってしまってます。

  106. かな より:

    夏生さん

    今の私の思いは、カラーに現れているようにこうあるべきって独裁的な思いが強くて縛られてる。

    自分がしてる事が、馬鹿らしくて
    でも、しないと別れる事になるかなって不安で尽くしてしまう。

    でも、それでしんどくなって
    何で?って思いで一杯になるから
    怒りにも似た感情で溢れそうになるから

    彼に会えるだけだ良かったはず、ご飯作って待ってるだけで

    それが、いつしか自分で自分を縛ってた。

    暫く、会うのもやめたほうがいい。
    それで、終わるならそれだけの思いだった。
    頭では分かるけど……
    心が追いつかない

    連絡先、消しました。
    自己防衛作として。

    夏生さん
    色々、たくさん、綴ってごめんなさい。
    怒りの感情で、一区切りつけそうです。

  107. かな より:

    夏生さん

    何度も自爆して、今回も小さな自爆
    前みたいに彼へ連絡するのは、しないように出来てるけど…
    どんどん自分に、自信がなくなって
    嫌になってくる
    ハッキリさせるのは嫌だから
    このまま、ゆっくり忘れられるか
    頑張ってみます。
    彼からの連絡は、もう期待しないように

    どう気持ち持っていけば、落ち着けるのでしょう……

  108. かな より:

    夏生さん

    おはようございます。
    彼と、感覚が似ている夏生さんに最後の質問です。

    ハッキリ、私から感謝をのべて終わりのメールをしてもいいでしょうか?
    彼は何も言わない。これからもずっと
    だからこそ、私は無理だと思います。

    こんな私を待ってくれてる人がいます。
    ずるいですがそれに甘えようか……
    でも、それならハッキリお別れをちゃんと伝えないといけない。
    彼は何も言わない。言ってくれないから

    もう、無理そうなので
    また、傷つけるかもしれませんが
    彼もそれで楽になれますか?

  109. かな より:

    夏生さんからのお手紙頂けたら、それで区切り付けようと思ってます。

    それまでは、何もしません。
    ゆっくり向き合ってます

  110. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    かなさんの決めたことだから、私からは何も言わないよ。

    また落ち着いたら視てあげるからね♪

    身体を大事にね♪

  111. かな より:

    夏生さん

    ありがとうございます。
    私は、彼にとって必要だったらそれだけでいいんです。
    それが分かれば、言ってくれたら
    それだけで

    自分が必要だとかどうかは全くどっちでもいい。必要とされたい
    それが分からないから、感じないから
    辛くなる。

    だから、ハッキリ終わりとは伝えない。
    彼が私を必要としてくれたら連絡くれると願ってます。お願いした、ずっと繋がっていたい。それは本心だから。
    もうそれだけでいいです。

    辛くなるから……

    夏生さん
    体調気を付けて、これからも悩む人の道標になって下さいね。
    お話出来て、夏生さんに出会えて、きりんさん、ふーさん
    沢山の方に出会えました。

    彼との事があったからですか、感謝です。

  112. かな より:

    どんな私でも受け止めてくれる

    そんな彼だったのかもしれません。
    けど、今は突き放そうとしてる。

    もう私は面倒なだけ。

    そう思うように私がしたんだと思います。

    彼の言葉、態度 一つ一つにそれが出てるように感じてます。

    それをちゃんと受け止めて、区切り付けて
    気持ち切り替えます。

    好きになった人だから、最後までちゃんと向き合って終わりにしたかった。してくれるそう信じてました。
    自分が情けない。彼じゃなく自分が……

    明日からは仕事に打ち込みます。
    入院中から退院して、食べてるけど体重が激減してしまった(笑)
    本当に情けないです。

    夏生さん 終わり見えてますか?

  113. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    何か、今までのようにスマホへコメントの通知が入らなくなり、コメントのほとんどが未承認になってました(汗)パソコンから?のコメントが通知になりませんでした。

    さて、やはり全てかなさんの勝手な独りよがりにしか見えないよ。彼も同じように思ってると私には感じる。

    終わりも見えないよ。かなさんが一日も早く落ち着くだけ‼

  114. かな より:

    夏生さん

    こんにちは
    コメントの件は、グダグダだから敢えて非公開にしてくださってると勝手にいい方に解釈してました(笑)

    終り見えないんですね(汗)
    待ってくれてる人に甘えようかと・・・
    ここ数日、話していました。
    最初から、全部話して・・・
    彼の事、悪く言うだけですが(笑) その通りなのかもって感じたり(涙)

    彼には、連絡してないですし、今はしてはいけない時だから(帰省中)
    以前は帰省してても彼から連絡が有って、大丈夫かなと思ってましたが、
    今は、すると怒られるのでしません。
    付き合いも落ち着いて、彼の気持ちも落ち着いて・・・
    大事にしてない そう言われ続けると・・・
    やっぱりそうかって流されています。

    でも、甘えて話してると落ち着くんです。満たされたりはしないけど・・・
    今はそれでいい そう言って貰えると ぐらつきますね(>_<)

    自分の気持ち整理して、お世話になった方へコメントして卒業準備してます。

    本当にありがとうございます。

  115. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    待ってくれる人に甘え頼ることで、かなさんが幸せなら私からは何も言うこと無いよ。

    かなさんが卒業したら、お部屋も閉じるね。

    幸せになってね。

  116. かな より:

    夏生さん

    本当にありがとうございました。

    お部屋は閉じてもらって構いません。

    もう、彼との事は思い出しません。
    そう、決めました。
    繰り返すだけだから

    今まで、ありがとうございました。
    お元気で

    挨拶出来てない方もたくさんいらっしゃいますが……
    申し訳ございませんm(__)m

  117. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    かなさんの決めたことだから。やっぱり私は何も言わないでおくね。

    お部屋はケジメとして、今週末には全て閉じさせてもらうね。

    だけど、部屋なんてまたいつか作ったらいい(笑)

    これから新たな気持ちで生まれ変わる、そんなかなさんに期待しています。

    顔晴って♪

  118. かな より:

    夏生さん

    おはようございます。
    お部屋、改めて開けてもらって、昨夜から読み返しています。
    たくさん(笑)あり過ぎて全部は読めていませんが…悩んで、ボロボロになってた時のこと思い出しました。変わりたくて、知りたくて、皆さんに助けて頂いて…
    また、彼と繋がれたり…
    今は、繋がってるのか分からないけど…
    お部屋、少しずつ読んで、涙が止まらなかったり。笑えたり…
    変わってないことたくさんあって情けなかったり。
    まだ全部読み返せていませんが、諦めるために心の準備をしています。
    ずるくて、最後のキッカケを彼に委ねてますが、返事くれるのかもわかりません。
    このまま、返事なければ
    諦めよう、そのためには…
    そう、考えながら読んでます。
    終わりも感じないけど進展も感じない(笑)
    終わらないだけいいかなって思ったけど、進展なければダメですね。進展するために、それも考えながら。読み返します。
    夏生さん、返事無いのが答え
    私からはもう、連絡出来ないから
    私が待てるだけ待って、進んだらいいんですよね?悔いがないそう思える時に。

  119. 夏生 夏生 より:

    かなさん

    Kさんにココロセラピ―も復活してもらおうと問い合わせたけど、既に削除されているとのことでした。だから後で私のスマホに残っていたリ―ディングの下書きをコピペしておくね。そちらも読み返してみて。(コメントのやり取りは残っていないけど)

    かなさん、かなさんに必要なアドバイスとして私に言えることとすれば、『感謝の気持ち』と『言葉に責任を持つ』かなぁ・・・

    読み返してみて気付いたと思うけど、私なんかはさておき、Kさんやきりんさん、ふ―さん始め、沢山の皆さんに励まされたり応援されたり支えてもらったよね。それから、かなさんの行く末を見守って下さった閲覧者の皆さん。

    その方達への感謝の気持ちをどうか忘れないで。日々リアルな生活でも支えて助けて貰ってる人達のしてくれることを決して当たり前だとは思わないで欲しいな。

    かなさんは今日まで何度も『こちらを卒業します、2度とこちらへは来ません、全て消してください。』って言ったよね?でもしばらくすると何も無かったように訪れてる。その都度ちゃんとKさんへ挨拶してから来てたのかな?

    『とこしえ』も、夏生日和も、入居してる皆さんのお部屋も、元々は全部Kさんのものだよ。だからそのことをもう少し大事に考えて出入りして欲しい。まぁ、Kさんが許しているんだから、私がどうこう言う立場では無いのかもしれないけれどね。

    かなさんは、その時々の感情で衝動的に発言したり行動したりが多い気がする。それも周りも巻き込んで。そしてその時の自分を認めて受け入れて貰えないと、もういい‼って投げやりになる気がする。それは大人のすることじゃないよね。その少女のような儚げさが、かなさんの魅力で周りもついつい手を差しのべるのかもしれないけれど、自分の発した言葉は、2度と無かったことには出来ないんだから、ちゃんと責任持って行動して下さい。

    これがここでのバ―チャルな姐から言ってあげられることかな。あとは、きりんさんやふ―さんに任せた(笑)

    後でココロセラピ―のリ―ディングをこちらに載せておくね。

  120. かな より:

    夏生さん

    ありがとうございます。
    自分の言葉に責任を持つ 出来てない 痛感してます。
    変わらないといけない 直さないといけない 人間として
    はっきり言って貰えて ありがたいです。

    一人で、籠ってみます。内省しながら ちゃんと吸収するように
    いい歳の大人なんだから、もっと自覚持てるように

    • かな より:

      夏生さん

      言いにくい事、言って貰えて 感謝しています。
      全ての事に関して、配慮 思いやりが欠如していたとわかりました。
      感謝してるつもりでしたが、つもりだけ 感謝が足りない。

      今回の件も・・・
      きりんさんに彼と私は似ているのでは?と言われました。
      その時の感情で、さようならと言ってしまう。似ている部分です。
      その都度、私があたふたして 色々相談して 何事もなかったかのように戻る
      変わっていない 進展しない部分の一つです。

      人に聞くのではなく、自分で決める まず 第一歩がそこかな・・・
      決めたら、その言葉に責任を持つこと それをちゃんと守るように
      守らないといけない。

      本当に覚悟出来るまで、読み返して 責任持てる そう決めれるように。
      何度も読み返します。

  121. 夏生 夏生 より:

    ココロセラピ―1週目

    『 かなさん♪ようこそ『ココロセラピ―』へ‼

    本日から1ヶ月、夏生との『おこもり部屋』宜しくお願い致します‼

    それでは早速、1週目のリ―ディングですが、【大辛】level.1をお伝え致します‼

    ・・・と言っても、まんま‼出ています(笑)

    先ずは、二人の現在の状況。

    相当なショックです。当たり前ですが・・・

    彼は、今まで築いた思い出や絆は決して離せない‼と頑なに心に決めています。対する、かなさんは、一時は、今まで積み上げてきた二人の楽しかった思い出も全部、無駄になってしまうんじゃないか?と思っていませんでしたか?

    今までも、彼がかなさんが自分で勝手に揺れる度に(笑)数々の難問を乗り越えてきたことが表れています。かなさんが自分でがんじがらめになってきたことも。

    二人の試練とすれば、やはり、かなさんが寂しさからくる心のバランスを崩すんじゃないか?ということ。彼は落ち着いています。何があってもブレないことは、ここにも表れています。

    壊れそうで壊れない二人の関係は、かなさんが握っています。

    かなさんは、当然のごとく、これからもブレブレです(笑)ヤケになりそうになったり、意地を張って素直に気持ちを言わないことも多々あります。

    でも、彼は今までよりもずっと、かなさんに対して素直に心を開いてくれるでしょう。決して言葉では言わない彼が、言ってくれるようになるかもしれません。

    そして、かなさんがどんなにブレても、彼がちゃんとバランスを取って受け止めてくれます。

    『かなさん次第‼』が、テ―マです♪

    今日から1ヶ月‼顔晴りましょうね~♪』

  122. 夏生 夏生 より:

    ココロセラピ―2週目

    『 かなさん♪ようやく2週目となりました‼

    ・・・早い?そうでもない?(笑)

    さぁ!かなさんが選んだのは~『カ―ドリ―ディング*大辛level.3』

    ~彼と別れないor別れた・・・選んだ後の行く末~

    ではお伝えするね♪

    先ずは現状。前回の彼の『過去にかなさんのことで心配していたこと』を表すカ―ドが今回は逆位置で出ました!

    ・・・これはつまりその~・・・かなさんを取り巻く他の人物の影?を、彼は今はそれほど疑ってはいないよ!の意味に読みました(笑)

    そして、『別れない』を選んだ場合。

    ・・・先ずは、彼との関係に変化が‼かなさんが彼を癒す役目、つまり!彼がかなさんへ甘えるようになりますね♪

    ただ、途中には前回のアドバイスで出ていたカ―ドの逆位置が正位置で出ました。

    だから、やはり別れちゃうんじゃないかな~くらいの何かは起こりそう。かなさんの自爆かしら?(笑)

    でも、その先に待つものは、順調で安定な関係。

    次に『別れ』を選んだ場合。

    かなさんの心のバランスが崩れます。人間関係が崩壊する様子が出ています。・・・それで別れを選ぶのかな?って感じです。

    一時的に楽になった気がしたけど、直ぐに間違った判断だったんじゃないか?解決策にはならなかったことを思い知ります。なかなか好転しません。

    ・・・ただね、最後は諦めるのか?愛情は溢れて止まらないけれど、別れてしまったけれど、そのまま静かにいつまでも彼を思うことを選ぶのかな・・・

    最後に『アドバイスカ―ド』

    前回のかなさんの途中の過程で逆位置で出たカ―ドが正位置で出てます。

    精神力、判断力を鍛えなさい!独りでも立てる強さを身に付けなさい!と言っています。

    やはり、どちらを選んでも『ブレない自分軸』が大事になってくるのですね♪

    さぁ!今週も語りましょうか♪ 』

  123. かな より:

    夏生さん

    ありがとうございますm(__)m

    時間はかかりますが、ちゃんと読んで
    変われるよう
    過ごしてみます。

    今は心が壊れてて…
    何も言葉が出てきませんが…

  124. かな より:

    夏生さん

    おはようございます。
    今も、変わってない…
    同じです。

    傷ついた事伝えた事で、傷つく関係なら要らないと伝えた事でさようならと言われました。それからは完全に連絡も切られ
    私はなす術がなくなりました。
    私は、傷つく付き合い方ではなく、変えていきたい思いでしたが伝わりませんでした。
    ここまで無視されると…自己否定してしまい。
    もう、彼とは終わり
    そう、自分で区切りをつけ
    前に進むべきでしょうか?
    戻りたい。その思いがあり、前に進めず立ち止まってしまっています。

    見つめなおそうとしていますが…
    心が追いついていません。

    このまま、もう二度と繋がらないのか…

    すみません
    支離滅裂な文です。
    相変わらず、情けないですね

  125. かな より:

    夏生さん

    本当に終わりました。
    二度と彼とはありません。
    これから、辛くなると思いますが。
    進みます。

  126. かな より:

    夏生さん

    私、彼と付き合って
    凄く尽くしてました。
    色んなことで…
    自分がしたくてきてきた事なので、後悔も恨みも全くありません。
    こんなに尽くしてるから、尽くしてるのにって思いがあった。

    でも、今、尽くしてきて良かった
    そう心から思います。
    たくさん、本当にたくさん
    出来るだけのことしてきました。
    彼の一番に、なりたい。その思いからだったけど、いい経験できました。

    終わった今、悔いはありません。
    こうしてれば良かった。まだ終わってなかった。そう思う事もない。

    離れてからも、会える時は行ってました。
    金銭的な負担は大きかったけど、頑張れてた。
    だから、後悔はありません。
    ほっとしてる自分もあるから。

    これから、寂しくて辛くなるのかもしれないけど

    今は本当にスッキリしてます。

    お部屋開けてもらえて、見直してたからかもしれません。

    本当にありがとうございます。

    • 夏生 夏生 より:

      かなさん

      私は言うべきことは言ったので、もう後は何も言いません。

      お部屋は今月いっぱいは残しておくね。ふ―さんのお部屋を消すときに一緒に消しますね。

      後は顔晴るのみ‼

  127. かな より:

    夏生さん

    こんばんは。
    お部屋、ふーさんのお部屋閉じられる時
    一緒に閉じて頂いて大丈夫です。
    もう、充分です。
    本当にありがとうございました。